『らぁめん夢』東神奈川駅ら辺で美味しいラーメンと言えば?

『らぁめん夢』東神奈川駅ら辺で美味しいラーメンと言えば?

東神奈川駅でどうよ?

らぁめん夢外観

わりと電車の乗り換えで一瞬しか利用しないかもな”東神奈川駅”ですが、あえて言おう!

「何気にランチは充実していると!」

駅のホームには歴史ある駅そばの名店『日栄軒』がありますし、ちょいと歩くと『宿場そば 東』、豚カツならば『せんのき』、ハンバーガーなら『ベアーズダイナー』、リーズナブルなランチなら”サクラピアビル”の中に『木曽』と『山小屋』がありますし?

そして!

ラーメンって事ならば『らぁめん夢』の最寄り駅は東神奈川駅で御座います。

横浜駅ら辺まですぐ行けるし羽田空港にも行きやすい東神奈川駅、ビジネスマンにとっては非常に魅力的な街ではなかろうか?

『らぁめん夢』のメニューなど

らぁめん夢券売機1

って事で、『らぁめん夢』のメニューはこんな感じとなります。

らぁめん夢券売機2

いや!

確かに紫外線で文字がかすれて読みにくいかもですが、そこは超能力なりなんなりを駆使して、どうにかこうにか読む方向で!

らぁめん夢券売機3

ま、言うてもレギュラーメニュー的には醤油ラーメンと”つけ麺”って感じで、後は各種トッピングにミニ丼みたいな感じですんで、そんなに迷うほどではないぞと。

らぁめん夢券売機4

だが、しかし!

ラーメンって塩やら醤油に味噌まで揃っていれば魅力的なのかっちゅうたら、そういう訳でも無いですし、要は店のバックボーンとなる味が一本確立されていれば、メニューの数は問題ではない説。

らぁめん夢卓上調味料

卓上調味料は大体こんな感じでして、謎の注射器みたいなのは”煮干しオイル”的な感じでして、より煮干し感をUPしたい時にアドすると良い感じで御座います。

『特製らーめん』980円

らぁめん夢特製ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

基本、どの店でもベーシックなラインから攻めるのですが、この『らぁめん夢』は何度も来てるし”つけ麺”も実食済みですんで、後はひたすら自分の好みで食べるのみで御座います。

らぁめん夢特製ラーメン8

ん~……やはり、ベーシックな『らーめん』(750円)も美味しいのですが、トッピングが豪華な『特製らーめん』も嫌いじゃなくってよ?

らぁめん夢特製ラーメン3

勿論、ラーメンの神髄は麺とスープに尽きるのですが、トッピングが豪華なのを嫌う人も少ないってのは、またひとつの事実であります。

らぁめん夢特製ラーメン2

しかも!

『らぁめん夢』はトッピングと言うか具材のひとつひとつも丁寧なので、特に予算に縛りがなければトッピングしておけでFAですね~

らぁめん夢特製ラーメン7

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

らぁめん夢特製ラーメン4

「今日も最高に美味しいですと!」

ん~……ワンマンオペでここまで安定出来るとは、ラーメン屋的にリスペクトですね~

スープの方は鶏ベースでして、この手のラーメンとしては非常に完成度が高いかなと。

らぁめん夢特製ラーメン味玉

いや、鶏系な清湯スープの店、わりと味にメリハリを出す為に鶏油が多めで後味が重く成りがち説があると思うのですが、この『らぁめん夢』はイイ感じのバランスですね~

らぁめん夢特製ラーメン5

麺の方は細麺ストレート、ここら辺も美味しい感じでして、麺量もしっかりあるのも高評価で御座います。

らぁめん夢特製ラーメン6

そして!

筆者の好きなワンタンも文句なしの美味しさでして、やはり『らぁめん夢』まで食べに行ったなら、ケチらず『特製らーめん』を食べるのが正義かなと。

ご馳走さまでした!

『特製らーめん』総評

らぁめん夢営業時間

と、言う訳で本日も誠に美味しいラーメンをエンジョイ出来た感じでして、『らぁめん夢』は期待を裏切らないな~って。

そして!

筆者的には地味にリーズナブルなのも、『らぁめん夢』のナイスなトコロかな~と思っていて、ベーシックな『らーめん』が750円ってのは凄いかなと。

いやね。

確かにソコら辺は原価とかから計算して店側が決める事ですんで、筆者が口出しするべき部分では無いかもですが、単純に消費者サイドと言うかユーザー目線だと「え?このラーメン如きで880円とか正気ですか?」みたいな店も少なくないぞと。

って事で、何気に東神奈川駅って横浜線一本で楽に行けちゃいますんで、是非みなさんも『らぁめん夢』の美味しいラーメンを食べに行ってみて下さい。

『らぁめん夢』@東神奈川

神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21

営業時間 11:00~15:00 18:00~20:00

定休日 水曜日

『らぁめん夢』Googleマップで表示

東神奈川『らぁめん夢』昆布水を使った”わんたんつけ麺”を食べる

横浜&川崎カテゴリの最新記事