『魚がし』ランチで”まぐろ・かんぱち刺身定食”800円@淵野辺

『魚がし』ランチで”まぐろ・かんぱち刺身定食”800円@淵野辺

圧倒的に淵野辺ランチ!

魚がし外観1

と、言う訳で4月は新入生を対象にした”淵野辺強化月間”ですので、あらためて『魚がし』を記事化する感じで御座います。

いや、淵野辺ら辺も古い店はかなり減ってしまったのですが、今でも『魚がし』はバリバリに営業しているので、当サイトとしてもバリバリに食べに行く予感。

『魚がし』外観

まあ、チェーン店は無くなったトコロで他のチェーン店が入るだけの話ですが、こういう古くから続いている地域密着型の店って、無くなっちゃったらそこで完全終了ですからね~

『魚がし』のメニューなど

『魚がし』ランチメニュー

って事で、本日のランチメニューはこんな感じ。

800円で刺身定食が食べられるのはナイスですね~

更に煮魚、焼き魚の定食も大抵はあるので、魚好きなら行くしかないぞと。

魚がしメニュー1

ちなみに夜は、こんな感じです。

やはりランチの方が微妙に安いので、定食狙いならランチの方がオススメで御座います。

『まぐろ・かんぱち刺身定食』800円

『魚がし』まぐろかんぱち定食1

こんな感じで、どうでしょう?

思えば『魚がし』のランチ、かなりの確立で”まぐろ&かんぱち”かもですが、今日のはマジに良さそうですね~

『魚がし』まぐろかんぱち定食7

いや!

正直に言えば、希に”お兄さん”が出て来る事もあるのですが、そこは魚を扱う店ならあるあるですので、特に問題がある訳ではないものの、やはり今日みたいにバシっと決まった刺身が出ると幸せだぞと。

『魚がし』まぐろかんぱち定食2

特に本日のマグロは”やや中トロ要素”もあるかもでして、特に素晴らしいと思います。

『魚がし』まぐろかんぱち定食8

カンパチの方もビシっと角が立っていて良いですね~

そう言えばカンパチ、わりと背と腹で大きく味が違うと言うか、好みが分かれる魚ですが、やはり筆者もカンパチに限って言えば背中側が好きかも?

『魚がし』まぐろかんぱち定食3

本日のサイドもそれぞれ美味しいのですが、今日はポテトサラダが無かったかもですね~

『魚がし』まぐろかんぱち定食4

ま、ここら辺も日替わりですので、何が来るかは食べてみなけりゃ分からないぞと。

『魚がし』まぐろかんぱち定食5

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『魚がし』まぐろかんぱち定食9

「今日の刺身は特に美味しいですと!」

写真を見れば一目瞭然、明らかに美味しそうな感じですが、実際に食べてみても美味しいぞと。

『魚がし』まぐろかんぱち定食6

やはり大学生が独り暮らしを始めて、何を食べなくなるかっちゅうたらフルーツとか魚だと思うので、魚を欲したなら『魚がし』か『遊喜や』に行っておけば間違いないと思います。

ご馳走さまでした!

『まぐろ・かんぱち刺身定食』総評

魚がし店内1

と、言う訳で今日の刺身定食は特に美味しかったかもでして、やはり『魚がし』は淵野辺ランチを語るなら外せないぞと思った次第。

まあ、淵野辺駅ら辺ですと寿司屋も多いので、そこら辺のランチもイケてるのですが、意外と刺身定食ってのはメニューに無かったりするので、そういう時は『魚がし』ですよね~

って事で、最近はあまり学生の姿を見ない『魚がし』ですが、淵野辺で刺身定食を欲したなら最有力候補ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『魚がし』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-38-7

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30

定休日 日曜祝日

『魚がし』Googleマップで表示

『遊喜や』親子丼(サーモン・イクラ)大盛りが1㎏な件@麻布大学

相模原カテゴリの最新記事