担々麺ってどうでしょう?
わりとここ数年前から、なんとなく担々麺がブームかな~と思っていたら、カップ麺界隈にも担々麺ブームが来たかもでして、特に去年は”汁なし担々麺”みたいなのが多く発売された予感で御座います。
って事で、多分に当サイトもそこら辺はチョイチョイとレビューしてたかもでして、あれこれ食べたな~みたいな小並感。
そして!
いよいよ本命と言うかハズレる予感がしない”日清ラ王”のも食べてみようかな~って。
『ビリビリ辛うま汁なし担々麺』
「噛むほどにシビれる花椒練りこみ麺」との事でして、なかなか辛さを予感させますね~
やはり担々麺、特に汁なし担々麺の場合は”花椒”の強弱でガラリと雰囲気が変わるので、どこら辺まで攻めれるかがポイントかなと。
いや、ガチな汁なし担々麺でしたらガンガンに効かせる事も可能ですが、やはりカップ麺ですと子供とかお年寄りも食べるので、そこまでシビレを追求出来ない説。
って事で、中身の法はこんな感じ。
ま、何はともあれ”かやく”を入れて湯を注ぎ、5分待ちますかね~
いざ実食!
と、言う訳で5分後~
ん~……この段階では”花椒練り込み麺”って感じは、ほとんど無いですかね?
まあ、それは想定の範囲内なので、どうと言う事はない!
液体タレをブチ込みま~す。
ここら辺からソレっぽさが出て来るかもでした、なかなか担々麺らしい香りがしますね~
あとは良く混ぜて食べるのみですので気になる味の方を、あえて言おう!
「コレは秀逸な味わいであると!」
流石に日清様だけに完成された味付けでして、なかなか本格的な”汁なし担々麺”に仕上がってますね~
しいて言うなら、麺に練り込まれた花椒感ってのは、ほとんど感じないけれども?
いや、冷静に考えてみたら麺類ってそんなに噛みしめて食べる食べ物でもないので、噛むほどシビれる言われても、そもそもそんなに噛まない説。
ご馳走さまでした!
『日清ラ王 ビリビリ辛うま汁なし担々麺』総評
と、言う訳でやはり”ラ王”は本命だったな~って感じでして、これはオススメ出来るカップ麺かなと。
ま、何せ汁なし担々麺ですので、こういうテイストが嫌いな人には、そもそも薦められないのですが、逆に好きな人はめっちゃ好きな味だと思います。
いや、やはりカップラーメンって色々な制約があるので、なかなか店で食べるヤツには勝てないのですが、こういうジャンルだったらタレ的なのも結構いいトコロまで再現出来るので、わりと本格的な味わいになるメリットがあるかも?
って事で、何気に気に入った『日清ラ王 ビリビリ辛うま汁なし担々麺』ですので、汁なし担々麺が好きな人は買ってみて下さい。