圧倒的に低予算!
と、言う訳で視聴率&広告収入が低下した今、もはや雑レビュー不可避ですんで、そこは雑レビューを進める感じで御座います。
まあ、枯れ木も山の賑わいと言いますので、何も無いよりは有った方が良い説。
『コクの一滴 横浜家系醤油豚骨』528円
そんなこんなで『コクの一滴 横浜家系醤油豚骨』的なチルド麺、すなわち冷蔵ラーメンでどうでしょう?
ま、一時期はチルド麺の記事も頑張っていたのですが、やはり視聴率はビミョー・OF・ビミョー、ビートたけしの素人演技くらいに微妙ですんで、最近はやってなかった説。
ん~……そう言えば、わりと有名店とのコラボ商品ばかり狙っていたので、この”コクの一滴”シリーズは全然食べて無かったかも?
メーカー的には”マルちゃん”ですんで、美味しいのかな~とは思うけれども。
勿論、今回この『コクの一滴 横浜家系醤油豚骨』を選んだのは、今だと3人前入っていて値段は同じってだけの理由ですけどね~
気になるカロリーの方は、ズバリ”479kcal”で御座います。
なので、具なしで1人前だけ食べたなら、わりとローカロリーかも?
ま、一応は公式サイトのPRを引用しておきますか!
やや平たい家系特有のコシのある麺を再現。豚骨の旨みと醤油のキレに、鶏油のコクを合わせた「しょっぱ旨い!」ラーメンです。
との事です。
中身の方は、こんな感じ~
いや、パッケージを持った瞬間に「重っ!!」ってなったけれども、確かに3食分入っていれば、重さの方も通常の1.5倍だぞと。
ほほう……スープは粉末スープと液体スープのダブルですか~
基本、チルド麺で粉末って珍しいけれども、粉末スープにしか出せない味もあるので、狙ってやってると思います。
いざ実食!
こんな感じで、どうでしょう?
ま、ソコはデブゆえに、一度に2人前調理して食べるけれども大丈夫だ、問題ない。
ちなみに今回、一応は湯の量を減らして濃いめにしてみました!
いや、2人前だと丼にギリギリになっちゃうし、多分に濃い方が美味しいので。
ま、レビューとしてはレシピ通りに作るべきですが、そもそもコレ系って、必ず最初は濃いめに作るのがセオリーですからね?
で、食べてみて濃いと思ったら、湯を足して薄めるのが正解!
その逆は出来ないので、チルド麺の初手は濃いめで作るクセを付けておいた方が良いぞ~って。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「まあまあ美味しい気がすると!」
若干、鶏油感は乏しいので、いまいちパンチに欠けるものの、まあまあソコソコそれなりに家系ラーメンの味なので、チルド麺ならこんなもんかな~って。
ご馳走様でした!
『コクの一滴 横浜家系醤油豚骨』総評
と、言う訳でこのくらいの味でしたら、買ってみても良いかなと思った次第。
一応、希望小売価格は528円ですが、スーパーで買えばちょっと安くなるので、500円以下なら実用性はあるかなと。
って事で、とりあえず寒くて外に出たく無い時、この『コクの一滴 横浜家系醤油豚骨』を家でエンジョイしてみたら良いと思うので、気になる人は食べてみて下さい。