『マクドナルド』はみトリチ&濃厚白ダブチのカロリーなどなど

『マクドナルド』はみトリチ&濃厚白ダブチのカロリーなどなど

辛ダブチですよ!

マクドナルド相模原16号店

辛いダブルチーズバーガーを略して”辛ダブチ”らしく、なんか今日から「ブッチぎりで、ダブチ!」とかキムタクが言うてたので、それとなくマクドゥ(マクドナルド)に行ってみた次第。

ちなみに筆者、どちらかと言うとバリバリの『バーガーキング』派ですので、さして『マクドナルド』に用は無いのですが、あえて言おう!

『バーガーキング』ギルティバターバーガーのカロリーなど

「視聴率は超大事であると!」

ん~……個人的には『バーガーキング』1択だろ~と思うのですが、やはり数字を見た限りですと『マクドナルド』が圧倒的に優勢でして、結果的に『マクドナルド』の記事も増えるよね~

『マクドナルド』はみトリチ1

そして!

今回は仕事帰りでデジカメを持っていなかったので、サクッと持ち帰ってみた次第。

ま、持ち帰りだとビールと合わせる事が出来るメリットはあるので、コレはコレで有りかな~って。

『マクドナルド』はみトリチ2

ちなみに最近、一周回って”バドワイザー”も美味しく思えて来た自分が居るよね~

いや、ビールとひとくちに言うても様々なタイプやテイストがあるので、ライトに飲むならバドワイザーとかハイネケンも定番かなと。

『濃厚白ダブチ』390円

『マクドナルド』濃厚白ダブチ1

こんな感じで、どうでしょう?

まずは先攻って事なら『濃厚白ダブチ』かな~って。

『マクドナルド』濃厚白ダブチ2

ちなみに今回、主役の『辛ダブチ』を買ってない感じですが、まあ去年食べて記事化しているので、『辛ダブチ』に関しては過去記事参照って事で省略したいと思います。

『マクドナルド』辛ダブチ実食レビュー的な何か

さてさて。

とりあえずバイクで運んだわりには原型を留めているかもでして、やはりラップタイプは優秀ですね~

『マクドナルド』濃厚白ダブチ4

いや、何気に『ビッグマック』とかは箱なタイプですと、そうでなくてもレタス等が散らかり気味な『ビッグマック』が、かなり箱の中で荒ぶる感じになるんですよ。

『マクドナルド』濃厚白ダブチ3

一応は恒例なので公式サイトのPRを引用しておきましょう!

秋深まる季節に食べたくなる、濃厚な味わいのダブチが期間限定で新登場!

つなぎの入っていない2枚のジューシーな100%ビーフパティに、ホワイトチェダーチーズと、まろやかな味わいのモントレージャックチーズソースをサンドし、人気の「ダブルチーズバーガー」を濃厚リッチな風味に仕上げました。

味だけでなく、見た目にも新しい真っ白なダブルチーズバーガーは、たっぷりとチーズをディップしたような、冬の始まりに食べたくなるマイルドで贅沢な味わいです。

との事です。

モ、モントレージャックチーズソース???

そこそこチーズも好きな筆者ですが、この厨二病感漂うネーミングのチーズと言うかソースは知らないかも?

『マクドナルド』濃厚白ダブチ5

軽くググってみたらUSAではメジャーなチーズらしく、アメリカンな料理に良く使われるみたいです→モントレージャックチーズ

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『マクドナルド』濃厚白ダブチ6

「なかなか美味しい気がすると!」

そもそも『ダブルチーズバーガー』(340円)自体が美味しいので、そりゃチーズを変えても美味しいでしょうがよって話ですけれども。

ちなみにカロリーは”507kcal”との事でして、それなりカロリーは高めですかね~

『はみトリチ』540円

『マクドナルド』はみトリチ3

そんなこんなで『はみトリチ』は、どうでしょうか?

ま、色々と言いたい事はあるのですが、そこはひとまず公式サイトのPRを読んでからでも遅くは無いぞと。

『マクドナルド』はみトリチ5

今年6月の再登場時も大人気だったトリプルチーズバーガー、その名も「トリチ」のビーフパティが、バンズからはみ出る1.3倍*以上の大きなサイズになって新登場!

人気の「トリチ」の、3枚のコクのある旨みが特長のチェダーチーズはそのままに、香ばしく焼き上げられた、つなぎの入っていない3枚のジューシーなビーフパティを、「トリチ」の1.3倍*以上のバンズからはみ出るサイズの大きさにしました。

バンズからはみ出す3枚のボリューミーなビーフパティだからこそ味わえるビーフの旨みと、クリーミーなチェダーチーズが相性抜群で、新たな「トリチ」の一面を楽しめます。(*焼成前重量比)

との事です。

『マクドナルド』はみトリチ6

まあ、とりあえず”1.3倍以上”ってワードが2回も出て来る事からも、1.3倍以上大きいビーフパティが売りみたいですね~

ん~……こうして見ると、本当に1.3倍なのか微妙な予感で御座います。

『マクドナルド』はみトリチ4

いや、確かに焼く前の総重量で1.3倍ですんで、別に直径が1.3倍って訳ではないと承知しているものの、なんかギリはみ出ているかいないかっちゅう微妙な感じはどうでしょう?

ま、確かにバンズよりも微妙に”はみ出ている”かもですが、言う程ではないぞ~って。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『マクドナルド』はみトリチ7

「美味しさ的にはワンチャンあると!」

なかなか肉々しい感じですし、チーズ感もガッツリなので、これはチーズバーガー系が好きな人なら必食かなと。

ちなみにカロリーは”745kcal”でして、まあビーフパティ3枚なのでこんなもんでしょう。

ご馳走様でした!

『濃厚白ダブチ』&『はみトリチ』総評

と、言う訳でどちらも文句なしの美味しさでして、わりとオススメ出来るんじゃなかろうか?

しいて言うなら、『濃厚白ダブチ』の方はテイストもオリジナル要素があるのでワンチャンですが、『はみトリチ』の場合、夜マックの『倍ダブルチーズバーガー』(440円)と比べた場合、値段も100円高いしボリューム的にも負けている気がするので、あえて食べる必要性があるかどうか?

『マクドナルド』トリチ vs 倍ダブルチーズバーガー

ま、そこら辺はすでに過去記事で勝負はついているので、今更言うほどの事ではないのですが。

そんな感じで、とりあえず『濃厚白ダブチ』の方は食べておいた方が良いかな~って思うので、是非みなさんも『濃厚白ダブチ』を食べて観て下さい。

『マクドナルド』ごはんチキン&ごはん海老バーガーどうでしょう?

ハンバーガー&パンカテゴリの最新記事