2021年『明星 とら食堂ワンタン麺』的カップラーメン実食レビュー

2021年『明星 とら食堂ワンタン麺』的カップラーメン実食レビュー

『とら食堂』ですと?

明星とら食堂ワンタン麺カップラーメン1

え~、あの明星食品から『とら食堂』の発売されたカップラーメン、すなわち『明星 とら食堂ワンタン麺』(並んででも食べたい福島・白河らーめんの最高峰)で御座います。

まあ、ラーメンが好きな人以外には『とら食堂』と言うても通じないかもですが、いわゆる”白河ラーメン”の超有名店でして、その店名が入っているなら食べる1択かなと。

ん~……分かりやすく例えると町田ら辺なら『一番いちばん』とか『竹の助』的な?

竹の助特製中華大盛り1

ちなみに有名ラーメン店とのコラボカップ麺って、大抵はコンビニ限定だったりするので、セブンイレブン限定とかローソン限定、ファミマ限定って感じでして、ボーっとしてると気付く事なく終わる可能性。

明星とら食堂ワンタン麺カップラーメンカロリー

ちなみに筆者は『明星 とら食堂ワンタン麺』をファミリーマートで買ってみた次第。

『明星 とら食堂ワンタン麺』の中身とか

明星とら食堂ワンタン麺カップラーメン中身

って事で、中身の方はこんな感じで。

ん~……まあ、普通?

構成としては”麺、ワンタン、粉末スープ&液体スープ、かやく”って感じですが、あえて言おう!

明星とら食堂ワンタン麺カップラーメン2

「だんだんカップが大きくなっていると!」

まあ、カップが大きいと言うか見た目のサイズが大きい方が、確かに商品棚にズラリとカップラーメンが並んだ場合、普通サイズの商品より目立つかもですが、中身の方はノーマルサイズでして、蓋を開けるとガッカリ感が先行するパターン……

いやね。

だから、もう本当に各企業ともにこういう戦略と言うか、セコい商売は止めて欲しいぞと。

確かにカップの大きさを決めるのはメーカーの自由ですが、この調子でどんどんカップラーメンのカップサイズが大きくなったら、配送業者もコンビニ店員もウゼーってなるので、マジに自主規制して下さい。

いざ実食!

明星とら食堂ワンタン麺カップラーメン3

と、言う訳で5分後で御座います。

ん~……この時点ですでに美味しい予感でして、微妙にネギの香りがイイ感じ。

パッと見た感じ、ワンタンの方もそれなり元に戻った感が有りますね~

明星とら食堂ワンタン麺カップラーメン4

って事で、粉末スープと液体スープを入れるじゃない?

ん~……個人的には”白河ラーメン”だったら、粉末スープ無しで液体スープのみの方がソレっぽくなるんじゃないかな~とは思うのですが、まあメーカーが全力で研究した結果ですので、きっと粉末スープにしなきゃならない意味があるのでしょう。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

明星とら食堂ワンタン麺カップラーメン5

「カップラーメン的にオイシイですと!」

ん~……でも、多分に『とら食堂』の味とは全然違うかな~って。

いや、自分もまだ『とら食堂』に行ってないのでアレですが、ちょっとスープの雰囲気的に違和感を覚える次第。

明星とら食堂ワンタン麺カップラーメン6

麺の方も……まあ、最初から『とら食堂』を再現出来るとは思ってないので、想定の範囲内ですけれども。

とは言え、とりあえず『とら食堂』って事をまるっと忘れて食べたなら、普通に美味しいカップラーメンなので、感想としては食べて良かったかな~って。

ご馳走さまでした!

『明星 とら食堂ワンタン麺』総評

明星とら食堂ワンタン麺カップラーメン原材料

と、言う訳で「とら食堂のカップラーメン!」と言われても微妙ですが、まあカップラーメン的には美味しかったのでワンチャンあると思った次第。

まあ、そもそも白河ラーメンみたいな系統のラーメン、生麺を使う冷蔵ラーメンならまだしも、カップラーメンでは技術的に難しいかな~って思うので、想定の範囲内ですけれども。

そんな感じで、そこまで『とら食堂』っぽさは無いと思いますが、カップラーメン的には美味しいヤツだと思うので、とりあえず1回食べてみて下さい。

手打ち中華そば『竹の助』で美味しい白河ラーメンどうでしょう?

ブログ&レビューカテゴリの最新記事