『明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば』的カップラーメン!

『明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば』的カップラーメン!

麺とスープだけですと?

麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば1

それとなく新発売のカップラーメンをチェックする為に、コンビニを徘徊していると『明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば』なるアイテムを発見!

ほほう……昨今、様々なカップラーメンが発売され、もはや完全に”ネタ切れ”感が払拭出来ないと思っていたのに、コイツはニューチャレンジャーな予感。

って事で、そこは買う1択で御座います。

『明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば』

麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば4

わりとどのカップラーメンも、具材の方もあれこれ新しいアイデアを生み出そうと頑張っている時代に、あえて逆を攻めるスタイル……個人的に嫌いではない!

だが、しかし!

それはこのカップラーメンが美味しかったらって話でして、具も無いのに不味いとか論外ですので、逆にハードルを上げて来てる感は有りますね~

麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば2

ま、パッと見た感じですと”徳島県産阿波尾鶏”を使ったりと、醤油の方もコダワリが見えたりと、それなりイケると思って買った訳ですが。

麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば5

って事で、中身の方はこんな感じ。

まあ、大体はフツーに見えるかもですが、”先入れだしパック”みたいなのは、これまた新しいアイデアですね~

って事で、先入れらしいので出汁パックをブチ込む感じで御座います。

麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば6

勿論、熱湯を注ぐ時は、この出汁パックを集中的に湯をかけてみたくなる衝動!

いざ実食!

麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば7

と、言う訳で4分後~

ん~……まあ、言われてみたら出汁感もあるのかな?

無いのかな?

なんでも、この出汁パックを「10回ほどお湯の中で揺らしてから取り出す」との事でして、一応はマニュアル通りにやる方向。

でも、ぶっちゃけ開幕に熱湯をコレにブチ当てて入れているので、10回くらい湯の中で揺らしたトコロで何が変わるって感じでもないぞと。

いや、そもそもが中身はほぼ魚粉的な粉末なので、なんならパックに入れないでも良い説まであるかもです。

麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば8

って事で、”やくみ”とスープを入れるじゃない?

ん?

”かやく”だと具になるけれども、”やくみ”だと具にならない理論?

みたいな疑問が沸き上がって来るのですが、それよりもスープから立ち上る鶏油の香り……コレはなかなか良さげかなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば9

「これは美味しい気がすると!」

しっかりした鶏油感と鶏的なスープ、微妙なネギの香りもイイ感じでして、醤油ダレの方も完成度が高く、かなり研究され尽くした味わいかなと。

ん~……最近はかなりカップラーメンの記事を増やしたので、それなりカップラーメンを食べているのですが、コイツは確実に上位に入る美味しさですね~

麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば10

麺の方も個人的には好きな食感でして、そこら辺も高評価で御座います。

ご馳走さまでした!

『麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば』総評

麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば3

と、言う訳でわりとガチに美味しい系のカップラーメンだったかもでして、コレは本気でリコメンドな感じで御座います。

まずスープの方ですが、かなり本気で作った感があるかもでして、なんなら明星のカップラーメン、全部このスープにしちゃえば良いのに説まで有りますね~

それに、なんだかんだとカップラーメンの具材って、たかが知れてる感じですので、こんな感じでチャーシューとか謎肉無しってのも、全然有りだと思います。

って事で、とりあえずカップラーメンとしてオススメ出来る味わいですので、是非みなさんも買って食べてみて下さい。

『うまいヨゆうちゃんラーメンどっ豚骨ラーメン』カップラーメンレビュー

ブログ&レビューカテゴリの最新記事