『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』カップラーメンのカロリー

『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』カップラーメンのカロリー

『天下一品』ですよ!

『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』カップラーメン1

と、言う訳でそれとなく発売されていた『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』でして、コレは一応チェックしておこうかなと。

いや!

個人的にはそこまでテンイチ、すなわち『天下一品』に対して思い入れはないのですが、年に1回くらいは無性に食べたくなるし、そうなった時に近くに『天下一品』が無いのは不便かな~って。

ま、もうじき町田駅ら辺に『天下一品』がオープンするので、そしたら相模原市民的には行きやすくなるんじゃなかろうか?

『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』

『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』カップラーメン3

え~、コチラのカップラーメンは”サンヨー食品”からの発売でして、味的には期待出来るんじゃないでしょうか?

パッケージにも書いてありますが、『天下一品』って豚骨だと思ってる人が世間一般では多いのですが、実は豚骨ではなく鶏白湯ですからね?

『一蘭とんこつ』一蘭のカップラーメン490円はキンコン西野の味がした

ここら辺、わざわざ書かなくてもって話ですけれども、”白濁したスープ=豚骨”みたいなイメージを普通の人は抱いているので、一応は書いておこうかなと。

って事で、一応は公式サイトのPRを引用しておきますかね~

京都の人気ラーメン店「天下一品」の味わいを再現した濃厚な鶏白湯ラーメンです。

「天下一品」監修の下、極力ウェーブをつけないめんに仕上げました。つるみと噛み応えのある中細めんです。

濃厚なチキンのうまみに、ガーリックの風味を合わせ、コク深い味わいのスープに仕上げました。濃厚でとろみのある鶏白湯スープです。

具材はチャーシューチップ、メンマ、ねぎの組み合わせです。

との事です。

ちなみにカロリーは”492kcal”でして、カップラーメン的には標準的かなと。

『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』カップラーメン4

中身の方は、こんな感じで。

粉末的な”特製スープ”も後入れなので、そこら辺は間違わないようにしたいですね~

『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』カップラーメン5

麺の方、極力ウェーブを付けない麺に仕上げたとの事ですが、そこら辺も気になるトコロ。

いざ実食!

『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』カップラーメン6

そんなこんなで、どうでしょう?

この時点ではスープ類が一切入っていないので、まあ普通のカップラーメンかな?

『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』カップラーメン7

って事で、スープをそれぞれブチ込みま~す。

ほほう……粉末スープの方で鶏ガラらしさ、液体スープの方でコッテリ感&炊き込み感って感じでしょうか?

『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』カップラーメン8

昔は液体スープってラードとタレみたいな感じでしたが、最近はスープを炊き上げた雰囲気をアドする方向の液体スープも多くなって来ましたね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』カップラーメン10

「なかなか天下一品な味がすると!」

やはり麺の方はカップラーメンの域ですが、スープは結構寄せてるのかな~寄ってないのかな~みたいな雰囲気でして、まあコレは何かと聞かれたら『天下一品』のカップラーメンって事でFAだと思います。

『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』カップラーメン9

いや、わりとこのスープは好きなテイスト。

ご馳走様でした!

『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』総評

『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』カップラーメン2

と、言う訳で結果から言うと何気に美味しかった『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』でして、コレは普通にオススメ出来ますね~

過去に『天下一品』のカップラーメン、有ったのか無かったのか忘れちゃいましたが、多分に過去イチで店の味に寄せてはいると思います。

そんな感じで、とりあえず1回くらい食べてみて欲しい『名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯』ですので、気になる人は買ってみて下さい。

『天下一品』秋葉原店のメニュー写真とか”ラーメンこってり”とか?

ブログ&レビューカテゴリの最新記事