『にくひろ 三ノ宮店』猪などのジビエ5種焼肉定食ランチが激安な件@神戸

『にくひろ 三ノ宮店』猪などのジビエ5種焼肉定食ランチが激安な件@神戸

圧倒的にジビエなモチベ!

『ピカソ24』外観写真

と、言う訳でそれとなく神戸にリターンしたかもでして、あえて言おう!

「神戸よ!私は帰って来たと!」

まあ、確かに前回の記事を先に書けよって話は、ミー・トゥーな気がするのですが、とりあえず『焼肉はせ川』で”ワニラーメン”を食べたので、なんとなく流れ的にコレかな~って。

相模原『焼肉はせ川』馬の握り寿司&ワニのラーメンの衝撃よ……

ちなみに今回の目的は、前回行けなかった洋食屋さんとかに行かなきゃって感じでして、それなりスケジュールは詰め詰めで御座います。

しかし!

確かにスケジュール通りに進行する事も大事ですが、こういう現場では”直感”と言うか本能が大事だったりして?

『港町哀歌』

ん~……ここら辺のゾーンはキテますね~

ま、確かに手前の『お好み焼 まつば』は筆者のGoogleマップに登録してありますし、なんなら『港町哀歌』と、その上にある店すら惹かれるかもです。

『にくひろ』外観写真1

だが、しかし!

筆者のゴーストが囁いていたのは、どうやらこの『1枚焼肉・ソーセージ にくひろ』かも?

『ジビエ焼肉 にくひろ』メニュー2

ほほう……お値段もリーズナブルですが、この”ジビエ”ってワードは気になりますな!

『ジビエ焼肉 にくひろ』メニュー3

むむ!

しかも、かなりマニアックな肉まで入るっぽいので、コレはワンチャンあるんじゃなかろうか?

(そこら辺は仕入れ次第ですが)

『ジビエ焼肉 にくひろ』メニュー4

いや、この『にくひろ』に関しては1㎜も調べずに辿り着いた訳でして、まったくもって情報は持っていないのですが、これらメニューから察するにイケてる予感がするんですよ。

『にくひろ』入口の鹿

まあ、ネットのクチコミとかで店を選ぶのも”ひとつの手段”ですが、それでは凡人の域を出ないと言うか、こういう商売で食べて行ける才能を鈍らせるだけ説でして、あまりネットの情報に頼るのも如何なモノかと存じます。

『にくひろ』カウンター席

店内、カウンター席のみなのかしら?

奥は良く見えないので分かりませんが、まあ筆者は常にソロプレイなので大丈夫だ、問題ない。

『にくひろ』のメニュー

『ジビエ焼肉 にくひろ』メニュー1

他にも夜のメニューとかはあると思いますが、とりあえず平日のランチメニューなどなど。

記事的には”カレー”も有りだと思うのですが、やはりジビエの旨さと言うか特徴を出すなら……焼肉ですかね~

『ジビエ焼肉 にくひろ』メニュー5

いや、流石にカレーの方はベースが同じで、調理する度に各種の肉をアドするスタイルかなと。

そうでないと仕込みが大変過ぎますし?

『ジビエ5種焼肉定食 肉1.5倍』1500円

『にくひろ』ジビエ5種焼肉定食3

こんな感じで、どうでしょう?

通常ですと『ジビエ5種焼肉定食』(1000円)を選ぶのですが、今回は「YOU!肉1.5倍にしちゃいなよ!」ってゴーストが囁くので、そこは直感に従ってみた次第。

『にくひろ』ジビエ5種焼肉定食2

ほほう……なかなか良さげじゃない?

そもそも焼肉で1500円でも安い方だと思いますし、肉もジビエ的なレアアイテムですからね~

『にくひろ』ジビエ5種焼肉定食8

ついでに言うと、御飯のお替わりも無料なのでガッツリ食べれると思います。

『にくひろ』ジビエ5種焼肉定食4

さてさて。

ジビエの内容は仕入れ次第で微妙に変わると思いますが、とりあえず今回は”猪、鹿、鴨、ワニ、ラム”だった気がします。

『にくひろ』ジビエ5種焼肉定食5

まあ、ここら辺はジビエ系を食べない人だと、写真を見ても分からないかも?

