『銘店伝説 中華そばホープ軒』を実食レビュー的な!

『銘店伝説 中華そばホープ軒』を実食レビュー的な!

『中華そばホープ軒』ですよ!

銘店伝説『中華そばホープ軒』1

と、言う訳でスーパーで買い物をしていたら、なんか”銘店伝説”の新しいラーメンが発売されていた次第。

ほほう……今度は『ホープ軒』ですか?

わりと入手しやすいので、銘店伝説シリーズはそれなり食べているかもでして、今回もなかなか渋い店をチョイスしてますね~

『銘店伝説 中華そばホープ軒』

銘店伝説『中華そばホープ軒』5

と、言う訳で中身の方は、こんな感じで。

まあ、大体はいつも通りな感じでして、特にコメントはないかもです。

銘店伝説『中華そばホープ軒』6

しいて言うなら麺は1袋110gみたいなので、地味にちょいと少な目な予感。

逆に言えば2人前を1人で食べたら茹で前220gですので、わりとイイ感じなんじゃないでしょうか?

銘店伝説『中華そばホープ軒』7

スープの方は、こんな感じ。

ん~……圧倒的な背脂感ですなw

言うても、白い部分が全部”背脂”って訳ではなく、豚骨要素も入っていると思われます。

醤油ダレ的なのも”煮こごり”みたいな感じになっていますし、これは濃厚な仕上がりが期待出来るんじゃなかろうか?

いざ実食!

銘店伝説『中華そばホープ軒』8

と、言う訳でスープに湯を注いでみるじゃない。

ん~……やはり、背脂と言うよりはラードっぽい感じでして、なんでこういう商品っていつもこうなっちゃうのか?

もっと背脂らしく粒子感を出さないと無意味と言うか、実際に背脂って溶かしたらただのラードですからね?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

銘店伝説『中華そばホープ軒』9

「まあまあ普通に美味しいかなと!」

もっとも、筆者は吉祥寺の『中華そばホープ軒』のラーメンを食べた事は無いので、オリジナルに比べてどうなのかってのは分からないかもですが。

銘店伝説『中華そばホープ軒』10

そう言えばパッケージには「背脂豚骨とニンニクが絶妙!」と書いてありましたが、言うほどニンニク感は無いかもですね~

ご馳走さまでした!

『銘店伝説 中華そばホープ軒』総評

銘店伝説『中華そばホープ軒』4

と、言う訳でそれなり普通に美味しかったものの、『中華そばホープ軒』の味は再現出来てないと思うので、あまりハードルを上げちゃうと微妙かもですね~

いや、実際に食べた事がないのに、なんでオリジナルと違うってのが分かるんだよって話ですが、この程度の味だったらラーメン店として有名にはなれない説。

ってか、原材料の中にニンニクが見当たらないのですが?

その時点でもう”お察し”な出来映えだと思うんですよね~

銘店伝説『中華そばホープ軒』3

とは言え、お値段もそんなに高くないですし、それなりラーメンとして美味しいので、普通のラーメンと思えば有りかなと。

そんな感じでハードルを上げないならワンチャンあるかもなので、スーパーで見つけたなら試してみても良いんじゃないでしょうか?

『銘店伝説 魁力屋ラーメン』的なラーメン実食レビュー!

ブログ&レビューカテゴリの最新記事