『マクドナルド』マックシェイクカルピス&スパイシーチキンマックナゲット

『マクドナルド』マックシェイクカルピス&スパイシーチキンマックナゲット

好きです!カルピス!

『マクドナルド町田駅前店』円形マック

と、言う訳で本日から期間限定販売が始まった『マクドナルド』の、『マックシェイクカルピス』と『スパイシーチキンマックナゲット』でして、そこは記事的に抑えておこうかな~って。

『スパゲッティーのパンチョ』町田店がオープンしたのでメニューの値段や量(略

まあ、明らかに『スパゲッティーのパンチョ』で食べた後に食べるには、チョイとカロリーオーバーだと思うのですが、そこも仕事と思えば今日中に記事化しなきゃですので。

『チキンクリスプ』130円

『マクドナルド』マックシェイクカルピス1

って事で、今回の主役は『チキンクリスプ』以外ですが、とりあえず記事の尺を稼ぐって意味と、明らかに写真が足りない予感がするので、押さえって意味で『チキンクリスプ』の登場で御座います。

『マクドナルド』チキンクリスプ1

ま、一番安い『ハンバーガー』(130円)って手も有りますが、『ハンバーガー』はカロリーが”256kcal”、この『チキンクリスプ』は”345kcal”でして、意識が高いデブなら『チキンクリスプ』1択で御座います。

『マクドナルド』チキンクリスプ2

ってか、わりと『マクドナルド』のチキンシリーズは好きかもでして、これで130円は安いな~って。

『マックシェイクカルピス』(M)200円

『マクドナルド』マックシェイクカルピス2

え~、コチラの『マックシェイクカルピス』は4年振りのリニューアルって感じの再販でして、実は前にも売ってたみたいですね~

ま、一応は公式サイトのPRを読んでからにしますか!

さわやかで甘ずっぱい味わいが楽しめる、発売から100年以上経つロングセラーブランド「カルピス」と、クリーミーでやさしい甘さが特長の「マックシェイク」がコラボレーションした、大人気の「マックシェイク® カルピス®」が期間限定で4年ぶりにリニューアルして登場。初夏にも甘ずっぱい青春にもぴったりのスッキリさわやかな味わいの飲むひんやりスイーツです。

との事です。

まあ、カルピスが発売されてから100年以上経ってるって事実が一番の衝撃ですが、それをマックシェイクにするとか天才の発想かなと。

『マクドナルド』マックシェイクカルピス3

ま、味の方はみなさんが知っているカルピスが、マックシェイク的な感じになった味なんですけれども、やはりマックシェイク感があると別な飲み物かもですな!

ちょっと甘過ぎる気もしますが、マックシェイクと考えると甘さもイイ感じだと思います。

『スパイシーチキンマックナゲット』200円

『マクドナルド』スパイシーチキンマックナゲット1

って事で、コチラも今日から発売となる『スパイシーチキンマックナゲット』(5ピース200円)で御座います。

まあね。

『マックナゲット』もバリバリに揚げ物ですので、カロリーの方はアレなんですけれども、やはり『マクドナルド』の記事はそこそこ視聴率は獲れるので、ここら辺も記事の為にデブる1択で御座います。

『マクドナルド』爽快レモンタルタルソース1

ま、筆者があれこれ書いても良いですし、むしろソコが仕事なんですけれども、なかなか『マクドナルド』のPRはいつも秀逸なので、やはり公式サイトのを先に読んでおいた方が、商品のイメージも高まるかなと。

真っ赤な色と刺激的な辛さが特長の、「スパイシーチキンマックナゲット」が期間限定で今年も登場します!唐辛子の辛みとガーリックやオニオンの旨みで、後をひくおいしさがたまらない、スパイシーなチキンマックナゲット®です。さらに、ホワイトペッパーとブラックペッパーの2種のペッパーがチキンの旨みを一層引き立てます。

との事です。

まあ、筆者は辛さに関してもタイとか東南アジアで修行して来たので、辛さ耐性って事では一般人よりも上なので、わりと辛い系は好きかもですね~

『マクドナルド』スパイシーチキンマックナゲット2

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『マクドナルド』スパイシーチキンマックナゲット3

「適度な辛さで美味しいじゃないと!」

さらに!

滅多にナゲットを食べないので今更気が付いたのですが、”モバイルオーダー”で簡単にソースが選べるのはナイスですね~

当然、レモン案件が最優先ですので、ココは”爽快レモンタルタルソース”1択で御座います。

『マクドナルド』爽快レモンタルタルソース2

ん~……このレモン的なタルタルソースが秀逸でして、なんならコレだけをキロ買いしたいレベルかもですな!

御馳走様でした!

『マックシェイクカルピス&(略』総評

『マクドナルド』ソースも選べるモバイルオーダー

と、言う訳で何気に美味しい組みあわせだったかもでして、今回の限定はイチオシ出来ると思います。

まあ、両方試しても400円ですし、ある意味では『スパイシーチキンマックナゲット』のピリ辛感を、この『マックシェイクカルピス』でリセットすると無限に食べれるかもでして、意外とハマる要素があるかなと。

って事で、今回の『マックシェイクカルピス』&『スパイシーチキンマックナゲット』は必食ですので、是非みなさんも『マクドナルド』に行ってみて下さい。

『マクドナルド』期間限定ギガビッグマックのカロリーなどなど@マック

ハンバーガー&パンカテゴリの最新記事