『ケント』ランチにデカ盛りブーブー丼を食べてみた@町田

『ケント』ランチにデカ盛りブーブー丼を食べてみた@町田

圧倒的に穴場メシ!

『KENT』外観写真

ま、今はこんな状況ですんで町田駅ら辺も、そこまで混雑する訳では無いかもですが、流石にそろそろ昼間は人の賑わいも戻りつつある訳でして、そろそろランチも混み合うんじゃないのか説。

と、言う訳で当サイトは町田駅ら辺でも、相当にマニアックな店まで記事化している感じでして、そこら辺の”穴場メシ”的なロケーションを利用すると、土日のランチタイムでもゆったりと食事を出来るぞと。

まあ、実際に行く行かないはその時の気分やシチュエーションによるでしょうが、こうして”美味しい店の存在”を知っておく事で、色々と選択肢が増えるので、そこは当サイトの過去記事も含めて読んでおくと、豊かな人生を送れるかな~って。

町田『KENT』(ケント)デカ盛りハンバーグかつカレーを食べてみた

ちなみにコチラの『KENT』(ケント)は、ちょいちょいデカ盛りメニューがある店でして、数少ない町田のデカ盛りをエンジョイ出来る場所として、非常に貴重な存在だったりします。

『ケント』のメニューなど

『ケント』メニュー4

って事で、メニューの方はこんな感じで。

一応は書いておきますが、別にデカ盛りにしないで普通サイズでオーダーすれば、普通の食事として成立するので、デカ盛り勢以外にもオススメで御座います。

『ケント』メニュー3

まあ、そうは言うてもメニューを見れば分かる通り、基本的にはガッツリ系でして、町田駅ら辺でガッチリ食べようと思ったら『ケント』かな~って。

『ケント』メニュー1

ま、そもそもは定食屋さんではなくバーと言うか居酒屋的な感じでして、何気に1974年の創業、すなわち46周年って感じだったりします。

『ケント』メニュー5

今は町田駅ら辺の老舗と呼べる飲食店も、かなり減ってしまったので、そういう意味でも『ケント』は大事にしたいですよね~

『ケント』メニュー2

今はデカ盛りをやってくれる店も少ないですし、多分に地元民以外には知られていないので土曜日のランチも平和だったりと、何気に利用しやすいのもナイスだと思います。

『ケント』カウンター席

ちなみに店内、わりとオシャレな感じなのですが、今はパーテーションとかでこんな感じでして、ここら辺もあと半年とかの我慢かなと。

『ケント』テーブル席

ってか、俺らいつまでマスクしてたら良いんでしょうかね?

『デカ盛ブーブー丼』1000円

『ケント』デカ盛りブーブー丼1

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにパッと見た感じはそこまでのデカ盛り感では無いかもですが、あえて言おう!

『ケント』デカ盛りブーブー丼3

「丼の形状に刮目せよと!」

まあ、刮目せよって言いたいだけなパターンかもですが実際の話、丼がこういう形状ですと底の方までギッシリと米だったりするので、下手な山盛りメニューよかシンドイ可能性が高く、侮っていると撃沈すると思います。

『ケント』デカ盛りブーブー丼2

とりあえず『ブーブー丼』って名前からして、豚肉かな~って感じでして、チョイと甘めのタレとタマネギで炒めている感じでしょうか?

『ケント』デカ盛りブーブー丼5

ちなみに写真だと見えないかもですが、肉と米の間には炒めたモヤシ的なのがあって、何気にそこら辺のボリュームも軽視出来ないぞと。

本当はディティールを知る為にもマヨネーズ無しがベターかもですが、「マヨネーズはかけますか?」と聞かれたら、何も考えずに「お願いします!」と条件反射で答えてしまうのが意識高いデブの性で御座います。

『ケント』デカ盛りブーブー丼6

とは言え、明らかにコレにマヨネーズってカロリーと言う名の、”美味しさ数値”も確実にUPするんで、オーダー的にはマヨネーズ推奨!

『ケント』サラダとスープ

そんなこんなで気になる『デカ盛ブーブー丼』の味ですが、あえて言おう!

『ケント』デカ盛りブーブー丼8

「これは安定の美味しさであると!」

まあ、明らかに外れる要素が入っていないので、そりゃ普通に美味しいでしょうがよって話ですけれども、このボリュームで美味しくなかったら地獄ですんで、そこは一安心で御座います。

『ケント』デカ盛りブーブー丼7

そして!

デカ盛りと言うだけあって、肉量はまあ普通よりチョイ多いくらいなものの、やはり”米ヂカラ”は圧倒的でして、明らかに”キロ飯”超えですかね~

『ケント』デカ盛りブーブー丼9

まあ、ご飯だけなら800gとか900gだと思うので、デカ盛りランクで言うとそこまでハードルは高くないと思います。

具体的な感じで言うと、あの『長岡屋』よりは全然余裕でして、このサイズ感ならチョット食べれる人ならば、十分にデカ盛り感をエンジョイ出来るかなと。

『ケント』デカ盛りブーブー丼10

とは言え、やはり本日はパン食べ放題の直後ですんで、ココら辺からは根性が必要だったりして?

ご馳走さまでした!

『デカ盛ブーブー丼』総評

『ケント』アメリカンPOP

と、言う訳で予想通りの味と言うか美味しさだった『デカ盛ブーブー丼』でして、コレは町田勢なら必食かなと。

いや、ハッキリ言うて「ワイ、町田のメシは詳しいで!」と自称してるのに、この『ケント』のランチを知らなかったならば、その人の詳しいはその程度と思った方が良いと思われ、さして有効な情報は持ち合わせてない説まであると思います。

って事で、やはり今の御時世ですとまだまだランチタイムも苦戦しちゃうかもでして、そういう時に飲食店を支えてこその町田勢、町田愛だと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ケント』営業時間

東京都町田市原町田4-6-15 2F

営業時間 11:30~15:00 18:00~翌2:00

定休日 日曜日

『ケント』Googleマップで表示

『アンティーク ねこねこ食パン町田店』モーニングのパン食べ放題

町田カテゴリの最新記事