”チキンタツタ”ですよ!
ま、厳密には『シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル』ですので、『チキンタツタ』とは微妙に違うのですが、あえて言おう!
「なんでウルトラマンなのかと!」
ん~……意味ありますか?
そのコラボ?
みたいな気はするのですが、なんか当サイトのユーザー様も、そこそこ『マクドナルド』の『チキンタツタ』は好きみたいなので、一応は食べておこうかな~って。
『シン・タツタ 宮崎名物チキ(略』420円
え~、通常ですと普通の『チキンタツタ』(390円)と食べ比べるのですが、それはちょっと微妙なので今回は『シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル』オンリーで勝負しようかなと。
いや、ぶっちゃけネーミングは『シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル』みたいに超長いけれども、何が違うのかっちゅうたら、タルタルソースの有無だけでしょ?
ま、一応は恒例行事みたいなものなので、公式サイトのPRを引用しておきますかね~
生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティと、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースが特長の「チキンタツタ®」を、宮崎名物チキン南蛮をイメージして仕上げました。たまごのコクとたまねぎやピクルスの食感が良い具材感たっぷりの濃厚タルタルソースと、マイルドな酸味とコク深い風味の米黒酢を使用した南蛮たれの相性が抜群の、新しい味わいの「チキンタツタ®」が新登場です。
との事です。
ま、かなりPRも長い感じでして、それなり気合いが入っているのは伝わるぞと。
タルタルソースの他に”南蛮たれ”みたいなのも、ノーマルの『チキンタツタ』とは違う要素みたいですね~
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「なかなか美味しいじゃないと!」
そんなに『チキンタツタ』は食べない人ですが、コイツは微妙にイケてるかもでして、味としては嫌いじゃないぞと。
『倍チキンクリスプ』230円
と、言う訳で夜の『マクドナルド』に来たならば、そこは”倍バーガー”も食べておくでしょ?
いや!
確かに記事のタイミングとしては『ごはんチキンタツタ』の出番だと思うのですが、あえて言おう!
「ごはんバーガー系、そんなに好きではないと!」
むしろ食べにくい感しかないですし、ハンバーガー的にも邪道かなと。
さてさて。
とりあえず230円でチキンが2倍と言う、圧倒的なコストパフォーマンスを全面に推し出して勝負してる『倍チキンクリスプ』ですが、個人的には有りだと思っています。
やはり「戦いは数だよ、兄貴。」の理論で言えば夜マックのパテ2倍は最強ですし、このボリュームと言うかカロリーで230円は激安ではなかろうか?
味の方もチキン的にはほぼ同じ気がしますし?
確かにソースの種類で微妙に味は変わりますが、値段の差ほどに味が違うのかっちゅうたら微妙かな~って。
『ベーコンポテトパイ』150円
そんな感じで、なんとなくNOWな『ベーコンポテトパイ』も食べてみた次第。
まあね。
コレ系はちょっとハイカロリー過ぎると言うか、ボリューム感のわりには健康に悪い要素しか無いので食べない事にしているのですが、あえて言おう!
「記事の為なら仕方ないと!」
ってか、ぶっちゃけジャガイモ多めのクリームシチューにベーコンをブッ込んだっぽい味でして、なんなら自分で作れそうなのですが?
さらに言うと、コレも宣材写真詐欺感がヤベー感じでして、実物はかなり中身少な目で御座います。
つうか、ついでに言うとパッケージの”窓”と言うか穴の辺りまでしか、中身が入ってないってのも”あるある”でして、色々な意味で納得出来ない『ベーコンポテトパイ』なのですが、味の方はそれなり美味しいので、好きな人が居るのも納得かなと。
ご馳走様でした!
『シン・タツタ 宮崎名物チ(略』総評
と、言う訳でメインの『シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル』はソコソコ美味しかったし、『倍チキンクリスプ』のコスパは抜群、『ベーコンポテトパイ』も味はまあまあなので、結果的には有りかなと思った次第。
まあ、コレのカロリーを計算するとチョット不安になるので、あえて計算はしない方向ですけれども。
ま、とりあえず『シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル』は今しか食べられない期間限定商品なので、是非みなさんも1回くらいは食べてみて下さい。