『天ぷら 天春』ランチの天麩羅定食を食べる@相模原市役所ら辺

『天ぷら 天春』ランチの天麩羅定食を食べる@相模原市役所ら辺

圧倒的に天麩羅モチベ!

『天ぷら 天春』外観写真1

と、言う訳でそれとなく天麩羅が食べたい気分になったので、新規開拓って意味も含めて相模原市役所の方にある『天ぷら 天春』に行ってみた次第。

いや、店の存在はかなり昔から知っていたのですが、意外と食べに行ってなかったパターン。

とりあえず相模原市役所とか市民会館の近くなので、この『天ぷら 天春』の存在は覚えておいた方が良いかもですね~

『天ぷら 天春』メニュー1

ちなみに『天ぷら 天春』は創業48年との事でして、ここら辺でもかなりの老舗になるんじゃなかろうか?

まあ、前は『つわの』ってナイスな定食屋さんがあったのですが、コロナのせいで閉店しちゃいましたし。

『マボロシ』ポークカレー大盛りを辛口で食べる時@相模原

カレーの『マボロシ』の方も最近は新規オープンした”モツ煮の店”にチカラを入れているので、ほとんど店は休業中、希に開いても鬼行列なので、何気に相模原市役所近辺はランチに困るかもです。

『天ぷら 天春』のメニュー

『天ぷら 天春』メニュー3

って事で、メニューの方はこんな感じで。

メインは天麩羅ですが、わりと刺身系の定食も多いっぽいですな。

『天ぷら 天春』メニュー2

”うなぎ”の方は……とりあえずランチタイムの時間帯には無さそうですね~

ま、あったところで当サイトの予算感では食べれないので、何はともあれ広告を(略

『天ぷら定食』800円

『天ぷら 天春』ランチの天ぷら定食1

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……お値段800円にしては、なかなか豪華ではなかろうか?

『天ぷら 天春』ランチの天ぷら定食2

もっとも、コレはあくまでもランチタイムの『天ぷら定食』でして、夜は値段も変わって来るぞと。

『天ぷら 天春』ランチの天ぷら定食6

いや、相模原には豚カツ屋さんは沢山あるのですが、同じ揚げ物でも天麩羅屋さんは貴重でして、そういう意味でも『天ぷら 天春』の存在は貴重かもです。

『天ぷら 天春』ランチの天ぷら定食5

写真ですと全ての天麩羅が見えている訳ではありませんが、実は海老の下にも魚系の天麩羅があったりして、なかなかの”海鮮ヂカラ”だと思いますね~

『天ぷら 天春』ランチの天ぷら定食3

わりと天ぷら定食でボリュームがあっても、野菜がメインだったりする事が多いので。

『天ぷら 天春』ランチの天ぷら定食4

ま、そこら辺の内容は『天ぷら 天春』も日替わりだとは思うので、いつもこんなに沢山の魚が入ってる訳ではないかもですが。

『天ぷら 天春』ランチの天ぷら定食10

ちなみに筆者の財布ヂカラですと、やはり都内の天麩羅店はちょっとシンドイので、なるべく福岡県と言うか博多ら辺に行った時に食べる事にしています。

天ぷら『天安』創業1957年!ランチの天麩羅定食1300円ワンチャン!@福岡

何気に博多ら辺って美味しい天麩羅屋さんが多くて、お値段もリーズナブルだったりして?

ついでに書いておきますと、博多ら辺では天麩羅をまとめて出す感じではなく、揚げたてを一品づつ提供するスタイルの店が多いのもポイントかなと。

『天ぷら 天春』ランチの天ぷら定食8

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『天ぷら 天春』ランチの天ぷら定食9

「お値段以上の定食ですと!」

いや、これだけの天ぷら定食だったら、多分に千円超えが当然でして、これで800円は破格の安さかなと。

『天ぷら 天春』ランチの天ぷら定食11

そう言えば最近、大阪ら辺に行ったら天麩羅チェーン店が微妙に増えていたので、もしかしたら関東圏にも来るかもですね~

『天ぷら 天春』ランチの天ぷら定食7

もっとも、鶏の唐揚げほどに原価は安くないので、最近の食材の高騰っぷりを考えると、大手があえて天麩羅を出すとは思えず、やはり餃子とか鶏の唐揚げ専門店が異常に増える予感しかないです。

ご馳走様でした!

『天ぷら定食』総評

『天ぷら 天春』店内写真

と、言う訳でなかなかイイ感じだった『天ぷら 天春』のランチでして、これは相模原市役所ら辺に行ったらワンチャンあるんじゃなかろうか?

やはり夜の値段ですと3秒くらい考えるかもですが、ランチタイムのメニューは、ほぼ800円なので何を食べてもリーズナブルかなと。

そんな感じで、相模原市民なら年に何回かは市役所ら辺に用事があると思うので、そんな時にでも『天ぷら 天春』に行ってみて欲しいと思います。

『天ぷら 天春』営業時間

神奈川県相模原市中央区中央2-8-9

営業時間 11:00~14:00 夜は謎

定休日 不明

『天ぷら 天春』Googleマップで表示

【ぜっとん】『麺や ZEっ豚』チリトマト的な豚骨ラーメン【相模原】

相模原カテゴリの最新記事