『にくひろ』ジビエ5種焼肉定食7

って事で、まずは猪から焼きますか!

ま、ここら辺もそれなり焼肉の場数を踏んでいる人でないと、なんで猪から焼くのか分からないかも?

『七輪焼肉 安安』5品ほぼ半額セール&ハイボール90円で世界が変わる瞬間

魚ですと理論上は味の薄い魚から食べるのがセオリーですが、焼肉の場合はまず鉄板に脂を馴染ませたいので、最初は脂の多い猪から焼くのが、今回の正解で御座います。

間違えて鹿とかワニから焼こうとすると、まず鉄板に張り付いて苦労するので要注意!

『にくひろ』ジビエ5種焼肉定食9

なるほどなるほど~

写真だとチョット分かりにくいかもですが、この猪は皮付きかもですね~

ここら辺は猟師でないと知らないかもですが、実は関東の方と関西では猪の捌き方と言うか、処理が微妙に違う説でして、特に四国とか九州の方は猪は皮付きで毛を焼き払うスタイルと聞いております。

『にくひろ』ジビエ5種焼肉定食6

ま、そこは地域によるかもですし、なんなら狩猟するグループで変わるかもですが。

とりあえず関東では毛を焼かずに皮を剥ぐスタイル。

確かに皮付きでブロックにして、調理する時に皮ギリギリでカットした方が良い気がしますね~

相模大野『実家』猪丼&猪のモツ煮的なジビエを食べてみた@相模原

そして!

大事な事なので書いておきますが、猪はしっかり焼きましょう!

猪に限らず豚は肉と言うか血液の方にウイルスがあったりするので、生だと肝炎になるリスクが超高いので。

逆に言うと鹿肉の場合は……まあ、安全衛生で言えば良く焼けってなりますが、個人的には(略

鹿肉は脂肪がほとんど無く、焼くとカッチカチになりがちですので、少なくとも焼きすぎはノー・グッドで御座います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『にくひろ』ジビエ5種焼肉定食10

「やっぱジビエは美味しいねと!」

この独特の風味が肉っぽいと言うか、肉本来の旨さかなと。

『にくひろ』ジビエ5種焼肉定食11

そして!

この肉の厚さが絶妙でして、もしかしたら1.5倍ならではのメリットかもですが、それなり厚くカットされているので、肉の美味しさが閉じ込められたままで焼き上がるのはナイスかなと。

厳密にはガス火、しかも火力全開になっていたので炭火で焼くのとは違って来ますが、そこら辺は達人であれば肉を返す回数を増やして、最後は皿の上に乗せて余熱で仕上げる……みたいなワザまで使うので、最高の状態で食べれるぞと。

【まずい?】『焼肉ライク』フェイクミートとリアルを食べ比べ【ひどい?】

多分、この火力だとコンロの上だけで肉の中心部まで完全に火を通そうと思うと、外側は焼き過ぎになるので、そこら辺は要注意と言うか、スキルを磨くしかないぞと。

ご馳走様でした!

『ジビエ5種焼肉定食1.5倍』総評

『ジビエ焼肉 にくひろ』

と、言う訳で今までに食べたジビエの店では一番美味しかったかもでして、この『にくひろ』の”ジビエヂカラ”は間違いないと思った次第。

ってか、まず値段もリーズナブルですし、宣材写真詐欺じゃなくて良かったな~って。

『にくひろ』ジビエ5種焼肉定食1

ついでに書いておきますと、付属のサラダは”ねぎサラダ”みたいな感じですが、コレが焼肉と言うかジビエにはナイスかなと。

ま、店長は猟師らしいのでソコら辺は分かってらっしゃるって事で!

そんな感じで平日ランチ限定ではありますが、この『ジビエ5種焼肉定食 お肉1.5倍』はイチオシですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『にくひろ』営業時間

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-6-11

営業時間 11:00~22:00

金土日祝日 11:00~23:00

定休日 不定休

『にくひろ』Googleマップで表示

舞鶴『博多ごまさば屋』刺身盛り合わせ定食最強伝説!

焼肉&ハンバーグカテゴリの最新記事