圧倒的に麺大集合!
いや、言うてる筆者も意味不明ですが、とりあえずは”圧倒的”って言ってみたいパターンで御座います。
ん~……まあ、しかし。
とりあえず今日から始まる『セブンイレブン』のキャンペーンなので、無条件で飛び乗ったと言うか、見切り発車して5個(総額約3千円)も買っちゃったのですが、どうなんでしょうかね?
流石に雑レビュー枠のカップ麺とか、原価も安いので書けば赤字にはならないのですが、3千円分もの広告収入を”ご当地有名店 麺大集合”みたいなので稼げるんでしょうか?
みたいな感じでして、とりあえず全種類制覇出来るかどうかは、単純に広告収入次第ですんで、何はともあれ広告を(略
『徳川町如水 監修 塩ラーメン』537.84円
さてさて。
とりあえず勢いに任せて買ってみたものの、この『らーめん専門店 徳川町如水』(じょすい)のラーメン、ぶっちゃけ食べた事がない説で御座います。
いや~、流石にラーメン屋さんってメチャメチャ数も多いので、有名店って言われても多分に数百軒はあると思われ、よほどのラオタで無ければ半分も制覇出来ないんじゃなかろうか?
ってか、多分に日本の端っこの北海道からラーメンを食べ始めたとしても、沖縄に行く頃には北海道で新店がオープンしてると思われ、多分に永遠に全店制覇は出来ない説まであると思います。
一応、ラオタ界隈でひとつの基準と言われているのが、良く使われるフレーズの”年間1000杯”でして、そのペースで食べても2年、3年は日本のラーメンを制覇するのに必要かなと。
もっとも、筆者の経験上そのペースを維持出来るのはせいぜい1年か2年、3年目には病院送りだと思うので、やっぱラーメン評論家って寿命が短い職業なのかな~って。
ま、昨今はパッと集中して食べて”年間1000杯”の肩書きだけ先に作り、あとは適当にカマしてるっぽい人も居そうですし、特に女子は(略
いざ実食!
と、言う訳で唐突に実食シークエンスで御座います。
いや、何せコレ系って電子レンジでチンするだけでして、ぶっちゃけ書く内容が何もない説でして、そこはイイ感じの”枕”で尺を稼ぎつつ本題に入るのがセオリーかなと。
ま、一応は『セブンイレブン』公式サイトのPRを引用しておきます?
豚、鶏のガラスープと鰹、鯖の魚介系だしを合わせた塩スープは、とろみがあり、奥深い仕上がり。麺は、全粒粉を配合し、食感よく仕上げたストレート麺。つるんとコシのある仕立てに。
販売地域:東北、関東、静岡県を除く東海、関西
との事です。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「なかなか美味しい気がすると!」
先程食べた『飯田商店監修しょうゆらぁ麺』とは麺もガラリと変わっていて、全粒粉的なのが配合されているのはナイスですね~
どうしても電子レンジ系の麺、湯で茹でるタイプに比べると風味が全然弱いのですが、全粒粉が入るとそこら辺も多少は補強される説。
ご馳走様でした!
『徳川町如水 監修 塩ラーメン』総評
と、言う訳で何気に美味しかった『徳川町如水 監修 塩ラーメン』でして、コレもワンチャンあるんじゃないでしょうか?
まあ、スープの方は動物系に魚介を足す感じでして、マタオマ感(また、お前か……)は否めませんが、逆に言えば定評のあるテイストって事ですからね~
って事で、この『徳川町如水 監修 塩ラーメン』もワンチャンあるので、是非みなさんも『セブンイレブン』で買ってみて下さい。