『壱発ラーメン相模原店』ネギとろチャーシューメン正油でどうよ?

『壱発ラーメン相模原店』ネギとろチャーシューメン正油でどうよ?

『壱発ラーメン』ですよ!

『壱発ラーメン相模原店』外観写真1

と、言う訳で久し振りに『壱発ラーメン』に行ってみようかな~って思ったので、それとなく行ってみるパターンで御座います。

いや、今でこそ相模原ってラーメンの選択肢もメチャ多いので、そこまで『壱発ラーメン』に行ってないかもですが、一時期は狂った様に通ってた時期もあったりして?

『ラーメンショップ練間』(上溝ラーショ)のセロリラーメンこそ至高!@相模原

ま、自分的には相模原ってそこまでラーメン王国だとは思っていませんが、確かにラーメン屋さんは相模原市内に多いかもでして、それなりの激戦区だとは思います。

もっとも、相模原の場合は飲食店ってそれぞれ離れている感じでして、町田みたいに町田駅ら辺に密集しているって訳でもないので、激戦区ってのもチョット違うかも?

『壱発ラーメン』のメニューなど

『壱発ラーメン相模原店』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じで御座います。

わりと久し振りに来たので、券売機の方の文字とかも変わった気がしますよ?

『壱発ラーメン相模原店』券売機2

そうは言うても、値段は変わった様な変わってない様な雰囲気ですので、特にアピールする事も無いかもですね~

『壱発ラーメン相模原店』卓上調味料1

卓上調味料は、こんな感じ。

筆者、そんなに味変しない派と言うか、店が出すデフォルトの味こそ一番だと思っているので、こんな感じでも足りちゃいますね~

『壱発ラーメン相模原店』卓上調味料2

ってか、最近の家系ラーメン的な店が、あれこれ多すぎるだけ説でして、本当にそこまで卓上調味料って必要なのかなと。

『ネギとろチャーシューメン正油』1100円

『ネギとろチャーシューメン正油』1

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かに”トロロ系”のトッピングは賛否が分かれるアイテムですので、アレですけれども、あえて言おう!

『ネギとろチャーシューメン正油』5

「ココは壱発ですからねと!」

いや、ノーマルのラーメンを食べるんだったら、上溝のラーショに行けばいいじゃんって話でして、やはりトロロやチャーシューなどを乗っけてナンボかな~って。

『ネギとろチャーシューメン正油』2

って事で、味の方はラーショベースと言うか、わりとラーショテイストな『壱発ラーメン』でして、そう考えると『ラーメンショップ』は偉大だなと。

何せ大昔からこの味で『壱発ラーメン』は続いているので、ある意味で完成されたラーメンのひとつに数えられると思いますね~

いや、昨今はわりと店のポリシーが有るんだか無いんだか、流行りの味と言うかラーメンっぽいのを出してヨシとする店も少なくないですし?

『ネギとろチャーシューメン正油』4

さてさて。

そんな感じで『ネギとろチャーシューメン正油』でして、どうでしょうかね~

いや、筆者的には何万回も食べている味なので、今更どうこう語る事も無いのですが、ラーメンに”とろろ”って当時としては斬新だったんですよ。

『壱発ラーメン』八王子本店”軟骨ぷるんぷるん”がエロ旨かった件

言うても、別に『壱発ラーメン』創業当時からあった訳じゃないけれども。

ん~……このトロロ系の初登場が何年前かは逆に忘れちゃったかもですが、とりあえず相模原ら辺では先駆者だったと思います。

『ネギとろチャーシューメン正油』3

いや!

確かにラーメンにトロロってスープが冷めちゃうじゃんって話ですけれども、あえて言おう!

『ネギとろチャーシューメン正油』6

「拙者、猫舌ゆえに問題ないと!」

って事で、気になる味の方ですが、まあいつもの『壱発ラーメン』って感じでして、何気に落ち着く味で御座います。

『ネギとろチャーシューメン正油』7

いや、ソウルフードって程ではありませんが、なんだかんだと一番食べて来たのはラーショですし、その延長線上にある『壱発ラーメン』の味、自分的にはラーメンの真ん中にある訳ですよ。

『ネギとろチャーシューメン正油』8

確かに神奈川的には家系ラーメンだろ~って思うでしょうが、相模原って昔はそんなに家系ラーメン、無かったですからね~

ご馳走様でした!

『ネギとろチャーシューメン正油』総評

『壱発ラーメン相模原店』駐車場

と、言う訳で久し振りに『壱発ラーメン』で食べてみたのですが、安定の美味しさだった事を報告したいと思います。

いや、なんだかんだと鶏水系のラーメン、すでに飽き始めた筆者ですが、ラーショ系の味ってひとつの完成形と思われ、全然飽きる気がしない説。

ってか、鶏水系って突き詰めて行くと大体、似た様なラーメンになる説まであるし、確かに同じ味とまでは言わないものの、連チャンして食べれるかっちゅうたら……微妙じゃないですか?

ワークマンを着て日本一美味しいラーメンショップに行く時@牛久結束店

逆にラーショみたいなのって店ごとに味も結構違ってて、連食するのも余裕説。

ま、普通の人は昼にラーメンを2杯3杯とは食べないので、ココら辺の話は分からないかもですけどね~

って事で、流石に相模原市民で『壱発ラーメン』を食べた事が無い人は居ないと思いますが、大学生とかだと駅から微妙に遠い『壱発ラーメン』には行った事がないかもですので、とりあえず早めに行ってみて下さい。

『壱発ラーメン相模原店』営業時間

神奈川県相模原市中央区横山4-25-5

営業時間 10:00~23:00

定休日 年中無休

『壱発ラーメン』Googleマップで表示

相模原『壱発ラーメン』つけ麺大盛り無料ならワンチャンじゃね?

相模原カテゴリの最新記事