『元祖台湾まぜそば はなび』台湾まぜそばを食す!@町田北口店

『元祖台湾まぜそば はなび』台湾まぜそばを食す!@町田北口店

町田に『はなび』がオープンですと?

台湾まぜそば「はなび」外観1

はい、と言う訳でコチラも実は昨日オープンした感じの『元祖台湾まぜそば はなび』ですが、あえて言おう!

「初日、余裕でスルーの法則であると!」

昨日はなんか先着50名様まで500円みたいなイベントもあったので、これはメッチャ並ぶだろうと予測、ワンクッション入れてみた次第。

台湾まぜそば「はなび」外観3

ちなみにコチラの『元祖台湾まぜそば はなび』町田北口店は、お好み焼き・もんじゃ『ぼちぼち』と同じ店舗な感じでして、基本的には昼は『はなび』で、夜は『ぼちぼち』って感じで営業するらしいですね。

台湾まぜそば「はなび」外観5

まあ、言う手も『ぼちぼち』の方は(略

台湾まぜそば「はなび」外観2

ちなみに店のドアにはオープンとかクローズって札がかかっているのですが、写真みたいな感じで暖簾で見えないんで、迂闊にもフライングしてしまうパターン……あると思います!

いや、そもそも暖簾の意味!!

営業は11時半からなので、覚えておきましょう。

『はなび』のメニューとか

台湾まぜそば「はなび」メニュー

と、言う訳で『元祖台湾まぜそば はなび』町田北口店のメニューは、こんな感じで。

まあ……そのまま『台湾まぜそば』(890円)をベースに、各種トッピングって雰囲気でしょうか?

台湾まぜそば「はなび」麺の量

麺の量とか辛さも変更出来るのかな?

ん~……特盛りだと麺も2倍で400gになるものの、プラス300円なのか~

辛さの方も基本的には課金制ですね。

台湾まぜそば「はなび」追い飯無料

うん。

ここはひとまず、一番安いのでいいです。

『台湾まぜそば』890円

はなび台湾まぜそば1

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、いわゆる”台湾まぜそば”って感じの王道なビジュアルでして、元祖言うだけの事はありますな!

はなび台湾まぜそば5

昨今、わりと”台湾まぜそば”もメジャーになって来たので、今更どうこう解説しなくても説はありますが、ソコも一応は解説するのも仕事かなと思うので、手短に3行でザックリと端的に解説しようと思うのですが、あえて言おう!

台湾まぜそばの美味しい食べ方

「そこはカウンターのマニュアルを見るべしと!」

って事で、具材的には”台湾ミンチ(挽肉的な)、卵黄、ネギ、海苔、ニラ、魚粉、ニンニク”って感じで御座います。

はなび台湾まぜそば4

ちなみにニンニクの方、注文する時に入れるか入れないかを聞かれると思うので、予め決めておいたら良いじゃない。

はなび台湾まぜそば2

ん~……まあ、アレですね。

この『元祖台湾まぜそば はなび』が元祖って事なので、「どこも台湾まぜそばって似たり寄ったりだな~」って言うのはスジ違いと言うか、逆に言えばこの『はなび』があったからこそって話かなと。

はなび台湾まぜそば3

個人的にはネギまでは誰もが試しそうですが、最初にニラをブチ込んだ人は天才だと思います。

はなび台湾まぜそば6

って事で、特に語る事も尽きたので実食シークエンスとなる訳でして、あえて言おう!

はなび台湾まぜそば7

「普通に台湾まぜそばの味であると!」

そりゃ『台湾まぜそば』ですんで、そういう味になるでしょうがよって話ですが、やはり正直に言うとネギとかニラのアクセントが強いので、微妙に店によって味の違う”台湾ミンチ”の味の差、そこまで大きく違わないっぽい雰囲気になっちゃうぞ的な?

はなび台湾まぜそば8

ちなみに今回も、お金が無かったので”1辛”で並盛りにした訳ですが、1辛ですと辛さは意識しないで大丈夫かもですね~

麺の方、『はなび』は全粒粉も使ってるみたいなので、そこら辺もコダワリかな~って。

はなび台湾まぜそば追い飯1

そして!

”台湾まぜそば”言うたら、追い飯で締めてナンボですで、そこは便乗する方向!

(無料だからね!)

はなび台湾まぜそば追い飯2

ちなみに『はなび』は丼ごと持ってかれるタイプなので、覚えておいたら良いじゃない。

ご馳走さまでした!

『台湾まぜそば』総評

台湾まぜそば「はなび」卓上調味料

まあ、美味いの不味いの言うよりも、この『元祖台湾まぜそば はなび』が元祖ですので、何はともあれコレが正義って事でFAで御座います。

確かにいかにも”台湾まぜそば”って味わいでして、そこら辺に関しては特に物申す事は何もないぞと。

しいて言うなら、いかんせん今現在も”オペレーショントレーニング”が進行中な感じですんで、本部の人が外れて町田店メンバーだけのオペレーションになった時、どの程度まで動けるのかな~って思う部分は否めないでしょうか?

まあ、言うても”台湾まぜそば”ですんで、ラーメンほどのブレは発生しないと思われ、味的には忠実に『元祖台湾まぜそば はなび』を再現するとは思いますが。

そんな感じで、とりあえず『元祖台湾まぜそば はなび』が町田にも出来たって事で、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『元祖台湾まぜそば はなび』町田北口店

東京都町田市中町1-2-3

営業時間 11:30~20:00

(上記は緊急事態宣言中の営業時間)

定休日 謎

『はなび』Googleマップで表示

相模大野『麺屋よしひで』相模原で台湾まぜそばを欲した時

町田カテゴリの最新記事