『スシロー』三貫盛り祭の”天然本鮪3貫盛り”が微妙な件の是非

『スシロー』三貫盛り祭の”天然本鮪3貫盛り”が微妙な件の是非

三貫盛り祭りですと?

スシロー相模原店外観

え~、2021年3月17日から4月4日まで”春だ!祭りだ!三貫盛り祭”なるイベントが開催されるので、それとなく偵察しに行ってみた次第。

ん~……まあ、わりと『スシロー』のイベントは積極的に取り組んでいる当サイトですが、なんかココ最近はイベントも盛り上がらない内容ですし、イマイチ視聴率もビミョーですんで、そろそろ見切りをつける時間かなと。

スシロー特大えびフライ

いや!

特にネタが無い時とかは『スシロー』のキャンペーンに乗っかってみても良いのですが、そんなに視聴率(PV)が良くない記事で1200円~2000円のコストをかけるのは無理ですんで、だったらラーメン食べておくのが正解かなと。

スシロー三貫盛り祭1

ま、何はともあれプロとして、とりあえずはフラットな気持ちで今回の祭りに参加したいと思います。

『天然本鮪3貫盛り』税別300円

スシロー三貫盛り祭3

こんな感じで、どうでしょう?

恐らく今回のフェスティバルで目玉となるのは、この『天然本鮪3貫盛り』でして、これで盛り上がれるか否かで決まる予感ですが、あえて言おう!

スシロー三貫盛り祭15

「なんか微妙じゃね?……と!」

内容的には本鮪の”大とろ・中とろ・赤身”って事ですが、写真だからってのも有るものの、大トロも中トロも同じに見えるのですが?

だが、しかし!

それが回転寿司って思っているので、まあ別に泣いたり怒ったりする感じではないのですが、なんだか微妙に切ないぞと。

『サーモン3貫盛り』税別150円

スシロー三貫盛り祭16

って事で、コチラの方はどうでしょうかね~

まあ、回転寿司でもサーモンなら大丈夫だろ~って思うし、まあまあ品質的にも安定してるタネですんで……こんなもんかな?

スシロー三貫盛り祭4

ってか、3貫で150円って値段的には普通じゃんって話ですが、なんとなく刺身も大きく切ってる気がするので、個人的には食べて良かったかなと。

ちなみに寿司って”ネタ”って呼ぶ人の方が多いかもですが、ツウと言うか分かってらっしゃる人は”タネ”と呼ぶんで、当サイト的にはタネと書く方向。

『大えび3貫盛り』税別150円

スシロー三貫盛り祭2

ほほう……コレはなかなかイイ感じでして、これで3貫150円はお得かなと。

ま、海老ちゃんはいつも裏切らないので、海老が食べれる人ならマストだと思いますね~

『軍艦3貫盛り』税別100円

スシロー三貫盛り祭5

一応、コチラも今回のイベントに入っているメニューなので、そこは食べておく感じで御座います。

内容的には”ねぎまぐろ・いくら・甘えび”との事でして、本来ならば150円であろう寿司が100円ってのはナイスかなと。

ん~……イクラと海老は美味しいのですが、いかんせん”ネギトロ”的な”ねぎまぐろ”がダメダメですね~

いや、回転寿司はどこも同じ感じですが、やはり混ぜ物してるのは不味くてダメかなと。

『いか3貫盛り』税別100円

スシロー三貫盛り祭8

こちらも本来ならば150円になりそうな皿ですんで、コレで100円なら食べる1択かなと。

内容的には”やりいか姿・漬けいか・いか”との事でして、良く食べてる普通のイカって感じですね~

ま、イカってめちゃめちゃ鮮度が良くて透明なヤツを除けば、まあ大体はこんくらいかな~って感じですし、実際になかなか美味しいので必食だと思います。

『かますの炙り』税別150円

スシロー三貫盛り祭9

今回のカーニバルには関係ないものの、わりと好きな”カマス”があったので食べてみるじゃない?

ま、コレは美味しい感じでして、炙りってのも正解かもですね~

スシロー三貫盛り祭10

わりと魚的には安い魚ですし、なんなら堤防からもガッツリ釣れちゃうお手軽な魚なものの、魚的には美味なんで是非とも食べてみて欲しいぞと。

『かつお』税別100円

スシロー三貫盛り祭6

そろそろカツオも出回る季節かな~って事で、一応は食べてみるじゃない?

ん~……まあ、カツオには違いないけれども、やはり横浜の市場で食べたのとは別モノですね~

スシロー三貫盛り祭7

ま、100円ならワンチャンかな?

『本鮪大とろ』税別100円

スシロー三貫盛り祭11

多分に前のキャンペーンで仕入れた鮪が、まだ残っていたと思われレーンに流れていたので、なんとなくキャッチしてみた次第。

ん~……コレは、まあまあトロかな?

スシロー三貫盛り祭12

って事で、念の為にもう一皿取ってみてみるじゃない?

やはりサンプルが多い方が正確なデータが出るんで、まあ100円なら試してみるぞと。

そんな感じで試しに並べてみたのですが、あえて言おう!

スシロー三貫盛り祭13

「この位は誤差であると!」

まあ、確かに”大トロ、トロ、中トロ、赤身”ってのは、明確にココからココって線引きはないので、切った人が「コレは……中トロ?」と思えば中トロなのですが……どうでしょうかね~

明らかに今回の『天然本鮪3貫盛り』の大トロより(略

ご馳走さまでした!

『スシロー』”三貫盛り祭” 総評

スシロー三貫盛り祭POP

と、言う訳でやはりと言うか予想通りと言うか、回転寿司の”大トロ”ってワードは地雷かなと。

大トロと言うわりには中トロ、下手すりゃ中トロよりも赤身寄りなヤツでも、300円の皿に乗っけたなら300円ですからね~

ってか、別の店で別なタイミングで食べたのなら、まあそういう事もあるだろ~って思えるのですが、同じ店で同じ時間に食べたのに、明らかに単体で食べた『本鮪大とろ』の方がトロっぽい感じでして、これは事故とか偶然ではなく、最初から狙ってやってるって事実なので弁明の余地はないぞと。

そんな感じで、今回の”三貫盛り祭”のメインはスルーして、他の3貫盛りを食べつつ、レーンに流れて来た良さそうなマグロを食べるのが吉だと思うので、そんな感じでどうでしょうか?

回転寿司『魚べい』”にしん”の握りが美味しいので布教したい@相模原

魚&寿司カテゴリの最新記事