『ファミリーマート』明太海苔弁当450円ワンチャン!

『ファミリーマート』明太海苔弁当450円ワンチャン!

圧倒的に海苔弁モチベ!

『ファミリーマート』明太海苔弁当1

いや、そんなタイミングは無いだろうよって思うのですが、なんだかんだと弁当の中では王道と言うか安定な”のり弁”でして、たまには食べてみたいかな~って。

勿論、そこは”唐揚げ弁当”との2択で3秒くらいは悩むのですが、すでに唐揚げ弁当の王者は決まっていますからね~

『こがねちゃん弁当』唐揚げ弁当特盛り500円948gですよ!@淵野辺

なので、今回のテーマは海苔弁って事なので、なんとなく『ファミリーマート』の『明太海苔弁当』を買ってみた次第。

『明太海苔弁当』450円

『ファミリーマート』明太海苔弁当2

そんなこんなで、どうでしょうか?

ま、まずは公式サイトのPRを引用するので、そこら辺はまるっと読んでから始めますか?

明太子や、醤油、にんにくなどで漬け込んだ鶏唐揚げ、白身魚フライ、ちくわ磯辺天、コロッケなどを盛り合わせたお弁当です。

との事です。

まあ、一応は”海苔弁”って枠にはなっていますが、この内容を考えると海苔がメインって訳ではなく、単純にチョイチョイ豪華な弁当かもですね~

函館旅行グルメ『ハセガワストア』やきとり弁当を食べてみたい!

ん~……個人的には「海苔が超美味しい海苔弁」とかの方が惹かれるのですが、多分に商品としては地味過ぎるので、結果的には揚げ物とかが沢山入ってる方が売れるのかもです。

いざ実食!

『ファミリーマート』明太海苔弁当3

と、言う訳でレンジで温めて食べる訳ですが、どうでしょうかね~

『ファミリーマート』明太海苔弁当4

ちなみに筆者、基本的には家で食べるので温めは家のレンジでやっちゃう感じ。

いや、なんとなくコッチの方が結果的には、適温で弁当が食べられる気がするじゃない?

『ファミリーマート』明太海苔弁当5

ん~……なんだかんだと海苔は脇役になっちゃっていますが、まあ揚げ物が多い方が弁当としては充実してるかもなので、コレはコレで有りとする!

『ファミリーマート』明太海苔弁当7

まあ、しかし。

この『明太海苔弁当』は、その名の通りに明太子的なのがポイントな訳ですが、明太ヂカラは微妙かな?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『ファミリーマート』明太海苔弁当6

「弁当的には有りだと思うと!」

まあ、コンビニ弁当ですので美味しいを連呼する感じではありませんが、これで450円なら買ってもいいかな~って。

ご馳走様でした!

『明太海苔弁当』総評

『ファミリーマート』明太海苔弁当8

って事で、とりあえず海苔の事は忘れて単純に弁当としてエンジョイするなら、この『明太海苔弁当』もイケてると思った次第で御座います。

ま、揚げ物がそこそこ多いので食べ応えはありますが、その分だけカロリーも低くはないので、そこら辺で食べるタイミングを考えちゃうかもですが。

そんな感じで、なかなか充実している『ファミリーマート』の『明太海苔弁当』ですので、気になる人は買ってみて下さい。

【相模原】『から揚げの天才 相模台店』からたま4個弁当など【鶏の唐揚げ】

弁当カテゴリの最新記事