【町田】『西遊記』麻婆豆腐定食を食べて来たので御報告【中華料理】

【町田】『西遊記』麻婆豆腐定食を食べて来たので御報告【中華料理】

『西遊記』でランチですよ!

西遊記外観

と、言う訳で町田ら辺をウロウロしたタイミングで、久し振りに中華料理的な『西遊記』に行ってみた次第。

ん~……わりと町田駅ら辺って飲食店の入れ替わりが激しいのですが、この『西遊記』ってかなり昔からあるかもでして、筆者もちょいちょい利用して来たかもです。

西遊記店内

とは言え、駅からちょっと離れるし地下にあるので、町田市民でも『西遊記』の存在を知らない人が居るかもですね~

『西遊記』のメニューとか

西遊記本日の限定メニュー

って事で、ざっくりですが『西遊記』のメニューなどなど。

西遊記メニュー1

中華料理と言うよりは、わりとガチに中国料理な『西遊記』かもでして、そこら辺も人気の秘訣なのかしら?

西遊記メニュー2

個人的には”角煮”的なメニューがイケてるかなと。

西遊記メニュー3

まあ、大体ソレっぽいメニューは一通りあるみたいなので、何かしら好みのメニューが見つかると思います。

西遊記メニュー4

とは言え、やはりランチと言うか定食を利用する人が多いので、人気メニューって事ならばランチのリーズナブルな定食かなと。

西遊記ランチタイム限定定食

『タイムサービス定食』とか数量限定なものの、税別500円とか神価格ですし?

ここら辺から『西遊記』に入門してみるのも一興だと思います。

西遊記定食メニュー1

さらに週替わり定食も有りますし?

西遊記定食メニュー2

日替わり定食ってのもあるんで、やはり定食デビューがベターかもですね~

『マーボー豆腐定食』税別800円

西遊記麻婆豆腐定食1

こんな感じで、どうでしょう?

個人的にはワンコイン的なのを狙いたかったのですが、なんとな~く読者的な好みを予想すると”麻婆豆腐”を食べるべきかな~って。

ほほう……なかなかイイ感じじゃないですかね?

西遊記麻婆豆腐定食2

麻婆豆腐もなかなかのボリューム感ですし、サラダ的な要素も有りますな!

ちなみに豆腐っぽく見えるのは、杏仁豆腐……ではなく、チーズケーキだった記憶。

西遊記麻婆豆腐定食5

そして!

平日のランチタイムに限り、定食は普通の白米だけではなく、炊き込み御飯や中華バーガーなども選べるので、あえて言おう!

西遊記麻婆豆腐定食3

「麻婆豆腐で白米食べれるかよと!」

うん。

普通に食べれそうな気がするかもですが、本場中国で麻婆豆腐をオカズに御飯を食べていると「え?」ってなるんで、ツウは麻婆豆腐で白米は食べない説……あると思います!

西遊記麻婆豆腐定食4

ま、確かに日本では”麻婆丼”すらあるレベルですんで、日本的には市民権を得ているかもですが。

西遊記中華バーガー

ちなみに”中華バーガー”の方、中の具材は日替わりですが今日は”角煮”って事でして、結果的に角煮バーガーみたいな?

気になる味の方ですが、いわゆるマントウ的なヤツでして、まあ中国料理っぽいかな~って。

分かりやすく言うと”中華まんの皮”みたいなテイストだと思って頂ければ、それで正解だと思います。

西遊記麻婆豆腐定食6

麻婆豆腐の方も美味しい感じですして、そこそこ日本向けにローカライズされているので、誰もが美味しく頂けるんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『マーボー豆腐定食』総評

西遊記本日の限定メニュー

と、言う訳で相変わらずの美味しさだった『西遊記』でして、激戦区の町田駅周辺で長く続いているのも納得かなと。

そして!

やはり町田駅ら辺ってテナントの賃料と言うか家賃が高いので、それなり値段も安くは無くなっちゃうのですが、この『西遊記』はかなりリーズナブルな感じですんで、町田駅周辺の”穴場メシ”としてもオススメで御座います。

そんな感じで町田駅ら辺で中華料理的なランチを欲したなら、この『西遊記』はイチオシですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『西遊記』

東京都町田市森野1-11-16

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30

定休日 不定休

『西遊記』Googleマップで表示

【町田】四川麻辣酒楼『翠天府』チャーシュー入りチャーハン【中華料理】

町田カテゴリの最新記事