『サンヨー食品 貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』実食レビュー

『サンヨー食品 貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』実食レビュー

サンヨー食品ですよ!

『貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』1

なんとな~く美味しそうかな~と思って買ってみた『サンヨー食品 貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』で御座います。

まあ、わりと最近は”貝出汁”系のカップラーメンも美味しいのが出て来たかもですし、結構人気の味だと思うんですよね~

『貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』4

って事で、そこそこ読者の方々も気になるテイストだと思うので、何はともあれ食べてみようかなと。

『貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』

『貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』3

さてさて。

とりあえず相模原ですと『貝ガラ屋』が貝出汁ラーメンかな~とは思うのですが、思えば貝出汁専門のラーメン屋さんって、世間一般ではまだまだ少ないかなと。

って事で、この『貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』が、ますます光る感じで御座います。

やはり貝が原材料ですと単純にスープの原価が上がっちゃうので、なかなか踏み切れないんでしょうか?

『貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』5

って事で、中身の方はこんな感じ。

スープの方は粉スープがメインでして、”仕上げの小袋”みたいなのは多分にオイルかな?

『貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』9

まあ、何はともあれ湯を入れて3分待つじゃない?

いざ実食!

『貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』6

って事で、3分後~

最初はやたらと麺が少なく思えたのですが、ちゃんとこのくらいまで戻りましたね~

まあ、せっかくですので公式サイトのPRを引用しておきましょう!

東京・杉並の人気店「貝節麺raik」の「貝節潮そば」の味わいを再現しました。

当社独自の高密度製法により、密度感のあるコシと、しなやかさのある細めんに仕上げました。全粒粉を練り込むことで、見た目や風味にも特徴を持たせました。小麦全粒粉5%使用。

あさりのうまみ豊かな塩味スープです。あさりエキスをベースに椎茸、魚粉、昆布で味を調えました。

具材は鶏肉そぼろ、玉ねぎ、ねぎの組み合わせです。

との事ですんで、”仕上げの小袋”を入れてみるじゃない?

ほほう……てっきり調味油的なモノだけかと思ったら、コレを入れた瞬間に貝っぽさが増して来ましたね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』7

「これは結構好きな味であると!」

やはりカップラーメン言うたら日清食品かな~とは思っていますが、何気に”サンヨー食品”も侮れないと思っていて、個人的には結構好きなブランドで御座います。

貝出汁言うても”あさり”的な感じでして、そこまで濃厚ではなくスッキリとした味わいなのも良いかな~って。

『貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』8

麺の方もなかなか美味しいですね~

ここら辺も結構コダワリを感じるかもでして、結構真面目に作り込んでいると思います。

ご馳走さまでした!

『貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』総評

『貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』2

って事で、何気にアタリと言うか美味しかった『貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』でして、コレはオススメ出来ますな!

いや、わりと最近はカップラーメンばかり食べているかもでして、逆にカップラーメンの美味い不味いも沢山経験しているので、なんとな~く自分の中で境界線みたいなのが出来つつあるのですが、これは確実に美味しい方のカップラーメンかなと。

そんな感じで、ここ最近食べた中でも結構美味しかった『貝節麺ライク 貝だし塩らーめん』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『おでん屋たけし 町田店』ランチの海鮮ぜいたく丼が美味しい件

ブログ&レビューカテゴリの最新記事