『ニュータッチ凄麺 広島THE・汁なし担担麺』的カップ麺レビュー

『ニュータッチ凄麺 広島THE・汁なし担担麺』的カップ麺レビュー

圧倒的に”凄麺”ですよ!

『凄麺 広島THE・汁なし担担麺』1

と、言う訳で地味に”凄麺”の記事が多い気がしますが、きっと気のせい。

いや、別に”凄麺”が大好きって訳ではないのですが、スーパーなどでも手広く売られているので、それだけ手にする機会が多いからってのが理由かなと。

『ニュータッチ 凄麺 千葉竹岡式らーめん』的カップラーメンを食す!

って事で、今回は『凄麺 広島THE・汁なし担担麺』的なアイテムで御座います。

なんか公式サイトの方はPRとか超シンプルなので情報量も少な目ですが、一応は引用しておきます?

・広島発祥の人気メニューを再現

・醤油×胡麻×花椒の風味豊かなタレ

・しなやかでコシのある中細麺

以上です。

「少なっ!」って感じのPRでして、コレを読んだトコロで何か響くモノがありますかね?

『凄麺 広島THE・汁なし担担麺』2

いや、そもそも”汁なし担々麺”って広島発祥なのけ?

『凄麺 広島THE・汁なし担担麺』

『凄麺 広島THE・汁なし担担麺』4

って事で、中身の方はこんな感じ~

”かやく””ふりかけ””後入れ液体タレ”との事でして、まあ普通な構成ですかね?

基本的に担々麺系って胡麻感と言うか”芝麻醤”の要素が欲しいので、まずスープは液体ってのがセオリーかなと。

ま、何はともあれ湯を入れて5分待ちますかね~

いざ実食!

『凄麺 広島THE・汁なし担担麺』5

と、言う訳で5分後~

通常ですと、このタイミングで湯を捨てちゃうのですが、あえて言おう!

『凄麺 広島THE・汁なし担担麺』6

「お湯を捨てる前に良くほぐすべしと!」

いや、そういう大事な事は裏じゃなくて表に書いておけよ感しかありませんが、そういう訳でまず麺を良くほぐしましょう!

ん?

するとコレ系のカップ麺って、多分に全種類が湯を捨てる前にほぐした方が良くないですか?

『凄麺 広島THE・汁なし担担麺』7

って事で、液体タレを入れるじゃない?

この時点では、そこまでの辛さを感じないかもですね~

言うても色や香りだけの話にはなりますが。

『凄麺 広島THE・汁なし担担麺』9

そして!

”ふりかけ”的なアイテムをかけると、途端にフレッシュな感じの香りが立ち上がる感じでして、ここら辺にスパイス感を入れ込んで来たっぽいですな。

と、言う訳で気になる味の方ですが、あえて言おう!

『凄麺 広島THE・汁なし担担麺』11

「なかなか美味しい気がすると!」

そこまで辛さがある訳ではないものの、いわゆる芝麻醤的なコクとか花椒のシビ辛感が同居する感じでして、なかなかバランスの良い仕上がりかなと。

『凄麺 広島THE・汁なし担担麺』10

ここら辺、わりと昨今増えて来た”担々麺”とか”汁なし担々麺”界隈では、個性を出す為に辛くしたりシビレ感を突出させてるかもですが、この『凄麺 広島THE・汁なし担担麺』みたいにニュートラルなポジションを出すってのも、ひとつの正解かな~って。

ご馳走さまでした!

『凄麺 広島THE・汁なし担担麺』総評

『凄麺 広島THE・汁なし担担麺』3

と、言う訳でなかなか美味しかった『凄麺 広島THE・汁なし担担麺』でして、コレは担々麺好きなら必食かなと。

全体的に突出した、いわゆる尖った部分はないかもですが、液体タレのコク、ふりかけの方からのフレッシュな香り、なんだかんだとバランスの良い味付けでして、わりと優等生かな~って。

ま、どこら辺が広島風なのかは結局分からないままでしたが、とりあえず担々麺好きならワンチャンあると思うので、是非みなさんも食べてみて下さい。

ニュータッチ『凄麺 冷し中華海藻サラダ風』実食レビュー的な!

ブログ&レビューカテゴリの最新記事