『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』カップ麺レビュー!@ファミリーマート

『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』カップ麺レビュー!@ファミリーマート

『萬珍軒』ですよ!

ファミリーマート『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』3

と、言う訳でファミリーマートの店内を徘徊していたら、それとなく『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』なるカップ麺を発見したので、素早く確保してみた次第。

いや、最近はカップ麺の方も食べるのが追い付かないのですが、この『萬珍軒』は名古屋に遠征した時に食べたので、カップ麺の方はどんなもんかな~って。

『萬珍軒』(まんちんけん)玉子とじラーメンと小チャーハンを食す!@名古屋

ん~……やっぱこうしてみると地方に行くのも大事じゃない?

まあ、ヤングな人達はまだまだ先も長いでしょうから、慌てて行かなくてもって話ですが、ぶっちゃけ仕事が忙しい時って旅行とか無理ゲーって思うものの、実際に定年退職してからってなると、今度は体の方が思うように動かない説。

ファミリーマート『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』1

なので、仕事が忙しいと思いながらも、週末とかにショートトリップみたいな感じで、サクッと遠征するのは今しか無いんじゃなかろうか?

『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』228円

ファミリーマート『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』2

そんなこんなで『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』で御座います。

一応は”名古屋名物”って書いてあるし、何気に『萬珍軒』って昭和43年創業ですので、名古屋的にはメジャーなのかしら?

ファミリーマート『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』4

ま、まずはファミリーマート公式サイトのPRを引用しておくので、まるっと読んでみたら良いじゃない。

愛知・名古屋市の有名店「萬珍軒」監修の玉子とじラーメンが登場しました。ポークエキスとチキンエキスに醤油の旨みを合わせたスープが特徴です。「ふわふわかき玉」入りです。

との事ですよ?

って事で、中身の方はこんな感じで御座います。

ファミリーマート『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』6

ん~……この過剰なまでの”タマゴ感”は、チョット期待出来ちゃうんじゃなかろうか?

『新京 名駅西口店』ジャンボベトコンラーメンのデカ盛り感よ@名古屋

いや、わりと『萬珍軒』のラーメンは気に入ったので、この『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』にも期待しちゃう自分が居るよね~

ま、何はともあれ湯を入れて4分待ちますか!

いざ実食!

ファミリーマート『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』7

ほほう……より”タマゴヂカラ”がパワーアップしたかもでして、これは今までにない卵感ですよ?

そういう意味では『萬珍軒』のラーメンを、忠実に再現してるんじゃないでしょうかね~

ファミリーマート『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』8

付属の”仕上げの小袋”を入れると、こんな感じ。

まあ、ほぼ透明なオイルっぽい何かなので、ビジュアル的には違いも分からない説。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

ファミリーマート『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』9

「溶き卵感がイケていると!」

ん~……意外とココまでの卵感って今までに無かったかもでして、カップ麺的に美味しいと思いますね~

ご馳走様でした!

『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』総評

ファミリーマート『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』5

と、言う訳で何気に美味しかった『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』でして、コレはオススメ出来るかなと。

いや、流石に店の味ってほどでは無いものの、カップ麺にしては『萬珍軒』らしさを出しているので、十分に合格点だと思います。

って事で、『萬珍軒』を食べた事が無い人にも、普通にオススメ出来る『萬珍軒監修 玉子とじラーメン』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『老舗喫茶店 キャラバン』で418円モーニングを食す!@名古屋

ブログ&レビューカテゴリの最新記事