2021年『ワークマン』エアロストレッチクライミングショートパンツ

2021年『ワークマン』エアロストレッチクライミングショートパンツ

圧倒的に『ワークマン』ですよ!

『ワークマン』クライミングショートパンツ1

と、言う訳で『ワークマン』2021年モデルのショートパンツを買いまくってみた訳ですが、あえて言おう!

「クライミングショートパンツ超オススメであると!」

わりと色々な『ワークマン』のショートパンツを買っては履いてる訳ですが、思えば去年はこの『AERO STRETCH クライミングショートパンツ』(1900円)を、一番履いてたかもですね~

『ワークマン』クライミングショートパンツ4

その名の通りクライミングに適したショートパンツ……ってほどにガチでは無いとしても、実際に『ワークマン』のショートパンツの中では、売れてると思います。

『エアロストレッチクライミングショートパンツ』

『ワークマン』クライミングショートパンツ5

って事で、何気に2021年版も買い増ししてみた次第です。

いや!

何せお値段は税込み1900円ですので、買うだけ買っても損はしないぞ~って。

『ワークマン』クライミングショートパンツ8

そして!

2021年版もちゃんと”YKK”製のファスナーである事を確認すました。

『ワークマン』クライミングショートパンツ6

いや、最悪ポケットとかのファスナーは壊れても大丈夫かもですが、股間のファスナーだけは絶対に死守したいですし?

『ワークマン』クライミングショートパンツ7

ちなみに『ワークマン』ってカラーバリエーションが微妙だったりしますが、この『エアロストレッチクライミングショートパンツ』のシリーズは、わりとダサくない感じですので、『ワークマン』入門としてもオススメですね~

ざっくり見た感じですと、まあ去年のモデルと大差ないと思われますが、逆に言うと去年の時点で完成度が高かったって事だと思い増す。

『ワークマン』クライミングショートパンツ3

実際、フロント側のファスナー付きポケットは超便利でして、スマホも余裕で収まる大きさで御座います。

ま、若干は歩くと結構揺れる場所にあるポケットなので、ここにスマホを入れて歩くのはどうかな~とは思いますが。

使い勝手の良さが肝である!

『ワークマン』クライミングショートパンツ9

ま、何気に去年とかから『ワークマン』ってショートパンツを沢山売り出したのですが、個人的にはハード嗜好よりも、このくらいカジュアルな方が良いかな~って。

『ワークマン』クライミングショートパンツ2

いや、そもそもガチにアウトドアで活動する場合は暑くても長ズボンを履くので、あまりヘヴィーなショートパンツって微妙と思われ、やたらとポケットの数が多いよりも、使い易いポケット2個で低価格、かつ履き心地の良いストレッチ素材の方が使えると思うんですよ。

『エアロストレッチクライミングショートパンツ』総評

『ワークマン』クライミングショートパンツ10

って事で、何気に2021年の夏もコイツを一番履く予感で御座います。

いや、他にも色々とリーズナブルでナイスなショートパンツが、『ワークマン』にはあるのですが、やはりショートパンツって”軽い履き心地”みたいな快適性が一番大事でして、その次にポケットの利便性、布地が虫を寄せ付けないとか、膝が微妙にロールアップするとかは二の次かなと。

そんな感じで、とりあえず『ワークマン』に興味を持ったものの、何を買って良いのか悩んでる人は、まず『エアロストレッチクライミングショートパンツ』を買ってみたら良いと思います。

『ワークマン』”AERO GUARD STRETCH ショートパンツ”レビュー

ブログ&レビューカテゴリの最新記事