小田急相模原『欅(けやき)』さがみブラックラーメンを食べる時

小田急相模原『欅(けやき)』さがみブラックラーメンを食べる時

『欅(けやき)』ですよ!

って事で、久し振りにオダサガ、すなわち小田急相模原ら辺に行ったのですが、あえて言おう!

「今回は数字を獲りに来たと!」

いや!

基本的にどの店も満遍なく記事化するのが理想ですが、やはり書けばウケる記事と言うか店もあれば、どんだけ書いても永遠に手応えがない感じの店もあったりして?

これは単純に店が悪いって訳でもなく、筆者のポエムが足りてない訳でもなく、単純に人々の注目度とか関心があるのかないのか的な感じで、数値と言うよりはニュアンス的なフィーリングの世界だとは思うのですが。

逆に言えば記事の中でもラーメンってジャンルは手堅いですし、ましてや有名店と言うか人気店であれば常にバズるとは言わないまでも、”絶対にコケない視聴率”は出してくれるので、困った時は駆け込むのが吉で御座います。

ってか、今週もマジで超困ってるので何はともあれ広告(略

【けやき】小田急相模原『欅』で”つけ麺”を食べたら美味しかった件

って事で、何気に相模原と言うかオダサガ界隈で人気な『欅(けやき)』でして、当然ながら当サイトでも過去に何本か記事化してたりして?

『欅(けやき)』並び方

んで。

なんか最近は行列も絶えない感じですので、いよいよ並び方が制定されたので布教しておきたいと思います。

『欅(けやき)』のメニューなど

『欅(けやき)』券売機1

って事で、『欅(けやき)』の券売機で御座います。

まあ、そんなに前と変わってないかな?

いや、そこは毎回写真を撮りたまえよって話かもですが、当サイトレベルで記事数が多いと、同じ写真はなるべく使い回さないとサーバーの容量を圧迫するんで、なるべく前の写真を使う方向。

『欅(けやき)』券売機2

もっとも今回は謎だったので、とりあえず今現在の券売機の写真ですけれども。

『欅(けやき)』メニュー1

ついでにメニューはこんな感じ。

『欅(けやき)』メニュー2

ここら辺のPOPと言うかPR文も一応は目を通しておいた方が良いと思います。

『欅(けやき)』メニュー3

いや、まあ確かに単純に食べて美味しいかどうかってのがラーメンかもですが、その奥にある背景とか店側の想いや主張も知っておいて食べて欲しいぞとは思うので。

『欅(けやき)』メニュー4

ま、筆者が言うのもアレですが、ラーメン食べてどうこう書いてはいるものの、一番正確なのは店側が発信する情報のはずですんで、そこら辺は揺るがないと思います。

(希に嘘付きなラーメン屋も存在しますが……)

『さがみブラック』900円

『欅(けやき)』ブラックラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……思ったほどにブラッキーではないグラフィックですが、まあ確かにノーマルの『醤油らーめん』(880円)に比べると、黒っぽい気がしないでもないです。

『欅(けやき)』ブラックラーメン4

え~、一応は『欅(けやき)』のPRも引用しておきますかね?

その方が単純に記事としての”情報量”が増えるので、読む側としてはメリットがありますからね~

たまり醤油を使用した、コクと香りの強い甘めのスープに、国産生おろし生姜を溶かしたキリリとパンチのある生姜醤油らーめん。(北海道産 春よ恋100%)

との事。

時代はやはりYouTubeかもですが、こういう本当に大事な情報ってのは文字と写真の方が確実に情報量も多いですし、「読むのウゼー!」と思ったら、そこら辺だけ読み飛ばす事も一瞬で出来るので時間も節約出来たりして、情強であればラーメンとかの情報もサイトやブログで読むのが正解で御座います。

ま、YouTubeってのはエンターテインメントと言うか、ただの暇潰しの延長線ですので、そこら辺の使い分けは大事かなと。

『欅(けやき)』ブラックラーメン5

さてさて。

そんな感じで『欅(けやき)』の『さがみブラック』な訳ですが、多分にベースのスープは共通と思われ、何が大きく違うのかっちゅうたら醤油的なカエシと言うかタレの素材が違うみたいですね~

『欅(けやき)』ブラックラーメン3

で。

さらに大きく違うのがコチラの『さがみブラック』には”おろし生姜”的なアイテムがデフォで付いてる事でしょうか?

『欅(けやき)』ブラックラーメン6

コイツをスープに溶かす事でライブ感ある生姜醤油感を演出するかもでして、コレは単純に美味しい組みあわせかと存じます。

『欅(けやき)』ブラックラーメン2

って事で、気になる『さがみブラック』の味ですが、あえて言おう!

『欅(けやき)』ブラックラーメン8

「コレは間違いない一杯であると!」

まあ、流石に『欅(けやき)』のラーメンだな~って秀逸な味わいでして、特にディスる要素は無いですな!

『欅(けやき)』ブラックラーメン9

一応は書いておきますがブラックって言うと”富山ブラック”的な塩分感を想像する人が多いと思いますが、この『さがみブラック』の塩分感は普通の醤油ラーメン、すなわち塩辛い感じではないので安心して欲しいと思います。

『欅(けやき)』ブラックラーメン10

麺の方は”春よ恋100%”って事でして、そこら辺も人気と言うか定番の小麦粉を使ってますな!

『欅(けやき)』ブラックラーメン11

そして!

盛り付け時は折り畳まれていて、いまいちサイズ感の分からなかったチャーシューですが、写真通りの大きさ&美味しさでして、ここら辺もナイスですね~

ご馳走さまでした!

『さがみブラック』総評

『欅』卓上調味料

と、言う訳で流石に安定した美味しさだな~って思える『欅(けやき)』でして、人気店なのも頷けますね~

まあ、一応は書いておきますと確かに相模原と言うかオダサガ界隈では、かなりの行列店だとは思いますが、ラーメン界隈の超行列店の行列加減から言えば、全然余裕の並び時間ですので、並ぶのがイヤだからって食べないのは勿体ないぞと。

そんな感じで相模原でラーメン好きなら、絶対に行くべきな『欅(けやき)』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

Sagamihara『欅』(けやき)

神奈川県相模原市南区相南4-1-33

営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00

定休日 木曜日

『欅』Googleマップで表示

『ら~麺 安至』(やすし)漆黒醤油ラーメンのブラック感@相模原

相模原カテゴリの最新記事