【ワンツードン】閉店なのでDONカレーと唐揚げ食べた【ONE TWO DON】

【ワンツードン】閉店なのでDONカレーと唐揚げ食べた【ONE TWO DON】

『ONE TWO DON』閉店!

『ワンツードン』外観写真1

と、言う訳で相模原の”美樹本晴彦展”に行った帰りに、気になっていた『ONE TWO DON』(ワン・ツー・ドン)に寄るパターンですが、あえて言おう!

「2022年4月10日で閉店ですと!」

マジか!

わりと前からあった気がするのですが、どうやら9年間で営業を終了して閉店するみたいですね~

バンコクで一番美味しい『MENSHO TOKYO』でラーメン全種類食べる

もっとも、次は”アメリカンダイナー”としてリニューアルオープンするみたいなので、閉店と言うよりは看板替えって感じみたいですけれども。

なんかホームページみたいなのを見るとハンバーガーとか出しそうな気配ですので、リニューアルが終わった頃まで覚えていたら食べに来ようかなと。

『ONE TWO DON』のメニュー

『ワンツードン』メニュー2

って事で、メニューの方はこんな感じ~

ん~……こういうスマホが無いと注文出来ないシステム、マジに面倒なのですが~

『ワンツードン』メニュー3

まあ、今ですと感染症対策の為って言えば、はいそうですかとしか返せないけれども。

世の中の人全てがスマホを持っていると思うなよ?

『ワンツードン』メニュー4

とりあえず……唐揚げとカレーの店なのかしら?

『ワンツードン』メニュー1

そうなるとリニューアル後もカレーと鶏の唐揚げくらいな残りそうなので、セカンドチャンスもあるかもですね~

『DONカレーと唐揚』1000円

『ワンツードン』DONカレーと唐揚げ1

こんな感じで、どうでしょう?

なんか単品のカレーは売り切れになっていたので、仕方なく『DONカレーと唐揚』みたいなセットメニューをチョイスしました。

まあ、鶏肉だけ余ってもって話でしょうし、リニューアルでしばらく営業しないのだから仕方ないかな?

『ワンツードン』DONカレーと唐揚げ3

みたいな感じではありますが、写真通りになかなかのボリューム感でして、これで1000円ならセットメニューも有りだと思った次第。

『ワンツードン』DONカレーと唐揚げ8

ほほう……カレーの方は世間一般の人々が思うカレーとは、ちょっと違うかも?

一応は『DONカレー』(1000円)の方に”ココナッツチキンインドカレー”って書いてあるので、そんなカレーと思われます。

なので、辛さの方もマイルドでして、これなら辛いのが苦手な人も食べれますね~

『ワンツードン』DONカレーと唐揚げ4

いや、そもそも辛いのが苦手なのに、カレーは食べたいのかよって話ですけれども、そういう人も少なくないってのは理解出来なくもないぞと。

『ワンツードン』DONカレーと唐揚げ5

確かにインドでカレーっちゅうたら、それなりのスパイス感と辛さは必要かと思いますが、日本のカレーの場合は必ずしも辛くなければならないって訳じゃないですし?

ん~……そう考えると、インドとかってカレーに甘口とかあるんですかね?

『ワンツードン』DONカレーと唐揚げ7

一応はガチなカレー屋さんに行くと、辛さを聞かれるけれども、甘口からの設定は無さそうな気がします。

普通の辛さから上しか出来なさそうな予感。

初めてバンコクに行ったなら『スダーレストラン』がオススメな100の理由@タイ

ま、筆者はタイで激辛料理にも慣れたので、辛くて困る事は無いんですけどね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『ワンツードン』DONカレーと唐揚げ9

「こういうカレーも有りだと思いますと!」

逆に言うと辛いカレーは平気だけれども、甘いカレーはダメって人も居るかもなので、万人向けではないかもですが。

『ワンツードン』DONカレーと唐揚げ2

さらに!

鶏の唐揚げの方も美味しいので、そこら辺もワンチャンあると思います。

ご馳走様でした!

『DONカレーと唐揚』総評

『ワンツードン』閉店

と、言う訳で普通に有りだった『DONカレーと唐揚』でして、ランチの選択肢としてオススメ出来ると思った次第。

もっとも今日の昼で最後ですし、売り切れ次第終了みたいなので、チャンスは残り僅か過ぎる説ですけれども。

とりあえず店の内装も含めて色々と変わるものの、再オープンする事は確定っぽいので、気になる人は7月頃まで待ってみたら良いと思います。

『ONE TWO DON』営業時間【閉店】

神奈川県相模原市中央区中央3-7-9

営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00

定休日 無休

『ONE TWO DON』Googleマップで表示

淵野辺『喰心房つかさ』肉盛りクリーミーカレーうどん@相模原市

相模原カテゴリの最新記事