それとなく神戸って事で!
と、言う訳で世間一般の人々はゴールデンウィークっぽい雰囲気と思われ、それはそれは浮かれていると思うのですが、あえて言おう!
「神戸よ!私は帰って来たと!」
まあ、時系列で言えば福岡の記事が先ですし、なんならその後に神戸に行った時の記事すらコレより先な訳ですが、この『くそオヤジ最後のひとふり 三宮店』は最近オープンしたばかりなので、記事の需要としてはあるかな~って。
何気に神戸って夜行バスなら平日2500円とか5000円で行けちゃいますし、乗ってる時間は超ナゲーものの、寝てて起きたら着いてる感じですので、軽い気持で旅行しても良いと思うんですよね~
多分に2泊3日でも3万円は使わないと思いますよ?
しいて言うなら、夜行バスだと早朝に知らない街に放り出される感じのスタートなので、その時間帯に何処に行くかを考えておく必要はあるかもですが。
『くそオヤジ最後のひとふり』のメニュー
メニューの方は、こんな感じ~
”貝大盛り”にするとデラ高くなりますが、そこは単純に原価がUPしてる分を乗せてる説でして、ノーマルのラーメンなら高くはないと思います。
ほほう……ビールで『ヒューガルデンホワイト』があるのは珍しいかもですね~
米系もそこそこあるので、”らんちせっと”みたいなのを活用するとコスパも良いのかな?
『あさりらーめん』970円
こんな感じで、どうでしょう?
まあ、やはり『あさりらーめん 貝大盛り』ですと1410円になるので、そこはノーマルを食べる1択で御座います。
ん~……丼の底が狭いタイプのヤツでして、これはスープが少ないパターンでしょうか?
もっとも、貝って安くはないので豚骨ラーメンとかよりは、原価的にも厳しいと思われ、そこら辺の事情を考えるとこういう丼も有りかな~って。
まあ、毎回毎回スープを完飲する訳でもないので、こういうスープが少ない感じの丼の方が、地球とラーメン屋に優しいと思えば許せるのかも?
公式サイトによると、この丼の形状が貝出汁スープの香りを(略
さてさて。
そんなこんなで『くそオヤジ最後のひとふり』の『あさりらーめん』ですが、どうでしょうかね~
思えばカップ麺で『くそオヤジ最後のひとふり』を食べた事しかないので、どんな味かは1㎜も知らない説。
ちなみにラーメンをオーダーすると、小皿みたいなのもセットで来て、貝ガラ入れとして利用するように勧められるので、貝の方も残さず食べるのが正解と思われます。
ん~……まあ、このくらいでしたら貝を全部食べても問題ないと思うのですが、貝大盛りにしたら貝を食べるのに時間が掛かりそうですね~
先に麺を食べちゃえば時間がかかっても問題無さそうですが、店の回転率的には悩ましいトコロかも?
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「普通に美味しい気はすると!」
ラーメンって個人の嗜好により賛否が分かれる食べ物ですので、どの店と比べて云々言うのが一番不毛なので割愛しますが、筆者的にはそこまでイチオシする感じではないです。
いや、”あさりヂカラ”はなかなかですので、スープ的にはなかなかだとは思うんですけども。
麺の方は思っていたよりも太さがある感じですが、美味しかったのでコレはコレで有りかなと。
ご馳走様でした!
『あさりらーめん』総評
と、言う訳で『くそオヤジ最後のひとふり』デビューしてみた訳ですが、自分的にはハマらなかった事を正直に報告したいと思います。
いや、別にディスる要素も特にないのでラーメン的には有りかな~って思うのですが、やはり人気店なのと貝を食べるのに時間が掛かるので、それなりの行列だったりする為、そこまで並んで食べたいのかっちゅうたら自分的には微妙で御座る。
ん~……まあ、別にラーメンを食べるのに早いの遅いの言うのもアレですが、コレ系のラーメンってなんとなくラーメンを食べるのが遅い人も列に加わるし、さらに普通のラーメンと違って貝を食べる時間で確実に数分はプラスされると思われ、結果的に店の回転も通常のラーメンよりは確実に悪いかもでして、ちゃちゃっと食べたいせっかちな人には向いてない説。
ま、そうは言うても貝を捨てるのも勿体ないので、そこら辺はそういうラーメンだと思って食べに行けば良いだけなんですけれども。
そんな感じで貝出汁ラーメンが好きならワンチャンな『くそオヤジ最後のひとふり』ですので、気になる人は食べてみたら良いと思います。
『くそオヤジ最後のひとふり』営業時間
兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1
営業時間 11:00~21:30
定休日 無休