日本製の『ポイズンリムーバー』があったので買ってみた

日本製の『ポイズンリムーバー』があったので買ってみた

そろそろ虫の季節ですよ!

ポイズンリムーバー1

って事で、ちょいと前まで寒いな~と思っていたら、いきなり気温も25度越える感じですので、あえて言おう!

「そろそろ虫に気を付けましょうと!」

まあ、日本の場合は都市部ですとそうでもないかもですが、川やら山やら海に行ったら、蚊だけではなくブヨやらアブやらハチやら飛んでいるので、外でガチに遊ぶ時はそれなりの装備が必要だぞと。

『ポイズンリムーバー』

ポイズンリムーバー6

と、言う訳で今回は『ポイズンリムーバー』の紹介で御座います。

ま、多分に昔々に記事化したかもですが、久し振りにサバイバルキットを組もうかな~と思って”Amazon”を物色していたら、なんか日本製の『ポイズンリムーバー』が売っていたので買ってみた次第。

ちなみにコチラの『ポイズンリムーバー』は、いわゆる虫に刺された時に患部に当てて、その毒を吸い出す為のアイテムでして、何気に虫がいる季節には重宝するアイテムで御座います。

ポイズンリムーバー7

いや!

確かに「たかが虫刺されじゃね?」って思うかもですが、流石にハチとかアブは痛いし腫れるので、虫刺されの薬だけではなく『ポイズンリムーバー』も持ち歩くのが吉で御座います。

そして!

個人的に一番地味にヤベーと思うのが”ブヨ”(ブユ)でして、コイツに刺されるとマジに厄介だぞ~って。

筆者は体質的にそうでも無かった方ですが、人によっては腫れるどころか何日間も膿んでしまったりするので、マジのマジで要注意で御座います。

しかも、ハチとかアブ、蚊みたいな飛翔音もなく小さいので、ステルス性が高いのも厄介だったりして?

旧型との比較などなど

ポイズンリムーバー4

特に意味は無いけれども、いわゆる元祖の方の『ポイズンリムーバー』と比べてみた次第。

いや、わりとこういうアイテムって沢山売られているのですが、まず片手で操作出来るのが絶対条件、かつコンパクトでしっかり吸引出来る品物が良いですね~

メイド・イン・ジャパンですと?

ポイズンリムーバー2

ちなみに今回、コチラの商品を買おうと思ったのは、地味に日本製だった事と値段も安かったからで御座います。

ポイズンリムーバー9

ん~……明らかにパクったと言うか、オリジナルの『ポイズンリムーバー』にソックリな感じですが、良く見てみると細部も微妙に違うので、金型とかはオリジナルかなと。

いや、わりと中国あるあるですが、中国に生産を委託すると送った金型の図面を使って、まったく同じ商品を勝手にコピーして作った挙げ句、安い値段で売りまくったりするので要注意。

ポイズンリムーバー10

ま、そこら辺はAmazonを見て頂けると分かると思いますが、実際に販売側が違うってパターンもありますが、生産側が違うけどモノは同じってパターンがあるんですよね~

ちなみに今回紹介する方は後発らしく、”Ag+”って書いてあるので何気にプラスチックも抗菌作用があるかもです。

ポイズンリムーバー8

って事で、かなりそっくりなふたつの『ポイズンリムーバー』ですが、部品の方は当たり前に互換性は無い模様。

(お互いのカップ部分を交換する事は出来ません)

ポイズンリムーバー5

いや、ここまでクリソツならば、カップ部分のサイズは合わせて頂いた方がユーザー側には便利だし、ちょっと余分に売れると思うんですけれどもダメですかね?

『ポイズンリムーバー』総評

ポイズンリムーバー3

と、言う訳で個人的には夏のアウトドアでは、絶対に持って行って欲しい『ポイズンリムーバー』でして、そんなに高いもんじゃないのでマジに買っておいて欲しいかなと。

一応は虫に対応してる商品ですが、万が一の時には毒蛇にも効果ゼロではないので、コレを持ってるか持って無いかで生死を分ける場面もゼロではない可能性。

「そんなん、口で吸い出せば良いじゃん?」って人も居るでしょうが、やはり吸引力も全然違いますし足のふくらはぎとか刺された場合、ヨガの達人レベルでも苦戦すると思うので、やはり『ポイズンリムーバー』の方がベターかなと。

まあ、多分にブヨに刺された事が無い人ですと、この『ポイズンリムーバー』の素晴らしさが伝わらないかもですが、刺された事がある人なら”虫刺されの薬&『ポイズンリムーバー』”は必須だと理解されるんじゃないでしょうか?

って事で、特に子供を連れて外に遊びに行くならば、ますます備えておいて欲しいので、是非みなさんも買っておいて下さい。

2021年版『ワークマン』500ml専用真空保冷ペットボトルホルダーレビュー

ブログ&レビューカテゴリの最新記事