『呑み喰い処 まさ』にぎりランチ900円的な寿司を食べる時

『呑み喰い処 まさ』にぎりランチ900円的な寿司を食べる時

『呑み喰い処 まさ』ですよ!

『呑み喰い処 まさ』外観

って事で、そろそろ淵野辺ら辺に引っ越して来た人達も、なんとなく相模原市に馴れて来たかもですね~

例年ですとゴールデンウィーク明けくらいから、アルバイトとかを始める人が多い印象で御座います。

って事で、淵野辺ら辺の記事を強化すると言う意味で、今回は『呑み喰い処 まさ』の記事となった次第。

『魚がし』ランチで”まぐろ・かんぱち刺身定食”800円@淵野辺

若干、緊急事態宣言が延長されたので、場合によっては『呑み喰い処 まさ』も休業中かもですが、そういう時は近くに『魚がし』とか『OH!GOD』があるんで、そこら辺に流れれば問題ないぞと。

ま、何せ今はこういう状況ですので、2軒目3軒目の候補も押さえておいてから食べに行くのが吉で御座います。

『呑み喰い処 まさ』のメニューなど

『呑み喰い処 まさ』ランチメニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じで。

ランチの方も大体は千円以下で収まるので、何気に学生さんとかも良く来る感じですね~

『呑み喰い処 まさ』ランチメニュー2

やはり淵野辺ら辺のランチの主役は大学生ですので、お値段の方もそこら辺を視野に入れて設定していると思われ、我ら社会人的にはリーズナブルにランチ出来るので助かっております。

『呑み喰い処 まさ』夜定食メニュー

そう言えば筆者も夜は来た事ないのですが、こうしてメニューを見てみると夜の定食もワンチャン有りそうな予感。

『にぎりランチ』900円

『呑み喰い処 まさ』にぎりランチ1

こんな感じで、どうでしょう?

本当は他のメニューを試そうかな~と思ったのですが、やはり寿司を食べたいモチベが勝ったので、そこは『にぎりランチ』を食べる方向。

『呑み喰い処 まさ』にぎりランチ3

ん~……相変わらずナイスな感じでして、ちょいと寿司が食べたい時は『にぎりランチ』で十分かもですね~

『呑み喰い処 まさ』にぎりランチ2

いや、やはり回転寿司って”寿司のような何か”でしかないので、大抵は食べた後にガッカリするし、お腹いっぱいで帰ると言うよりも、「別に食べなくて良いかな?」みたいな感じで帰る事が多いので、やはり寿司はちゃんとした店で食べないとですな!

『呑み喰い処 まさ』にぎりランチ4

ちなみに淵野辺ら辺は寿司ってジャンルも恵まれているので、詳しくは当サイトの検索BOXで”淵野辺 寿司”とか検索してみたら良いと思います。

『呑み喰い処 まさ』にぎりランチ5

基本、当サイトの予算感と言うか筆者の財布ヂカラは大した事ないので、多分にどの店も安いはずなので、「そんなランチ、高くて食べれね~よ!」みたいなパターンは皆無かなと。

『呑み喰い処 まさ』にぎりランチ6

いや~、マジで武漢ウイルスさえ無ければ当サイトも右肩上がりで成長していたので、去年の夏には”うなぎ”くらい食べれそうな感じだったんですけどね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『呑み喰い処 まさ』にぎりランチ7

「十分過ぎる美味しさですと!」

やはり寿司って酒とワンセットなパターンが多いかもですが、ランチでちょいと軽くつまむくらいなら、このくらいのボリューム感でも満足出来るかなと。

『呑み喰い処 まさ』にぎりランチ8

ってか、やはり寿司に関してはボリュームよりも味を重視したいので、この『呑み喰い処 まさ』のランチはちょいちょい利用するかもです。

ご馳走さまでした!

『にぎりランチ』総評

『まさ』卓上調味料

と、言う訳で本日も美味しいランチをエンジョイ出来た『呑み喰い処 まさ』でして、やはり淵野辺ら辺のランチは充実してるな~って。

まあ、あと少しすると国と言うか神奈川県の県知事がやってた緊急事態宣言、まったく意味なかったって結果が出ると思うので、恐らく今後は緊急事態宣言ってのは発令されなくなると推測、淵野辺ら辺の飲食店も6月からが本番って感じじゃないでしょうかね?

そもそも全体的な感染原因の2%しかない飲食店に対して、あれこれ対策させたところで、最高でも2%しか効果がないのは当たり前でして、そもそも感染症対策をさせるポイントを間違えてる説。

ついでに言うと海外で完全ロックダウンした地域もありますが、そこら辺は逆に家庭内感染が大爆発して、結果的にはロックダウンは言うほど効果が無かったって事実が実証されているので、日本みたいな”さざ波”程度の感染率で、いつまでも騒ぎ続けるのはどうかと思いますね~

って事で、淵野辺ら辺でランチするなら『呑み喰い処 まさ』の存在は覚えておかなきゃですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『呑み喰い処 まさ』淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30

定休日 木曜日

『まさ』Googleマップで表示

『OH!GOD』(オーゴッド)淵野辺で美味しいピザを食べたい時~

相模原カテゴリの最新記事