デカ盛り!『豚星。』ラーメン豚4枚を麺マシしてみた結果

デカ盛り!『豚星。』ラーメン豚4枚を麺マシしてみた結果

『豚星。』食券を買うタイミングなど

豚星。外観写真

言わずもがなって感じのG系超人気店『豚星。』でして、筆者も何気に”つけ麺”とか限定は食べているのですが、あえて言おう!

「まだデフォルトを食べてないと!」

と、言う訳で本日のテーマは『豚星。』の全ての味のベースとなる、ノーマルのラーメンをエンジョイしてみようかなと。

いや!

確かに『豚星。』はわりと限定メニューに積極的でして、常に何かしらの限定ラーメンを出しているので、ついついソッチを食べたくなってしまう罠で御座います。

と、言う訳で本日は強い意志を持ってデフォのラーメンを食べるぞと。

ちなみに『豚星。』は食券を券売機で購入してから並ぶスタイルなので、そこら辺だけは覚えておきましょう!

『豚星。』のメニューとか

豚星。券売機1

って事で、券売機はこんな感じで御座います。

まあ、分かりやすいかな?

豚星。券売機2

ビールが小、中、大と3種類のサイズで選べるのは地味にナイスですかね~

『豚星。』のコールは?

豚星。コール1

『豚星。』のコールはカウンターの上に貼ってあるので、超親切かな~って。

いや、やはりメニューによっては無効なコールもあるので、お互いの為にこうやってメニューごとに提示しておいて頂けるとイイ感じだと思いますし、他の店でもやって欲しいぞと。

豚星。コール2

まあ、馴れてしまえばって話ですけれども、そういう部分も含めて『ラーメン二郎』は敷居が高いみたいに思われている節はあるのかなと。

『小ラーメン豚4枚麺マシ味玉』1250円

豚星。ラーメン麺マシ700gブタマシ1

こんな感じで、どうでしょう?

一応は『小ラーメン豚4枚麺マシ味玉』と書いてみましたが、それはそれで分かりにくいので分解しますと『小ラーメン豚4枚』(1050円)に『大盛り券』(100円)、さらに『味玉』(100円)をアドした感じで御座います。

豚星。ラーメン麺マシ700gブタマシ5

ちなみにコールは「ニンニクで!」みたいな感じで、ミニマムな感じにして『豚星。』本来のテイストを重視してみました!

いや、確かにニンニクはコールしてますけれども、多分に「そのままで!」って言うよりは「ニンニクで!」って言うた方が、『豚星。』の味なんじゃないかな~って。

豚星。ラーメン麺マシ700gブタマシ3

さて。

どうでしょうかね?

麺量は「700gでお願いします!」ってなっているので、いわゆる『ラーメン二郎』の大よりも多い感じですし、なんなら小2杯分くらいな訳ですが、あえて言おう!

豚星。ラーメン麺マシ700gブタマシ4

「700gはベターな麺量であると!」

麺をマシてく人にはガッツリとマシたい店側と、撃沈だけは避けたい食べる側の丁度良い落としどころは600gとか700gかなと。

とは言え、店によっては”大ラーメン”って設定もあり、そこら辺は500g前後と言われているので、「600gなら大で良くね?」って店側の思惑もゼロでは無いと思われ、麺マシされて気持ち良く盛り付けて、仕事としての達成感が得られるのは700gからではないのか?……って説を唱えたいと思います。

あとG系ですとニンニクを合わせた味でスープもチューニングしてると思われ、基本的にはニンニクが入ってナンボかなと。

豚星。ラーメン麺マシ700gブタマシ2

いや、ここら辺の細かい調整は不可能では無いと思うし、それぞれの店によるとは思うのですが、個人的には『ラーメン二郎』などのG系で「ニンニク少し」とか「ニンニク少な目」ってコールは微妙かなと。

ってか、ひろゆき節ではありませんが、「その少しとか少な目って貴方の感覚ですよね?」ってなりません?

そこまで減らしたいなら「ニンニク抜きで!」が潔いですし、増やしたいなら最小単位は「ニンニクで!」が正解と思われ、どっち付かずは「そのままで!」で喰っとけやと。

豚星。ラーメン麺マシ700gブタマシ8

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

豚星。ラーメン麺マシ700gブタマシ9

「やはりデフォが一番美味しい気がすると!」

ん~……全てはこの味から始まったかもなG系でして、確かにコレは原点かなと。

いわゆる『ラーメン二郎』的な”しょっぱ旨さ”を極太麺で味わうスタイル、これぞG系のド真ん中って味わいで御座います。

豚星。ラーメン麺マシ700gブタマシ6

そして!

コッチ系で大事なエレメントのひとつである”ブタ”も最高の仕上がりでして、そこら辺も流石に『豚星。』かな~って。

豚星。ラーメン麺マシ700gブタマシ7

ま、そもそもブタがイマイチな店、往々にしてラーメンもイマイチ説は否めず、特にG系では無視出来ない要素かなと。

麺の方も美味しいので、食べれる人なら『大盛り券』は必須かなと。

豚星。ラーメン麺マシ700gブタマシ10

だが、しかし!

やはり700gとなると重いと言うかブタがヘヴィーだったので、それなりの”賢者タイム”は発生するかもですね~

豚星。ラーメン麺マシ700gブタマシ11

まあ、700gでしたら箸も止まる事なく進むので、あとはメンタルの問題だと思いますし、修羅場って程ではないけども。

ご馳走さまでした!

『小ラーメン豚4枚麺マシ味玉』総評

豚星。お願い

と、言う訳で今更『豚星。』のデフォなラーメンを食べた訳ですが、流石に美味しいぞって事でFAで御座います。

まあ、今はG系もそれなり市民権を得ているのですが、かつては「ボリュームだけで味はどこも一緒」と思われていた時期もありまして、食べれば分かるその違いってヤツですな!

そんな感じで、まあ今更筆者が言う必要もないのですが、やはり『豚星。』のラーメンはイケてると思うし、コッチ系が好きな人は必食ですんで、どこぞのタイミングで食べに行ってみて下さい。

『豚星。』

神奈川県川崎市中原区木月4-5-20

営業時間 11:00~24:00

(平日9~11時までモーニング営業する事もある)

定休日 なし

『豚星。』Googleマップで表示

デカ盛り!『豚星。』限定ラーメンの我流豚星。台湾混蕎麦を食す!

横浜&川崎カテゴリの最新記事