『らぁ麺 はやし田』相模原鵜野森店でラーメンを最速で実食レビュー!

『らぁ麺 はやし田』相模原鵜野森店でラーメンを最速で実食レビュー!

『らぁ麺 はやし田』オープンですよ!

はやし田相模原鵜野森店の外観

はい、と言う訳で相模原と町田の新店に関しては、業界最速を目指す当サイト”フードニュース”でして、あえて言おう!

「相模原&町田市民なら必見であると!」

いや、こういうサイトが地域に最低でもひとつは無いとって話でして、やはり広告案件とかで店側に忖度をしなきゃな大手サイトでは、公平性に欠ける一面も少なからずあるんで、ある意味では”第三者機関”みたいな立ち位置の、ニュートラルと言うか読者サイドなのも必要かな~って。

当たり前ですが、飲食店とかのPR記事とかを扱っていると「ノーディスでお願いします!」みたいなのは業界的に暗黙の了解ですし、そうでないと編集部でNG出して100%やり直しになるんで、ぶっちゃけ大手は嘘でも良いから店を持ち上げる傾向は有りますね~

(筆者、一応はライター出身説)

はやし田オープン500円

って事で、個人的にはそうでも無いのですが、やはり地域住民としては気になるであろう『らぁ麺 はやし田』ですんで、ソコはマッハで食べて記事化する方向。

ちなみに2021年2月25日、26日の2日間は”麺類全品500円”(300食限定)ってキャンペーンもやるので、やはりコジ〇パワーで鬼行列になるのは否めないぞと。

『らぁ麺 はやし田』の駐車場

はやし田相模原鵜野森店駐車場20台

とりあえず車は20台分、自転車置き場的なスペースもあるので、まあロードサイド店としては上々だと思います。

場所は国道16号線の鵜野森交差点ら辺でして、前に『ラー麺ずんどう屋』があった場所なので、地域住民ならば分かりやすいロケーションかなと。

はやし田相模原鵜野森店のカウンター席

店内、テーブル席とカウンター席って感じでして、イイ感じのキャパだと思います。

はやし田相模原鵜野森店のテーブル席

多分にスタッフの方も人数多めでしばらくは回すと思うので、待ち時間も短めでしょうかね~

『らぁ麺 はやし田』のメニュー

はやし田相模原鵜野森店のメニュー2

って事で、券売機の方はこんな感じで。

はやし田相模原鵜野森店のメニュー1

と、言うても今日はオープン価格で表示しているので、チョット定価が分からない感じでしょうか?

はやし田相模原鵜野森店のメニュー3

だが、しかし!

この『らぁ麺 はやし田』は何気にチェーン店ですんで、他店のメニューと比較すると、なんとな~く見えて来るかなと。

はやし田相模原鵜野森店のメニュー4

あくまでも参考価格ですが、多分に『醤油らぁ麺』と『まぜそば』は800円、『煮干そば』と『つけ麺』は850円と思われます。

券売機を見た感じですと、ラーメンは『らぁ麺替玉』(100円)で、つけ麺は『つけ麺専用大盛り』(100円)って感じでしょうかね~

はやし田相模原鵜野森店卓上調味料は無し

卓上調味料の方は一切ない感じですが、特に味変したいラーメンではないんで、これで良いと思います。

『醤油らぁ麺』800円?

はやし田相模原鵜野森店ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……とりあえずファーストインプレッションは「丼ちっさ!!」って感じですが、まあ最近はこのサイズの店も増えて来たので、小並感くらいで収まりますかね~

はやし田相模原鵜野森店ラーメン2

さて。

とりあえず、どこぞで見た風なビジュアルと言えばそれまでですが、わりとコッチ方面のラーメンって盛り付けるとこんな具合に収まるので、特にオリジナリティー云々は問わない方向。

はやし田相模原鵜野森店ラーメン3

ま、一応はラーメンフリークならば『らぁ麺 はやし田』を知らない訳は無いと思うのですが、当サイトはラーメン専門と言うよりも相模原&町田、なんなら横浜と八王子ら辺に特化したサイトでして、わりとラーメンをそこまで食べ歩かない層も読んでいるので、あえて言おう!

はやし田相模原鵜野森店ラーメン5

「新宿本店、めっちゃ並ぶからねと!!!」

筆者も何回か行ってみたのですが、ガチな行列に挫折して結局は1回しか食べた事ないぞ~って。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

はやし田相模原鵜野森店ラーメン6

「初日にしては十分美味しいと!」

まあ、中の人は他店から応援も入ってるんで、ほぼ『らぁ麺 はやし田』の味だと思いますね!

ここら辺、本店はめっちゃ並んだのでプラシーボ効果もゼロじゃないんで、まあ相模原鵜野森店も同じ味……と、言って問題ないと思います。

はやし田相模原鵜野森店ラーメン7

ちなみに『らぁ麺 はやし田』は”大山鶏の丸鶏”的な清湯スープがウリですが、何気に鴨(アヒル?)的な要素もあるらしいですよ?

はやし田相模原鵜野森店ラーメン8

麺の方は全粒粉と言うかフスマも入ったヤツでして、ここら辺も美味しいと思います。

ご馳走さまでした!

『醤油らぁ麺』総評

はやし田相模原鵜野森店のPOP

若干、チャーシューはボリューム足りないかな~って説はあるかもですが、ロードサイド店としてオープンしたにもかかわらず、値段が同じ(と思われる)なのはナイスだと思うので、プラマイゼロって事で!

いや、隣の店は都内の店舗と違って大盛り有料だったりしますからね~

やはりロードサイド店って形にすると、駐車場とかも広めに確保しなきゃなので、わりと値上げするパターンが多いかもです。

あと、この『らぁ麺 はやし田』もチェーン展開してるので、なんとなくセントラルキッチン方式なのかな~と思っていたのですが、どうやら『らぁ麺 はやし田』は真面目に各店舗でスープを炊いてる模様。

ま、実際にスープの材料を運んでるのを見たので、そこら辺は間違いない情報だと思います。

世の中には店でスープを炊いてないのに「炊いてる!」って宣伝してるインチキな店もあるんで要注意かなと。

いや、別にセントラルキッチンが悪って訳ではありませんが、各種業務用スープの素を調合しただけのを、炊いてると言うのは普通に詐欺行為なんで、そういう店はマッハで潰れて欲しいです。

はやし田相模原鵜野森店大山鶏の肉焼売

って事で、多分に16号線沿いですと、ほぼチェーン店ばかりなのですが、確実のその中でも頭ひとつふたつは飛び抜けてる味ですんで、要チェックかなと。

言うても、実は相模原市内にも都内有名店に負けない美味しさの店、ちょいちょいあるので、そこら辺は当サイトの過去記事参照(略

多分に明日も並ぶかもですが、それだけの価値ある一杯だと思うし、新宿本店よりも遙かにイージーに食べる事が出来ると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『らぁ麺 はやし田』相模原鵜野森店

神奈川県相模原市南区鵜野森1-14-33

営業時間 11:00~23:00

定休日 年中無休

『らぁ麺 はやし田』Googleマップで表示

『中村麺三郎商店』塩ラーメンに手揉み麺ですと?@相模原

相模原カテゴリの最新記事