相模原『夜鳴き軒』G系っぽい”こってり野菜ラーメン”など@駐車場有り

相模原『夜鳴き軒』G系っぽい”こってり野菜ラーメン”など@駐車場有り

『夜鳴き軒』ですよ!

相模原『夜鳴き軒』外観写真

と、言う訳でいつの間にか看板が微妙に変わった相模原の『夜鳴き軒』で御座います。

ここら辺、前と運営会社が違うのか?

それとも会社組織を新しくしたのか?

『夜鳴き軒』海老味噌ラーメンどうでしょう?@相模原

みたいな疑問は残りますが、とりあえずラーメンの味はさして変わっていないので、食べる側としては気にする必要も無さそうかな~って。

『夜鳴き軒』のメニューなど

相模原『夜鳴き軒』券売機1

って事で、『夜鳴き軒』の券売機で御座います。

相模原『夜鳴き軒』券売機2

もっとも筆者が行ったタイミングの後に、色々な店が値上げをしているので、もしかしたら『夜鳴き軒』も今は値段が微妙に高くなっているかもですね~

相模原『夜鳴き軒』券売機3

ここら辺は参考程度にって事で!

ん~……なんだかんだとメニューが多いかもな『夜鳴き軒』でして、多分に半分くらいしか食べた事が無いかも?

相模原『夜鳴き軒』券売機5

大体はいつも『夜鳴き軒こってり』を食べちゃうので、他のは滅多に食べようと思わない説。

相模原『夜鳴き軒』券売機4

ま、一応は記事を書いてナンボですんで、なるべく食べた事が無いメニューを開拓しなきゃなんですけどね~

『こってり野菜ラーメン(並)』790円

『夜鳴き軒』こってり野菜ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあ、ほぼ宣材写真通りなので特に物申す事もないのですが、どうせだったらもっと『ラーメン二郎』に寄せると言うか、G系っぽさを出した方がベターかな?

ってか、一応は書いておきますとG系ってのは”二郎系”ではなく”ガッツリ系”の略ですので、J系とかは表記しないので覚えておきましょう!

『夜鳴き軒』こってり野菜ラーメン2

いや、別に元々は『ラーメン二郎』インスパイアなんだから、J系でもいいじゃんって思うかもですが、そこら辺は別に筆者が定めた訳ではないので、とりあえず業界的にって事で納得して下さい。

『夜鳴き軒』こってり野菜ラーメン4

さてさて。

そんな感じで、果たして『夜鳴き軒』のG系はどうでしょうかね~

『夜鳴き軒』こってり野菜ラーメン5

基本的には『夜鳴き軒』にある材料とかを用いて、出来る範囲内で寄せてみました感は否めませんが、冷静に考えたらそこまでモヤシを大量に食べたい訳でも無いので、このくらいのヤサイ感が一般人の適量っちゃ適量な気もします。

『夜鳴き軒』こってり野菜ラーメン7

とりあえず……背脂感はキテるかな?

多分にスープの方は『夜鳴き軒』の醤油ラーメン的なのを流用してると思うので、コッテリ感を出すならば背脂に頼るしかない説ではありますが。

『夜鳴き軒』こってり野菜ラーメン3

なので、ブタと言うかチャーシューの方も、基本的には『ラーメン二郎』みたいな感じではなく、すでにある『夜鳴き軒』のチャーシューを使い回す感じかなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『夜鳴き軒』こってり野菜ラーメン6

「コレはコレで有りかも知れんと!」

背脂でコッテリ感を増しているので、なんとなくソレっぽさを1㎜くらいは感じられる気がしないでもないぞと。

『夜鳴き軒』こってり野菜ラーメン9

そして!

麺の方は意外と頑張っていると言うか、G系にしては太麺どころか普通の平打ち麺の範疇にはなりますが、多分にこの『こってり野菜ラーメン』だけの為に用意したと思われ、そこら辺の努力は評価したいと思います。

『夜鳴き軒』こってり野菜ラーメン10

ご馳走様でした!

『こってり野菜ラーメン(並)』総評

相模原『夜鳴き軒』卓上調味料

と、言う訳でそこまでG系な感じでは無いものの、ラーメン的には有りかなと思った次第でして、1回くらいは食べてみても良いんじゃないかな~って。

もっとも、今はイオン橋本店のフードコート内に『立川マシマシ』がオープンしたので、とりあえずソレっぽいのを食べたかったら、『立川マシマシ』に行くのが正解かな?

『立川マシマシ イオン橋本店』がオープンしたのでラーメン食べる@相模原

いや、やはり『ラーメン二郎』を食べるのがベストかもですが、素人には敷居が高いみたいなイメージはあるし、基本的には子連れNGだし、ロット単位で茹でるので食べるスピードも求められるので、誰もが食べに行けるカジュアルなラーメン屋さんって言うと嘘になる気がします。

その点、フードコート内にある『立川マシマシ イオン橋本店』だったら、まあコールがスムーズに言えなくても怒られはしないし、ロットを意識して急いで食べる必要も無いし、子連れ歓迎みたいな事も書いてあったので、恐らくコレ系の入門としては一番ハードルが低いかなと。

って事で、すでにハードルの低い本格的なG系の店も相模原にあるので、なんちゃって系なのはすでに必要なくなった説ですが、あえてソコを食べてみるのも一興ですので、気になる人は試してみたら良いと思います。

『夜鳴き軒』営業時間

神奈川県相模原市中央区共和4-8-1

営業時間 11:00~4:30

定休日 年中無休

『夜鳴き軒』Googleマップで表示

『ラーメン二郎 相模大野店』スモジでラーメンブタ増しを食す!

相模原カテゴリの最新記事