町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット650円&メニュー

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット650円&メニュー

圧倒的にラーショモチベ!

と、言う訳でなんとなくラーショ(ラーメンショップ)が食べたくなったので、久しぶりに『ラーメンショップ小野路店』に行ってみようかな~って。

いや、わりとラーメンって様々なテイストがあるかもですが、何気に毎日ラーメン食べろって言われたら……やっぱラーショに落ち着く説。

町田市の家系ラーメン『奥津家(おくつや)』駐車場の場所とかメニューとか

確かに家系ラーメンとかも美味しいけれども、流石に家系ラーメンを毎日ってのは苦行かもでして、せいぜい週に6杯くらいかなと。

小金井市『○つばき食堂』(旧 ラーメンショップ椿)ラーメン中を食す!

だが、しかし!

ラーショだったらわりとライトなので、1年365日でも食べれるかもでして、そういう意味でもやはり『ラーメンショップ』ってのは凄いな~って。

『ラーメンショップ小野路店』のメニュー

町田市『ラーメンショップ小野路店』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じ~

ん~……やはり朝イチで行かない限りは、永遠に『チャーシューメン』(900円)は食べれないかもでして、何処ぞのタイミングで気合を入れるしかないですな!

町田市『ラーメンショップ小野路店』券売機2

そして!

やはり昨今はラーメンの値段にも、敏感になっちゃうかもですが、あえて言おう!

『ラーメンショップ麻溝台店』ラーメン+コロッケ+イカ850円でどうよ?

「やはりラーショは庶民の味方であると!」

まだまだ値段も安めな『ラーメンショップ小野路店』でして、そういう意味でも普段使いのラーメンとして優秀で御座います。

『ラーメンショップ厚木店』コテコテラーメンがコテコテだった件

まあね~

そもそもラーショってブルカラー御用達な感じですんで、安くてナンボな面は否めない。

『ラーメン半ライスセット』650円

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット1

こんな感じで、どうでしょう?

すでにチャーシューメンは売り切れていたので、そこは『ラーメン半ライスセット』と言う、コスパ最強のメニューでリカバリーで御座います。

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット3

ん~……もう、このセットが650円な時点で、やはりラーショの優勝で良いんじゃないでしょうか?

いや、確かに福岡県まで行けば、博多ラーメンとかもまだまだ安くて美味しい店はあるけれども、関東圏ではすでにラーメン1杯700円以下すら難しい説。

福岡『元祖ラーメン 博多元長』モーガンとはなんぞや?@長浜ラーメン

しかも!

この『ラーメンショップ小野路店』の『ラーメン 並』は650円なのですが、この『ラーメン半ライスセット』も同一価格ですんで、これはかなりのサービスメニューかなと。

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット4

って事で、どうでしょうかね~

一応はラーショ初心者の為に書いておきますが、この『ラーメンショップ』も確かにチェーン店っちゃチェーン店ですが、実はかなり自由度の高いチェーン店でして、店によりけり色々と変わっている説。

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット5

例えばタレとか麺とかも、絶対にコレってのがある訳でも無いっぽいし、『町田商店』とかと違ってスープも店炊きですんで、何気に食べ歩きをするにもナイスなんですよ~

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット6

いや、確かに『町田商店』も微妙に不味い店とかあるけれども、基本的に『町田商店 本店』と『町田商店 MAX』を除けば、全部同じスープや麺を工場から配達しているし、タレもレシピは共通と思われ、ラーメンとして味が違うってのは、ほとんど無いぞと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット7

「やはり小野路店は美味しいねと!」

ん~……あのミニマムな寸胴1本で良くこの味を出すよな~って、いつも感心しているのですが、やっぱ今日も美味しいぞと。

いや、理論上は営業中にガラを足すと、やはりスープの状態も結構変わるので、少しでも変化が出ないように、かつ味を安定させる為に、豚骨系ですとスープは寸胴2本な店が多いと思うんですけどね~

とは言え、それでも美味しいのだから文句は無い説でして、そこら辺が技術なのかなと。

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット8

麺の方もラーショらしい感じでして、ここら辺も完璧ですね~

町田市『ラーメンショップ小野路店』ラーメン半ライスセット2

そして!

やはりあったら嬉しい”半ライス”でして、ここら辺も込みで650円は神だと思います。

ご馳走様でした!

『ラーメン半ライスセット』総評

と、言う訳で今回もチャーシューメンは食べれなかったけれども、ランチ的には大満足だったの大丈夫だ、問題ない。

ん~……頑張れば開店前に並ぶ事も可なのですが、その時間帯だと道路も混んでいるので、そこで悩んじゃうんですよ。

もっとも、今のままでは永遠に『ラーメンショップ小野路店』のチャーシューメンを食べれないので、何処かのタイミングで頑張るしか無いけれども。

そんな感じでラーショ的にもイチオシな『ラーメンショップ小野路店』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ラーメンショップ小野路店』営業時間

東京都町田市小野路3187-1

営業時間 9:00~売り切れ次第終了

定休日 日曜祝日

『ラーショ小野路店』Googleマップで表示

相模原市『ラーメンショップ練間』ネギチャーシューメン@朝7時から営業!

町田カテゴリの最新記事