『SABAR監修 さばを味わうコク塩ヌードル』的カップ麺実食レビュー

『SABAR監修 さばを味わうコク塩ヌードル』的カップ麺実食レビュー

カップラーメンですよ!

SABARカップラーメン1

と、言う訳であれこれあって今な感じですが、やはり時代に合わせてと言うか、もうグルメ関係のジャンルってGoogle検索が良くならない限りは、何をやっても無駄かな~と思うので、あえて言おう!

「カップラーメン頑張りますと!」

いや、カップラーメン界隈のジャンルに関しては、特に大手企業が検索上位にズラズラ並んで占領するって事態になってないので、ココら辺はワンチャンあるかな~って。

SABARカップラーメン2

ま、そうは言うても今まで通りに町田と相模原、横浜に八王子ら辺の記事は積極的にやらないとですけども。

ちなみに当サイト、地味に”ワークマン”の記事は読まれている感じでして、そういう部分も強化しつつ、どうにかこうにか存続したいと思った次第。

『SABAR』ですと?

SABARカップラーメン3

って事で、今回のカップラーメンは”エースコック”から発売されている、『SABAR監修 さばを味わうコク塩ヌードル』で御座います。

ま、今は多分にスーパーにもチョイと安く並んでいるので、意外とワンチャンあるんじゃないでしょうかね?

SABARカップラーメン4

ちなみに筆者、鯖アレルギーだったので『SABAR』には興味ないのですが、思えば最近はアレルギーを発症していないかもでして、多分に体調が良い時ならば大丈夫っぽいです。

SABARカップラーメン6

中身の方は、こんな感じで。

調味油と特製ペーストなるアイテムは、しっかり取り出してから湯を注ぎましょう!

いざ実食!

SABARカップラーメン7

って事で、3分後~

ほほう……なかなか美味しそうな雰囲気じゃないですかね?

まあ、流石に写真では香りとか伝わらないので、アレですけれども。

せっかくですので、一応は公式サイトのPRを引用しておきますかね~

適度な硬さと歯切れの良さがある滑らかな丸刃のめんです。

チキンをベースにさばの旨みを加え、アクセントにガーリックを利かせた塩スープです。後入れの特製ペーストと調味油を加えることでさらにさばの旨みと風味が広がり、最後まで飽きの来ない一杯に仕上げました。

シャキシャキとした食感の良いキャベツ、風味の良いにんにく、色調の良いねぎ、唐辛子を入れました。

との事です。

SABARカップラーメン8

”特製ペースト”と調味油を入れるじゃない?

ん~……この特製ペーストがこのカップラーメンの肝と思われ、多分にアンチョビみたいな役割を果たすんじゃなかろうか?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

SABARカップラーメン9

「わりと美味しいカップラーメンであると!」

カップラーメンも色々な種類が出たので、すでにネタ切れ説もあるのですが、こうして魚的な要素と言うか”鮮魚感”みたいなのを、こういうペーストで再現するってのは新しいんじゃなかろうか?

SABARカップラーメン10

味の方も良好でして、そこまでサバサバしてる感じでも無く、わりと誰が食べても美味しいカップラーメンだと思います。

ご馳走さまでした!

『SABAR監修 さばを味わうコク塩ヌードル』総評

SABARカップラーメン5

と、言う訳でなんだかんだと美味しかった『SABAR監修 さばを味わうコク塩ヌードル』でして、コレも結構オススメ出来ると思います。

とは言うても、多分にこういうコラボ系のカップラーメンって短期間しか発売されないので、スーパーで安く出回る様になったら残りの販売期間は短いと思った方が吉ですな!

そんな感じでちょいと新しい味だと思うので、是非みなさんも『SABAR監修 さばを味わうコク塩ヌードル』を食べてみて下さい。

『明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば』的カップラーメン!

ブログ&レビューカテゴリの最新記事