『蒙古タンメン中本 海老味噌』カップ麺など@セブンイレブン

『蒙古タンメン中本 海老味噌』カップ麺など@セブンイレブン

『蒙古タンメン中本』でしょ~

『セブンイレブン 蒙古タンメン中本 海老味噌』2

と、言う訳でセブンイレブンに行ったら『蒙古タンメン中本 海老味噌』なるカップ麺が売っていたので、それは買ってみるじゃない?

まあ、最近は御無沙汰ですが何気に『蒙古タンメン中本』も好きなので、カップ麺も一通りは食べているんじゃなかろうか?

『蒙古タンメン中本 橋本店』冷しインドラーメンを食べる時~

ってか、そろそろ実店舗も行きたまえよって自分でも思うので、どこぞのタイミングで行ってみたいと思います。

『蒙古タンメン中本 海老味噌』224円

『セブンイレブン 蒙古タンメン中本 海老味噌』1

そんなこんなで今度のカップ麺は”海老味噌”的な感じでして、どうでしょうかね~

って事で、まずはセブンイレブン公式サイトのPRを引用するので、まるっと読んでおきますか!

辛旨ラーメン「蒙古タンメン中本」店主白根誠さん監修。「蒙古タンメン中本×海老」の間違えない組み合わせが誕生!濃厚な海老と味噌の旨味が効いた辛旨なスープが食欲を刺激します。具材にもしっかりと海老を入れて、海老の旨味を余すことなく楽しんでいただける一杯!

との事です。

海老ミソって訳ではなく、海老と味噌みたいですね~

『セブンイレブン 蒙古タンメン中本 海老味噌』3

言うても、多分に海老の頭で出汁と言うかスープを作ったと思われ、海老ミソ要素も入っているとは思いますが。

『セブンイレブン 蒙古タンメン中本 海老味噌』4

カロリーの方は”526kcal”って感じでして、コッテリな分だけカロリーも若干は高めかなと。

『セブンイレブン 蒙古タンメン中本 海老味噌』6

中身の方は、こんな感じ。

かなりの粉末感でして、海老の香りもちょいちょい強めで御座います。

ま、まずは熱湯をブチ込んで5分待ちますかね~

いざ実食!

『セブンイレブン 蒙古タンメン中本 海老味噌』7

そんなこんなで5分後ですが、どうでしょうか?

写真の通りドロッドロな感じですが、混ぜればきっと大丈夫。

『セブンイレブン 蒙古タンメン中本 海老味噌』8

付属の”辛旨オイル”を入れると、こんな感じ。

ん~……コレはなかなかの辛さなのかしら?

『セブンイレブン 蒙古タンメン中本 海老味噌』9

言うても、この”辛旨オイル”は今までのヤツと同じだと思うので、想定の範囲内ですけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『セブンイレブン 蒙古タンメン中本 海老味噌』10

「そこまで辛くは無いかも知れんと!」

海老の甘さで辛さもマイルドに和らいでいるので、今までの『蒙古タンメン中本』なカップ麺よりも、全然辛くはない説で御座います。

それはそれで肩透かしかもですが、まあカップ麺的には美味しいので別にいっかな?

ご馳走様でした!

『蒙古タンメン中本 海老味噌』総評

『セブンイレブン 蒙古タンメン中本 海老味噌』5

と、言う訳で今回はそこまで辛くもない感じでして、これなら誰にでも食べられるんじゃなかろうか?

言うても海老アレルギーの人は無理だと思いますけれども。

しいて言うなら、やはり海老的なスープってフレッシュなモノと比べると、風味からして完全に別モノですので、これがカップ麺の限界かなと。

って事で、今回の『蒙古タンメン中本 海老味噌』は、さして辛くは無いかもですが、カップ麺的には普通に美味しいので、とりあえず『蒙古タンメン中本』好きなら食べてみて下さい。

『蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛旨味噌』の辛さはどのくらい?

ブログ&レビューカテゴリの最新記事