『麺屋 歩夢 金沢八景店』2周年限定のビャンビャン麺を食べる時@横浜

『麺屋 歩夢 金沢八景店』2周年限定のビャンビャン麺を食べる時@横浜

祝!オープン2周年!!

2022年『麺屋 歩夢 金沢八景店』外観写真1

と、言う訳でそれとなく『麺屋 歩夢 金沢八景店』、通称”歩夢ウズラ店”がオープン2周年記念となるので、それはそれは食べに行く方向で御座います。

『麺屋歩夢 金沢八景店』1周年限定の冷やしタコスまぜそばを食す!

ん~……思えば誰かがレインマン(雨男)なので、基本的に周年祭は雨、もしくは豪雨を予感していたのですが、今日は意外と降らなかったのは良かったな~って。

『麺屋 歩夢 金沢八景店』のメニュー

『麺屋 歩夢 金沢八景店』2周年限定ビャンビャン麺1

ま、言うても本日は2周年限定の”ビャンビャン麺”のみでして、限定ボタン1000円のを押す1択で御座います。

そう言えば春限定の『汁なし』も食べに行かなきゃですので、なんだかんだと会社を辞めてからも忙しい予感しかない!

ちなみに裏情報と言うか、すぐに発表されるのでアレですけれども、近々さらに期間限定メニューが出るらしいので、そこら辺も注目かもですね~

『大ビャンビャン麺うずらW』1300円

『麺屋 歩夢 金沢八景店』2周年限定ビャンビャン麺2

こんな感じで、どうでしょう?

今回はコンパクトに「普通の大でお願いします!」と言うてみたので、わりと普通の大になっていると思います。

『麺屋 歩夢 金沢八景店』2周年限定ビャンビャン麺3

まあ、今回は麺が極太と言うか、めっちゃ幅広の麺で茹で時間も長めと思われ、行列の方も鬼なのでササッと食べれるサイズが正解かなと。

『麺屋 歩夢 金沢八景店』2周年限定ビャンビャン麺7

そして!

やはり『麺屋 歩夢 金沢八景店』と言えば”うずら”ですので、今回は『うずらW』(200円)の食券と”大”を現金100円、合計1300円となります。

ん~……パッと見た感じですと、そもそも麺が見えないので、この段階では謎な『ビャンビャン麺』ですが、並んでいる時に事前情報を得ているので、それなりに正体は知っているぞと。

『麺屋 歩夢 金沢八景店』2周年限定ビャンビャン麺5

嘘です。

そもそもが、筆者は”ビャンビャン麺”なる食べ物を正式に食べた事がないので、どんな食べ物かすら知らないパターン。

と、言うか一瞬だけ「凄い漢字の食べ物がある」みたいなので、世間的にブレイクした料理でして、実際に流行ったと言うほどには浸透していない説。

『麺屋 歩夢 金沢八景店』2周年限定ビャンビャン麺8

だが、しかし!

とりあえずメッチャ混ぜにくいっぽい事は想定の範囲内ですので、そこら辺を注意して食べたら良いんじゃないでしょうか?

『麺屋 歩夢 金沢八景店』2周年限定ビャンビャン麺4

ざっくりと見た感じ、とりあえず胡麻とかナッツ的な何かが肉眼で確認出来るので、どことなく担々麺っぽい味付けな雰囲気ですが、実際には違うんですよね~

『麺屋 歩夢 金沢八景店』2周年限定ビャンビャン麺6

あと、即席のラー油的なのが回しかけられていますが、そこら辺も辛いって訳ではなく、ピリ辛くらいの辛さでして、どちらかと言うと香り的な要素かなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『麺屋 歩夢 金沢八景店』2周年限定ビャンビャン麺9

「この麺はヤヴァイですと!」

いや、そもそも”ビャンビャン麺”みたいな麺を、二郎系的な小麦粉で打つとかアゴが破壊されるだろ説。

もっとも、多分に微妙にいつもよりは柔らかく茹でている為、実際にはそこまでではないけれども。

『麺屋 歩夢 金沢八景店』2周年限定ビャンビャン麺10

と、言うか当然ながらこのサイズの”切り刃”はないので、ノリ君が全部手切りでやったそうでして、そこら辺の事情を考えると胸アツで御座います。

『麺屋 歩夢 金沢八景店』2周年限定ビャンビャン麺11

ちなみにスープと言うか汁っぽいのは、こんな感じで。

ご馳走様でした!

『大ビャンビャン麺うずらW』総評

『麺屋 歩夢 金沢八景店』2周年イベント

と、言う訳でなんだかんだと美味しかった『麺屋 歩夢 金沢八景店』の限定ですが、限定ゆえにコレが次に何時食べられるのかっちゅうたら、そこは謎だったりして?

ちなみに今回、記事を書くにあたって最初から”ビャンビャン麺”を漢字で書こうって気は1㎜もないですし、そもそもスマホの画面では多分にビャンビャン麺って漢字が読めない説まであるぞと。

って事で、2周年限定の『ビャンビャン麺』は終わりましたが、そう遠くない未来に期間限定ラーメン的な何かが出るので、そこら辺も含めて『麺屋 歩夢 金沢八景店』に行ってみて欲しいと思います。

『麺屋 歩夢 金沢八景店』営業時間【閉店】

神奈川県横浜市金沢区瀬戸9-27-2

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

日曜日 11:00~17:00

定休日 月曜日(公式Twitterを確認の事)

『歩夢』金沢八景店Googleマップで表示

『麺屋 歩夢 金沢八景店』春限定メニューの塩ラーメン&メンマなどなど

横浜&川崎カテゴリの最新記事