『中華そば 麺や六助』ちょー煮干しそば的な限定ラーメンなど@相模原

『中華そば 麺や六助』ちょー煮干しそば的な限定ラーメンなど@相模原

『麺や六助』どうでしょう?

『麺や六助』外観写真

と、言う訳でなんか『麺や六助』が新しい限定ラーメンの『ちょー煮干しそば』なるモノを出すらしいので、そこは一応食べに行こうかな~って。

まあ、なんだかんだと『麺や六助』のラーメンは個人的に気に入っているので、今年もちょいちょい食べに行こうかなと。

『中華そば 麺や六助』営業時間

ってか、ちょいと前から相模原にも”煮干しラーメン”の波が来てる予感でして、この『麺や六助』もその中のひとつだと思うんですよ。

『中華そば 麺や六助』限定家系ラーメン500円でどうでしょう?@相模原

基本、豚骨が人気な相模原で煮干しってのもどうかな~って気はしたのですが、そこはラーメンですのでなんだかんだと幅広い需要があるみたいで、段々と『麺や六助』の人気も定着して来たんじゃなかろうか?

『麺や六助』のメニュー

『中華そば 麺や六助』ちょー煮干しそば限定D

ま、本日は限定ラーメン1択ですが、とりあえず一応はメニューの方もざっくりと。

『中華そば 麺や六助』券売機1

多分に値段とかも変わっていないので拡大しませんが、どうしても字が読めないって人は、過去記事参照って事で!

『中華そば 麺や六助』券売機2

いや、パソコンだったら大抵は読めると思うのですが、やはりスマホですと画面の大きさ的に無理があるぞと。

言うても、下手すりゃ今はパソコンは持っておらず、スマホだけで生活してるって人も多くなっているので、やはり時代はスマホかな~って。

『楽天 Samusung Galaxy A7』バッテリー交換して『モトローラ moto g30』レビュー

ん~……でも、ぶっちゃけスマホを安いアンドロイド端末で済ませれば、クッソ高いiPhone買う金額でノートパソコンも買えちゃいますからね?

個人的にはスマホって2年か3年でバッテリー的に寿命が来るので、スマホは3万円前後で十分かな~って思っております。

『ちょー煮干しそば』1100円

『中華そば 麺や六助』ちょー煮干しそば1

こんな感じで、どうでしょう?

とりあえずオプション無しで『ちょー煮干しそば』の限定Dボタンを押しただけで、こんな感じになりました!

『中華そば 麺や六助』ちょー煮干しそば5

いや、最初は券売機に千円札を入れてもランプが点灯しなかったので「え?マジか!」って思ったのですが、締めのセルフ茶漬け的なライスがセットって事なら、1100円って値段も納得かな~って。

『中華そば 麺や六助』ちょー煮干しそば4

え~、流石に写真だけでは何が起こっているのか分からないと思うし、そこを解説するからこそ記事としての価値があると思うので、ガッツリと3行で解説しておきますかね~

『中華そば 麺や六助』ちょー煮干しそば2

まずはメインの丼の方ですがコチラは”煮干しスープと麺のみ”でして、スープと麺のみを最初にテイスティングするスタイルみたいですよ?

『中華そば 麺や六助』ちょー煮干しそば6

で、次にタレと鶏油の入った皿をブチ込んで、ちょいと味見してから、別皿の具材を入れてみたら良いじゃない。

『中華そば 麺や六助』ちょー煮干しそば3

ん~……確かにタレ&鶏油なしでも美味しいものの、入れた方が味に奥行きが出るし、鶏油のまろやかさも出てラーメン的には美味しくなるかも?

『中華そば 麺や六助』ちょー煮干しそば7

ちなみにスープの方ですが”伊吹いりこ”をメインに7種類の煮干しと少量の羅臼昆布、1杯に”煮干し300g”を使っているとの事でして、そう考えるとこの値段は妥当どころか安い説まであると思います。

『中華そば 麺や六助』ちょー煮干しそば8

ゆえにスープの方は必要最低限な量かもでして、麺の大盛とかは不可な模様。

『中華そば 麺や六助』ちょー煮干しそば10

ま、実際にスープを飲み過ぎると、締めの茶漬けが完成しないかもですので、そこら辺は自重すべきかなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『中華そば 麺や六助』ちょー煮干しそば9

「煮干しラーメン的に美味しいですと!」

ん~……コレはなかなか完成度が高いかもでして、やはり『麺や六助』の”煮干しヂカラ”はイケてるなと再確認した次第。

『中華そば 麺や六助』ちょー煮干しそば12

そして!

締めのセルフ茶漬け的なのもイイ感じでして、ここら辺も有りですね~

ご馳走様でした!

『ちょー煮干しそば』総評

『中華そば 麺や六助』和え玉

と、言う訳で大満足だった『ちょー煮干しそば』でして、コレは煮干し系が好きなら必食かなと思った次第。

若干、全体的にあれこれ凝り過ぎてる感は否めませんが、限定ラーメンなのでこういうスタイルも有りかな~って。

って事で、何せ限定ラーメンなのでいつまで販売するかは謎ですが、多分に今週くらいは出すと思うので、とりあえず『麺や六助』のTwitterアカウントをフォローしておいたら良いじゃない。

いや、なんかTwitterサービスとかも始めたみたいなので、そこら辺も利用してみたらお得かなと。

そんな感じで、なかなかイケてる『ちょー煮干しそば』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華そば 麺や六助』営業時間

神奈川県相模原市中央区相模原2-3-14

営業時間 11:00~15:00

(18:00~23:00は家系ラーメンとして営業)

定休日 不定休

『麺や六助』Googleマップで表示

『煮干中華 余韻(よいん)』つけ麺が新しくなったので御報告@相模原

相模原カテゴリの最新記事