『中華そば処 琴平荘 中華そば』的カップ麺レビュー@ファミリーマート限定

『中華そば処 琴平荘 中華そば』的カップ麺レビュー@ファミリーマート限定

『琴平荘』ですよ!

『中華そば処 琴平荘 中華そば』1

と、言うても『琴平荘』の実店舗には行った事が無いかもでして、なんだかんだと課題店で御座います。

いや、山形県は別仕事の出張で良く行くものの、余り開拓出来てないかもでして、どこぞのタイミング行かなきゃとは思っております。

『日本橋 まる榮』カツ丼二段のボリューム感よ……@旧『そば処 まる栄』

だが、しかし!

出張行く人あるあるですが、仕事で良く行く地方にわざわざ旅行で行かない説でして、なんか自分で旅費を出して行くのが勿体なく感じちゃう罠で御座います。

『中華そば処 琴平荘 中華そば』278円

『中華そば処 琴平荘 中華そば』2

って事で、どうでしょうかね~

とりあえず『琴平荘』のラーメンは食べた事がないものの、『琴平荘』のチルド麺は食べた事が有り、なかなか美味しかったので、この『中華そば処 琴平荘 中華そば』も買ってみた訳ですが。

『めんのマルニ 琴平荘 中華そば 醤油味』が美味しい件の是非

ま、まずはファミリーマートの公式PRを読んでから、あれこれ語りますかね?

山形県の期間限定営業の人気店「中華そば処 琴平荘」監修の中華そばです。チキンエキスをベースに魚介の旨みを加えた魚介醤油風味のスープが特徴です。

との事でして、大体はそんな感じのテイストかなと思います。

『中華そば処 琴平荘 中華そば』4

カロリーの方は”343kcal”でして、若干は低めかな?

カロリーを気にしてる人がカップラーメンを食べるってのも変な話かもですが、実は最近のカップラーメンってカロリーが低いのもあるので、ダイエット的に食べてみるのも一興かなと。

『カップヌードル シーフードヌードルプロ』実食レビュー

勿論、塩分とか栄養価、糖質うんちゃらを考えたらダイエットメニュー的には如何なモノかと思うものの、カロリーのわりには食べ応えもあって満足感もソコソコなので、長く続ける事が一番大事なカロリー制限って意味では、カップラーメンを組み込むのも有りだと思っております。

『中華そば処 琴平荘 中華そば』5

中身の方は、こんな感じ~

写真だと分かりにくいかもですが、チャーシューが2枚ってのはナイスですね~

ま、何はともあれ湯を入れて5分待っちゃいます?

いざ実食!

『中華そば処 琴平荘 中華そば』6

そんなこんなで5分後~

ん~……何気にチャーシュー2枚ってのは有り難いかもでして、こういうのも有りかな~って。

いや、意外とチャーシューが2枚入ってるのって、カップ麺的には無くないですか?

ん?

ってか、本当にコレって2枚入っているのが正解なのかしら?

みたいな疑問は浮かぶものの、何はともあれスープを入れてみるじゃない。

『中華そば処 琴平荘 中華そば』7

むむ!

流石に液体スープだけあって、香りの方も言い感じで御座います。

『中華そば処 琴平荘 中華そば』8

まあ、この価格帯のカップラーメンでしたら、このくらいは当たり前っちゃ当たり前かもですが。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『中華そば処 琴平荘 中華そば』10

「お値段なりに美味しいですと!」

もっとも、最近はこんな感じのテイストなカップラーメンも増えて来たので、なかなか評価も難しいトコロなのは否めないでしょうか?

いや、この『中華そば処 琴平荘 中華そば』だけ単体で見れば、良い線行ってるとは思うのですが、似た様な味のカップ麺が氾濫している昨今、コレ系のテイストで高評価を得るのは、なかなか難しくなりつつあるかな~って。

『中華そば処 琴平荘 中華そば』9

もっとも、この『中華そば処 琴平荘 中華そば』は”生麺ゆでてうまいまま製法”みたいな麺なので、そこら辺は微妙に美味しい気がします。

ご馳走様でした!

『中華そば処 琴平荘 中華そば』総評

『中華そば処 琴平荘 中華そば』3

と、言う訳で美味しいっちゃ美味しいけれども、値段なりっちゃ値段なりですし、最近は似た感じの味もわりと多いので、評価の方も埋もれちゃいがちかもですね~

とは言え、この『中華そば処 琴平荘 中華そば』の何が悪いって部分は特になく、確実にカップ麺的には秀逸だと思います。

ん~……まあ、ここら辺は実際のラーメン界隈でもある現象でして、あまりに同じ感じの味が出揃ってしまうと、最初の頃ほどに感動しない説。

ま、それは確実に食べる側の意識と言うか気持の問題じゃんって気もするので、それを元にラーメンの味に文句言うのはスジ違いなのですが、そういう食べる側のマインドも含めての商品開発ですので、どうなんでしょうかね~

って事で、どこまで『琴平荘』オリジナルに近づけたのかは謎ですが、カップラーメン的には美味しい『中華そば処 琴平荘 中華そば』ですので、気になる人は食べてみて下さい。

『エースコック MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば』的カップ麺をレビュー

ブログ&レビューカテゴリの最新記事