【博多】『ペヤング 九州豚骨やきそば』をコンビニで買って来た【長浜】

【博多】『ペヤング 九州豚骨やきそば』をコンビニで買って来た【長浜】

今度のペヤングどうでしょう?

『ペヤング 九州豚骨やきそば』1

まあ、毎度毎度ビミョーなカップ焼きそばを販売しては、それとなく売上げを伸ばしてそうな”ペヤング”でして、一応は『ペヤング 九州豚骨やきそば』も試してみようかなと。

ってか、あの事件以来”ペヤング”は色々とおかしくなってしまった説でして、最近では明らかに”ウケ狙い”の不味いカップ麺を出し、その不味さゆえにYouTuberとかに自動的に宣言される感じでして、そういう戦略は食品メーカーとして如何なモノかと存じます。

『ペヤング 獄激辛やきそばFinal』を完食するコツを布教したい

いや、もうコレとか完全に普通の人では食べれませんからね?

食べ物と言うよりは、ちょっとした催涙ガスを食べてるようなモノでして、美味いか不味いかっちゅうたら、圧倒的に不味いって意見しか無いと思います。

『ペヤング 九州豚骨やきそば』

『ペヤング 九州豚骨やきそば』2

ま、今回は”九州豚骨やきそば”との事でして、味としては普通に美味しそうなので、レビューする側としても楽チンですけどね~

いや、マジに激辛シリーズもファイナルって事で終わったらしいので一安心ですが、あれって食べると必ず体調が悪くなるので本当に食べたくないんですよ。

『ペヤング 超超超大盛GIGAMAX ガーリックパワー』実食レビュー的な

職業的に食べなきゃなので食べてますが、金にならないなら絶対に食べない自信があります。

って事で、一応は公式サイトのPRを引用しておきますかね~

九州名物豚骨ラーメンをペヤングやきそばで再現した商品です。

より本格的な豚骨ラーメンを再現するべく、細麺を使用しました。

熱湯1分でお召し上がりいただくことで「バリカタ」風に仕上がります。

との事でして、いわゆる博多ラーメン的な味付けみたいですな!

博多ラーメン『はかたや』ラーメン290円なら食べる1択でしょうがよ

ま、筆者も地味に博多ら辺に遠征して、一通りは博多ラーメンを食べて来たので、一応は博多ラーメンや長浜ラーメンの味は知っているつもりで御座います。

いや、人生一度きりですし、そろそろ旅行とかも普通に許される雰囲気になって来たので、博多ら辺には絶対に行っておいた方が良いと思いますね~

『博多らーめん ShinShin』天神本店で博多ラーメンどうでしょう?

ぶっちゃけ、そこそこ日本各地に行ってみた筆者の中で、一番美味しい地域と言えば”博多”ですので、グルメ的にはかなり充実してると思います。

『ペヤング 九州豚骨やきそば』4

カロリーの方は”668kcal”と高めですが、カップ焼きそばって基本的にはカロリー高めですんで、ペヤング的には普通かな?

『ペヤング 九州豚骨やきそば』5

中身の方は、こんな感じ~

まあ、言われてみたら細麺っぽいかしら?

『ペヤング 九州豚骨やきそば』6

そもそもペヤングって太麺って訳でも無いので、この状態だと普通に見えますな。

いざ実食!

『ペヤング 九州豚骨やきそば』7

そんなこんなで1分後~

ほほう……わりと”高菜ヂカラ”は高めでして、それとなく九州っぽさを感じますね~

ま、あくまでも博多ラーメン的には、必須と言えば必須なものの、オプションアイテムですので、高菜=博多ラーメンって訳でもないとは思いますが。

むしろ、個人的には白胡麻を入れて頂いた方が、ソレっぽさは増すかなと。

『ペヤング 九州豚骨やきそば』8

付属のソースを入れるじゃない?

ん~……まあまあの豚骨感かな?

『明星 大砲ラーメン 昔ラーメン』的カップラーメン実食レビュー!

昨今は”豚骨臭さ”まで再現しようとしているカップ麺もあるので、そこら辺に比べるとまだまだ弱いとは思いますが。

『ペヤング 九州豚骨やきそば』9

そもそも、博多ラーメン的なのを”汁なし”みたいな”混ぜそば”にした商品、去年くらいに色々と発売されたので、ぶっちゃけ今更感も無くはないです。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『ペヤング 九州豚骨やきそば』10

「カップ麺的には有りかも知れんと!」

今回はペヤングにしては、意外と普通に美味しく食べられるテイストですので、特にディスる要素は無いかな~って。

ご馳走様でした!

『ペヤング 九州豚骨やきそば』総評

『ペヤング 九州豚骨やきそば』3

と、言う訳でそこまでオススメって訳ではないものの、普通に美味しかったので有りっちゃ有りと思った次第。

うん。

こうして”普通に美味しい”って一番大事な要素だと思うのですが、確かにYouTubeとかSNSでバズるって事は無さそうな感じでして、平凡っちゃ平凡かしら?

とは言え、逆に言えば普通にオススメ出来るレベルの『ペヤング 九州豚骨やきそば』ですので、ペヤングが好きな人は食べてみて下さい。

相模原『博多一番』長崎チャンポンが美味しい件の是非

ブログ&レビューカテゴリの最新記事