『明星 旨だし屋 天ぷらそば 大盛』的カップ麺をレビュー

『明星 旨だし屋 天ぷらそば 大盛』的カップ麺をレビュー

”旨だし屋”ですよ!

と、言う訳で年末の”年越し蕎麦”的な記事用に用意していたものの、華麗に食べ損ねる感じですが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題ない。」

多分、筆者と同じで年越し蕎麦的なカップ麺を、買うだけ買っておいたものの、食べずに終わった人って世の中に10万人くらいは存在すると思うので、人としてはなんら問題ないと思います。

『日清のどん兵衛きつねうどん45周年記念プレミアム史上最極もっちもち麺』

そして!

去年も同じ経験をした人から言わせて貰うと、むしろ正月中に食べないと食べる機会を失うので、さすがに大晦日はノーチャンだったとしても今のうちに食べないと、多分に賞味期限が切れる頃まで食べない説。

『明星 旨だし屋 天ぷらそば 大盛』

そんなこんなで『明星 旨だし屋 天ぷらそば 大盛』で御座います。

まあ、コレ系ですと”どん兵衛”とか”緑のたぬき”がメジャーですが、この”旨だし屋”は大盛なのがポイントかなと。

確かにメジャーな上記の蕎麦達も大盛な商品はあるものの、この『明星 旨だし屋 天ぷらそば 大盛』は値段も安めに設定してあるので、貧民層的にはコッチを食べるかもですね~

一応は公式サイトのPRを貼っておきます?

風味豊かな鰹だしが効いた関東風つゆにコシがある麺、青さ入りでふわっとした食感の1枚天ぷらが入った大盛天ぷらそばです。塩分コントロールができるしおケアカップになりました。

との事です。

ん?

”塩分コントロールが出来るしおケアカップ”とは、なんぞや?

みたいな気はしたものの、まあ塩分うんちゃらはスープと言うか汁を全部飲まないのが最善の策ですんで、別にいっかな?

『日清のどん兵衛 天ぷらそば だし比べ(西)』実食レビュー的な!

ちなみにコイツも西と東で味を分けてるみたいでして、今回は普通に関東で売っている東向けバージョンで御座います。

いざ実食!

と、言う訳で3分後~

ん~やはり天ぷら的なアイテムは、コッチの先入れ方式の方がしっくり来ますね~

いや、サクサク天ぷら言われても、そもそも立ち食い蕎麦とかの天麩羅って揚げ置きですんで、元からサクサクしてる食べ物では無い説。

ま、特に語る要素は無いので、ちゃちゃっと食べる方向でして、あえて言おう!

「まあ、普通に蕎麦ですねと!」

旨だしって言う程に、特別な美味しさは無いと思いますけれども、上記のメジャー2種と比べても味的には劣っていないと思うので、単純に値段か好みかで食べ分けたら良いじゃない?

ご馳走様でした!

『明星 旨だし屋 天ぷらそば 大盛』総評

って事で、前に”うどん”のは食べた事があるものの、この『明星 旨だし屋 天ぷらそば 大盛』は初めてかもでしたが、まあワンチャンあるかなと思った次第。

ま、そこら辺はさすがに明星さんですんで、心配はしてなかったんですけどね~

そんな感じで、大盛かつリーズナブルな『明星 旨だし屋 天ぷらそば 大盛』ですんで、気になる人は食べてみて下さい。

明星『旨だし屋 きつねうどん大盛』を水で作るレビュー的な何か

ブログ&レビューカテゴリの最新記事