『くいのみ屋 とき』あじ姿造り定食1000円を食す!@町田

『くいのみ屋 とき』あじ姿造り定食1000円を食す!@町田

美味しいアジを食べたい時~

『くいのみ屋 とき』外観写真

と、言う訳でそれとなく美味しいアジを食べたくなったので、久し振りに町田の『くいのみ屋 とき』に行ってみた次第。

町田駅周辺っちゅうても、第2踏切を渡ったら辺って実はランチの穴場的な感じでして、イイ感じの店が何軒かあるんですよね~

『くいのみ屋 とき』看板

そして!

とりあえずランチって事ならば選択肢は豊富ですが、美味しいアジを欲した場合、この『くいのみ屋 とき』(1967年創業)1択でして、町田ツウの人は良く行かれてると思います。

町田『とき』カツカレーライス880円が美味しかったので御報告

ま、他にも美味しい定食メニューは色々とあるので、詳しくは過去記事参照って事で!

『くいのみ屋 とき』のメニュー

『くいのみ屋 とき』本日の定食メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じ~

最近はわりとメニューを絞っている感じですが、基本的に日曜日に店主が釣りに行くので、月曜日はアジ狙いなので問題ないぞと。

『くいのみ屋 とき』本日の定食メニュー2

ちなみに『いわしフライ定食』とかもオススメなので、そこら辺も食べてみて欲しいと思います。

『あじ姿造り定食』1000円

『くいのみ屋 とき』あじ姿造り定食3

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらずイイ感じのアジでして、これで1000円なら食べる1択だと思いますね~

『くいのみ屋 とき』あじ姿造り定食7

何気にアジだけではなく、他の魚の刺身もちょろっと付くので、刺身定食的な要素もあると思います。

『くいのみ屋 とき』あじ姿造り定食9

ま、やはりアジの最高級は”釣りアジ”でして、竿で釣ったヤツが一番美味しいと言われていて、町田でそういうアジが定期的に食べられるのは、この『くいのみ屋 とき』だけだったりして?

『くいのみ屋 とき』あじ姿造り定食1

なので、美味しい魚を欲したならば、店主が海釣りをやってる店を探すってのもひとつの手法で御座います。

『くいのみ屋 とき』あじ姿造り定食2

言うても、店をやりながら釣りをするってのも、なかなかエネルギーが必要なので、そういう店は数少ないけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『くいのみ屋 とき』あじ姿造り定食8

「今日のアジも美味しいねと!」

なんだかんだとアジって一年中食べられるし、お値段もまあまあ手頃なので、日本人にとっては欠かせない魚だと再確認した次第です。

『くいのみ屋 とき』あじ姿造り定食5

ま、普段は揚げ物ばかり食べている筆者ですが、こういう定食もやはり良いですね~

『くいのみ屋 とき』あじ姿造り定食4

ご馳走様でした!

『あじ姿造り定食』総評

『くいのみ屋 とき』卓上調味料

と、言う訳で本日も誠に美味しい感じの『くいのみ屋 とき』でして、町田ランチではかなり上位に入る店だと思います。

いや、確かに町田駅周辺ってチェーン店ばかりに見えますが、良く探せば美味しい個人店も沢山あるので、そこら辺は当サイトの過去記事を漁ってみたら、色々と発見出来るんじゃなかろうか?

って事で、町田駅ら辺で月曜日にランチするなら、この『くいのみ屋 とき』はイチオシですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

町田『とき』あじフライあじ丼セットが神ランチな件

町田カテゴリの最新記事