『ごはん処 にな川』Aランチの焼肉ベーコン玉ねぎ650円を食す!

『ごはん処 にな川』Aランチの焼肉ベーコン玉ねぎ650円を食す!

『ごはん処 にな川』に行く時~

『ごはん処 にな川』看板

と、言う訳で武蔵境駅ら辺の『きら星』に行ったならば、その足で『ごはん処 にな川』に行くじゃない?

まあ、思えば武蔵境駅とか降りた事なかったのですが、こうして歩いてみると、なかなか渋いロケーションですな~

『ごはん処 にな川』外観

そして!

この『ごはん処 にな川』は、なんでも36年間もの長きに渡り営業しているらしく、ここら辺に住まう人にとっては、それなり想い出のある店ではなかろうか?

って事で、何気にメニューの方もリーズナブルな感じでしょうかね~

『ごはん処 にな川』店内写真

店内、カウンター席とテーブル席、やはり地元民が多く利用している感じでして、筆者みたいに他から食べにやって来るってマニアックな人は少ない予感。

『ごはん処 にな川』のメニューなど

『ごはん処 にな川』メニュー2

って事で、メニューの方はこんな感じで御座います。

洋食的な定食的な感じでして、とにかく”ごはん処”って感じですな~

『ごはん処 にな川』ランチメニュー

と、言うか”焼肉”の文字がメチャ多いかもでして、そこら辺が推しなのかしら?

意外にもカレー系があって『とんかつ定食』(800円)もあるのに、カツカレーが無いってのは珍しいですね。

『ごはん処 にな川』卓上調味料

卓上調味料は、大体こんな感じで。

『焼肉ベーコン玉ねぎ』650円

『ごはん処 にな川』Aランチ1

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

そこはハンバーグかカレーを食べるだろうって思うでしょうし、筆者もそう思うのですが、なんか『Bランチ』(焼肉・ハンバーグ700円)が、何故か『Aランチ』(焼肉・ベーコン玉ねぎ650円)になったパターン。

『ごはん処 にな川』Aランチ3

作り直して貰うのも可だったのですが、食材が勿体ないので食べたらいいじゃない。

『ごはん処 にな川』Aランチ4

って事で、こんな感じが『ごはん処 にな川』の『Aランチ』で御座います。

『ごはん処 にな川』Aランチ6

やたらとメニューに出て来る”焼肉”ってのは、こんな感じなんですね~

いわゆる豚の生姜焼きから生姜を抜いたパターンを想像したら、ほぼほぼ正解かなと。

『ごはん処 にな川』Aランチ7

で、『Aセット』の”ベーコン玉ねぎ”は、まさにベーコンと玉ネギを炒めた感じ。

もうちょっと気の利いたコメントせいやって気もしますが、何せベーコンと玉ネギを炒めただけですので、他に表し様が無いぞと。

『ごはん処 にな川』Aランチ5

サイドの方はキャベツとスパゲッティの味が無いヤツ、あとは目玉焼きって感じでして、ここら辺も特にコメントは(略

さて。

こういう状況でも何かしら良さげなポイントを無理矢理探しだして、それなり褒めちぎるのがセオリーですが、あまり頑張ってみても不自然な感じになるので、あえて言おう!

『ごはん処 にな川』Aランチ8

「まあ、普通に定食的な感じであると!」

いや!

ハンバーグとかカレーだったら、まだ根掘り葉掘り探求出来なくもないのですが、やはり炒めただけの料理ですと、そこまでの技巧を感じる事が出来ないと言うか、実際にそこまで凄いモノでは無いので、ここは普通に終了したいと思います。

『ごはん処 にな川』Aランチ2

ご馳走さまでした!

『焼肉ベーコン玉ねぎ』総評

『ごはん処 にな川』営業時間

と、言う訳でこういう感じにならない為にも、わりと料理的にコメントしやすく、読者様の共感を呼びやすいカレーとかハンバーグを食べてる訳でして、やはりレビューって何を食べても良いって訳ではないぞ~って。

って事で、今回はわりと不発と言うか低調と言うか、なんか微妙な感じに終わった『ごはん処 にな川』ですが、なかなかポテンシャルは高そうですので、次回こそはハンバーグなりカレーを食べてみようかなと。

そんな訳で『きら星』に行ったタイミングで、ワンチャンありそうな『ごはん処 にな川』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ごはん処 にな川』営業時間

東京都武蔵野市境南町3-1-6

営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00

(土曜日は20:30まで)

定休日 日曜日

『ごはん処 にな川』Googleマップで表示

【濃厚】『きら星』2種盛りチャーシューどとんこつラーメン【豚骨】

東京その他カテゴリの最新記事