Befco『瀬戸しお レモスコ風味』のレモン感がゴイスーな件

Befco『瀬戸しお レモスコ風味』のレモン感がゴイスーな件

レモスコ風味ですよ!

『瀬戸しお レモスコ風味』1

と、言う訳で空前絶後の”瀬戸内レモンブーム”到来でして、いよいよ瀬戸内レモンの時代が来たなと確信した次第で御座います。

いや!

筆者わりと去年くらいから瀬戸内レモンの密かなブームと言うかムーブを見て来たのですが、いよいよ助走も終えて瀬戸内レモンのビッグウェーブが来た感……あると思います!

『瀬戸しお レモスコ風味』2

ちなみに筆者、わりとメチャメチャ食べてる風に見えるかもですが、実は”お菓子”とか滅多に食べない感じでして、多分にポテトチップスすら年に10袋も食べない予感。

いや、何せ昼に3食みたいなハードスケジュールですんで、無駄なカロリー摂ってたら、すぐに死んじゃいますからね?

『コメダ珈琲店』シロノワール瀬戸内レモンでどうでしょう?

なので、お菓子的なアイテムは基本的に家に置いてないし、唯一許されているのは『ソフトサラダ』くらいですかね?

本当はポテトチップスの”のり塩”とかメッチャ食べたいのですが、ポテトチップスって小さい袋は割高ですし、普通サイズを買うと途中で止められない罠で御座います。

ちなみにポテトチップス、一番コスパが良いのは実は普通サイズでして、めちゃめちゃ大きいパーティーサイズ、実は割高なだけだったりするので要注意!

『瀬戸しお レモスコ風味』

『瀬戸しお レモスコ風味』3

って事で、『瀬戸しお レモスコ風味』で御座います。

ま、一応は公式サイトのPRを貼っておくじゃない?

・さわやかなレモンの酸味と青唐辛子のピリッとした辛みがあとをひく揚げせんべい ・サクサク食感の口どけの良さ

との事です。

『瀬戸しお レモスコ風味』4

ちなみに”Befco”(ベフコ)ってメーカー名はイマイチ分からないかもですが、あの『ばかうけ』を作ってるメーカーだと知ると、ちょっとリスペクトで御座います。

いざ実食!

『瀬戸しお レモスコ風味』7

って事で、特に調理工程もないので、後はただただ食べるのみですが、どうなんでしょうかね~

瀬戸内レモンと言うか”レモスコ”とのコラボらしく、期間限定の商品みたいです。

ま、見た目は普通に”揚げ煎餅”的な感じかな?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『瀬戸しお レモスコ風味』9

「メッチャ酸っぱいじゃないと!」

マジか~

そこそこの酸味を予想していたら、かなりの酸味でして、やっぱレモスコ風味は半端ねぇなと。

ま、あくまでもレモスコ風味であって、レモスコは使用してないみたいですけれども。

ご馳走さまでした!

『瀬戸しお レモスコ風味』総評

『瀬戸しお レモスコ風味』5

と、言う訳で予想の斜め上を行く感じの尖った酸味でして、わりと衝撃的な味わいではなかろうか?

とは言え、最初は酸味に戸惑うものの、馴れてくると美味しく思えて来るかもでして、個人的にはかなり気に入ったかもですね~

「酸っぱい揚げ煎餅?」みたいな未知の領域ですが、わりとこういう味付けも有りかな~って。

って事で、やはり夏は瀬戸内レモンブームも最高潮になると思われるので、このタイミングで是非みなさんも食べてみて下さい。

『サッポロ一番 塩らーめん 冷やし瀬戸内レモン仕立て』は美味しい!

ブログ&レビューカテゴリの最新記事