『蒙古タンメン中本』濃厚巨豚北極の美味しさよ……@町田店

『蒙古タンメン中本』濃厚巨豚北極の美味しさよ……@町田店

『濃厚巨豚北極』ですよ!

蒙古タンメン中本町田店外観

それとなく『蒙古タンメン中本』の公式サイトを眺めていたら、2021年2月町田店の限定は日替わり的(曜日ごと)な感じでして、あえて言おう!

「毎週火曜日は濃厚巨豚北極と冷し味噌卵麺ですと!」

マジか~

それは両方食べたいヤツやないか~

って言うか、なんか2月の町田店、何をとち狂ったのか土日を除いて、曜日ごとに日替わりで2種類の限定を出している感じでして、ちょっとした限定祭りで御座います。

(土日は同じ限定ですが、極味噌卵麺、極五目味噌、魚豚濃恋つけ麺の3種類)

蒙古タンメン中本背脂醤油つけそば1

そして!

わりと『蒙古タンメン中本』好きな筆者ですが、ちょいと過去記事を調べてみたら町田店に来るには超絶に久し振り、なんなら1年半前じゃんって感じで御座います。

マジか~

もっと食べに行かなきゃダメだろ~

いや、もう毎日毎日、ランチで2食3食4食と食べ歩いていて、もはや昨日何を食べたのかすら混乱する生活が3年くらい続いているので、ちょっと取りこぼすと2年ぶりとかもザラなんですよね。

って事で、今年はもうちょい意識的に『蒙古タンメン中本』も食べてみようと思います!

『蒙古タンメン中本』のメニューなど

蒙古タンメン中本町田店券売機1

そんなこんなで町田店のメニューと言うか、券売機はこんな感じで御座います。

むむ!

何気に限定メニューのボタンは一番上にまとめられたのかな?

蒙古タンメン中本町田店券売機2

前は結構、限定のボタンを探す瞬間があったので、コレは超絶に有り難い仕様変更。

蒙古タンメン中本町田店券売機3

更に!

レギュラーメニューに関しては辛さレベルも書いてあるんで、メチャメチャ親切な予感。

蒙古タンメン中本町田店券売機4

まあ、しかし。

こうして見ると『蒙古タンメン中本』って、何気にメニューが多いですね~

とは言え、わりと『蒙古タンメン中本』に来る人って、自分が食べるメニューはわりと固定っぽい感じですんで、全種類を食べた人って意外と少ない予感です。

『濃厚巨豚北極』1050円

蒙古タンメン中本濃厚巨豚北極1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなか良さげな感じではないでしょうか?

蒙古タンメン中本濃厚巨豚北極ニンニク

ちなみに『濃厚巨豚北極』(のうこうきょとんほっきょく)にはデフォルトで刻みニンニクが付く感じでして、そこら辺もしっかり活用したいかなと。

蒙古タンメン中本濃厚巨豚北極3

って事で、その名の通り”巨豚”的なアイテムはこんな感じで。

角煮っぽい感じの大きな豚肉でして、何気に塩味でシンプルに味付けされています。

蒙古タンメン中本濃厚巨豚北極4

あとはヤサイ的な存在が良いですね~

言うまでもなく『蒙古タンメン中本』のスープは麺には勿論、白米や野菜にも合うのでココら辺も大事な要素だと思います。

蒙古タンメン中本濃厚巨豚北極2

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

蒙古タンメン中本濃厚巨豚北極5

「スープの方も超濃厚であると!」

辛さの方はいつも通りの北極かな~と思うのですが、ベースのスープが濃厚と言うかコッテリ感漂う感じでして、これはクセになる味かな~って。

蒙古タンメン中本濃厚巨豚北極6

って事で、味見をしたのでニンニクを全量ブチ込むじゃない?

蒙古タンメン中本濃厚巨豚北極8

もっともベースのスープ側にも、肉と同時に炒められたガーリックスライスがあるっぽいので、全量入れてもそこまでニンニク感が突出する事はないです。

蒙古タンメン中本濃厚巨豚北極9

ん~……麺の方も良いですね~

いつもより太麺な感じでして、スープも濃厚なのでかなり食べ応えがあるかもですな!

蒙古タンメン中本濃厚巨豚北極7

そして!

全体的に”辛旨い感じの『濃厚巨豚北極』ですが、何気に巨豚の方はシンプルな塩味で辛くないので、ちょっとした休憩に丁度良い感じ。

蒙古タンメン中本濃厚巨豚北極10

ん~……これは自分的にオキニになるかもなメニューでして、やはり『蒙古タンメン中本』からは目が離せませんな!

ご馳走さまでした!

『濃厚巨豚北極』総評

蒙古タンメン中本町田店営業時間変更

と、言う訳で誠に美味しい感じの『濃厚巨豚北極』でして、これは食べに来て良かったなと。

まあ、筆者はあまり偏食でもないし辛い料理も得意なので、こういう辛さを伴ったメニューもガンガン攻めれるのはアドバンテージかもですな。

いや、辛い料理が全然ダメな人はこういうラーメンも食べないだろうし、それだけでチャンスを逃してるって事ですからね~

ちなみに『濃厚巨豚北極』のボリューム感ですが、流石に1000円を超えるメニューだけに麺量も多めな感じでして、分かりやすく言うと『ラーメン二郎』の小……と、までは行かないかもですが、それらのミニよりちょい多いって感じかな?

今現在、緊急事態宣言中って事で営業時間が変更されていて、何気に町田店は”朝ラーメン”がエンジョイ出来るかもでして、そこら辺の時間帯を狙ってみると並ばずに済むかも?

って事で、辛いのが好きでガッツリ食べたいなら、下手な店の『蒙古タンメン中本』インスパイアを食べるよりは、この『濃厚巨豚北極』を食べるのが正解だと思うので、そこら辺のラーメンが好きな人は、是非とも食べてみて下さい。

『蒙古タンメン中本』町田店

東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル1F

営業時間 11:00~24:00

定休日 年末年始

『蒙古タンメン中本』Googleマップで表示

『蒙古タンメン中本 橋本店』一番辛い冷し味噌ラーメンを食す!

町田カテゴリの最新記事