『純中国料理 神龍飯店』チャーハンが美味しかった件@座間駅ら辺

『純中国料理 神龍飯店』チャーハンが美味しかった件@座間駅ら辺

『神龍飯店』行きますか!

『神龍飯店』外観1

って事で、それとなく座間ら辺に行ったので、この機会に『神龍飯店』も食べておく感じで御座います。

いや~、でも『中華料理 東龍』で『MEGA炒飯』的なデカ盛りを食べてから、またチャーハンとか、どんだけチャーハンが好きなんだよって話ですけれども。

『神龍飯店』外観2

とは言え、こういうのってタイミングですんで、今この瞬間に行かなかったら、また数ヶ月先とか何年先って事になるんで、そこは無理してでもクリアしておいた方が良いかな~って。

『神龍飯店』駐車場

って事で、駐車場はこんな感じ。

『神龍飯店』のメニューなど

『神龍飯店』豚バラ角煮あんかけご飯

え~、一応はコチラの『神龍飯店』のイチオシは『豚バラ角煮あんかけご飯』(880円)との事ですが、そこはひとまずチャーハンを食べさせて頂く方向。

『神龍飯店』メニュー1

ちなみに『神龍飯店』は町中華ではなく、ガチ中華的な中国料理店ですので、メニューの方もわりとガチ勢で御座います。

『神龍飯店』メニュー2

町中華ってのは中華料理、すなわち日本向けにアレンジされた感じでして、中国料理ってなるとガチに中国の味……って事になってるらしいですよ?

『神龍飯店』メニュー3

言うても、本当に中国そのままの味で出してる中国料理店もレアですし、中国料理店ではなく広東料理とか四川料理って看板の場合もあるので、町中華の定義ってのもちょっと色々と複雑な予感。

『神龍飯店』メニュー4

言うまでもなく横浜の中華街とか、世界でも有数な中国料理店が集まるエリアだとは思いますが、だからと言って全ての店が中国の味をそのままって訳でも無いですからね~

『神龍飯店』メニュー5

一応は筆者、中国の方もそれなり長かったので、本場中国の味もそれなり味わって来たのですが、やはり日本で食べるのとは微妙に違ったり、料理によっては全然違ってたりもするので、やはり日本国内で食べる中国料理は、多かれ少なかれ良くも悪くも日本向けにアレンジされていると思った方が無難で御座います。

『神龍飯店』メニュー6

とは言え、実際にどっちが美味しいのかっちゅうたら、多分に日本国内で食べる中国料理の方が、日本人には美味しいと思われるので、それはそれで良いかな~って。

『チャーハン』750円

『神龍飯店』チャーハン1

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……コレはなかなかガチなチャーハンかもでして、色々とコダワリを感じますね~

『神龍飯店』チャーハン3

店主が横浜中華街の方で修行したらしいので、ここら辺のチャーシューとかもそこら辺のテイストと思われます。

『神龍飯店』チャーハン4

って事で、何気にチャーハン的には、わりと本場中国の味……って事でしょうか?

とは言え、わりと中国料理でチャーハンって地位が低いので、実際に中国でチャーハンを食べるとガッカリするほどシンプルな可能性……あると思います!

『神龍飯店』チャーハン5

そういう意味で言うならば、この『神龍飯店』のチャーハンは本場中国のチャーハンと言うよりは、やはり横浜中華街の高級店的なチャーハンって事かなと。

ちなみに今回、大盛りとかにはしていないので、このボリューム感が標準サイズって事で。

『神龍飯店』チャーハン6

そんなこんなで気になる味の方ですが、あえて言おう!

『神龍飯店』チャーハン7

「これはなかなか美味しいチャーハンですと!」

筆者、グリーンピースとかも美味しく頂ける派ですので、この『神龍飯店』のチャーハンも美味しく食べれちゃいますね~

写真通りにわりと具沢山な感じでして、そこら辺も高評価で御座います。

『神龍飯店』チャーハン8

ま、一応は書いておきますけれども、町中華のチャーハンでは無く、あくまでも本場中国を意識したチャーハンですので、ナルトやカマボコは入らないぞと。

そんな感じで、かなり本格的な中国料理な『神龍飯店』ですが、あえて言おう!

『神龍飯店』チャーハン2

「え?そこは味噌汁なんだ?」

ご馳走さまでした!

『チャーハン』総評

『神龍飯店』卓上調味料

と、言う訳でなかなか美味しかった『神龍飯店』のチャーハンでして、次はオススメのヤツを食べに行こうかなと思った次第。

お値段の方もガチな中国料理店にしては、普通に町中華感覚ですので、そこら辺も良い感じですね~

って事で、座間駅ら辺に行ったならワンチャン有りそうな『神龍飯店』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

純中国料理『神龍飯店』

神奈川県座間市入谷東4-43-24

営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00

定休日 火曜日

『神龍飯店』Googleマップで表示

『中華料理 東龍』MEGA炒飯(メガチャーハン)のデカ盛り感よ……@座間

大和&座間&厚木カテゴリの最新記事