高山麺業『瀬戸内レモン焼そば塩』を食べて欲しい!切実に!

高山麺業『瀬戸内レモン焼そば塩』を食べて欲しい!切実に!

圧倒的に瀬戸内レモン!

高山麺業『瀬戸内レモン焼そば塩』1

いや、もう去年くらいから確実にブームが来てると思う”瀬戸内レモン”なのですが、あえて言おう!

「瀬戸内レモン、美味しいからねと!」

いや、確かにレモンってUSAなイメージですが、ロシアのウクライナ侵攻でも分かる通り、ある程度は食料とか半導体も自給自足出来なきゃダメだぞ~って。

ここら辺、流石に各国も気が付いたので半導体の方は台湾、アメリカ、日本辺りの生産を増やす感じでして、そこら辺も含めての安全保障かなと。

韓国は(略

『コメダ珈琲店』シロノワール瀬戸内レモンでどうでしょう?

そういう理由もあって瀬戸内レモン案件は積極的に、むしろ無条件で記事化する勢いでして今回は”高山麺業”の『瀬戸内レモン焼そば塩』で御座います。

なんか『瀬戸内レモン焼そば塩』で検索すると、カルディの方が100倍ヒットするのですが大丈夫だ、問題ない。

『瀬戸内レモン焼そば塩』310円

高山麺業『瀬戸内レモン焼そば塩』2

って事で、どうでしょうかね~

いや、そもそもコレ系のチルド麺と言うか冷蔵系の”焼きそば”、未来永劫『マルちゃん焼そば』がナンバーワンでして、それ以外を買うシチュエーションが思い浮かばないのですが?

バーベキューで『マルちゃん焼そば』以外を買って来る奴、チョット来い

とは言え、ラーメンも色々と食べたいように、焼きそばだって色々なテイストをエンジョイしてみたい気持はあるかもです。

高山麺業『瀬戸内レモン焼そば塩』4

カロリーの方は1食分で”269kcal”でして、これはかなり低いのでは?

まあ、デブは基本2人前作って食べるので、結果的には”538kcal”になるものの、それでもカップラーメン1個分ですからね~

高山麺業『瀬戸内レモン焼そば塩』5

ちなみに成人男子だったら運動量と言うか活動量、基礎代謝と言うか筋肉量とかで変わりますが、大抵の人は1日2000kcal以下なら痩せてく計算になります。

ま、確かに麺だけなので栄養的には如何なモノかと思いますが、2人前食べると満腹感もあるので、それでこのカロリーは超絶優秀だと思いますよ?

高山麺業『瀬戸内レモン焼そば塩』6

中身の方は、こんな感じ~

ん~……まあ、こんなもんでしょ?

焼きそばって?

高山麺業『瀬戸内レモン焼そば塩』7

って事で、ちゃちゃっと作りますかね~

予め麺の方を電子レンジで温めておくと、色々と作り易いみたいですが、まあ焼きそばの方も修行済みですので、筆者的にはどうと言う事はない説。

【極太】ラーメン二郎の麺があったら”焼きそば”を作るべき100の理由【平打ち麺】

ま、ガチだったらコンロの後ろに置いてある極厚鉄板を使うのですが、今回は手軽さ重視でテフロンフライパンで御座います。

いや、鉄のフライパンも持っていますが、やはり焼きそばって張り付きやすいので、そこはテフロンで良いかな~って。

高山麺業『瀬戸内レモン焼そば塩』8

鉄板でしたらソースとかで焦げ付いても、ヘラで瞬間的に剥がせるので問題ないのですが、鉄フライパンだと、そういう訳にも行かないので。

確かにチョット焦げてる方が、焼きそばは美味しいっぽく思えるでしょうが、焦がしすぎはNGですからね~

いざ実食!

高山麺業『瀬戸内レモン焼そば塩』9

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、どうもこうも麺だけで具無しなので、ビジュアル的に映える要素は無いけれども。

高山麺業『瀬戸内レモン焼そば塩』10

だが、しかし!

料理で一番大事なのは映える事ではなく、あくまでも味ですからね?

ついでに書いておきますと、焼きそばって色々と具材があった方が美味しいと思うでしょうが、実はキャベツと豚肉さえあれば完璧でして、さらに上級者になると肉もキャベツも使わないパターンもあるので、具無しって選択肢も悪くないぞと。

『やきそば安藤』焼そば大300円が鬼美味しい件@宇都宮

ん~……基本的に当サイト、美味しいモノは何でも食べて記事化するスタイルなので、気が付けば”焼きそば”の記事も多いかもですね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

高山麺業『瀬戸内レモン焼そば塩』11

「コレは間違い無く美味しいですと!」

いや!

ちょっと前に”塩焼きそば”ってジャンルも一瞬流行ったかもですが、そこに瀬戸内レモンの酸味が加わると、さらに一段上の美味しさが得られると思います。

御馳走様でした!

『瀬戸内レモン焼そば塩』総評

高山麺業『瀬戸内レモン焼そば塩』3

いや~、コレは何気に美味しいかもでして、なんならリピートも可だと思うんですよね~

勿論、王道にして究極は『マルちゃん焼そば』なのですが、塩焼きそばってジャンルで考えたら、この『瀬戸内レモン焼そば塩』を推したいと思います。

って事で、とりあえずカルディの方も気になるのですが、大抵はコレ系の記事って視聴率と言うか、広告収入も微妙ですので、とりあえず結果が良ければカルディの買うぞって感じですので、何はともあれ広告を(略

『星川製麺 彩』中華そば300円&焼きそば300円でどうでしょう?

ブログ&レビューカテゴリの最新記事