八王子『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』貝出汁ラーメンを食す!

八王子『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』貝出汁ラーメンを食す!

八王子がキテるのか!

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』外観写真1

と、言う訳でここ最近の動きとして、なんか八王子界隈が伸びている予感ですので、あえて言おう!

「好きです!八王子と!」

相模原からも近いので、ちょいちょいで行ける距離感でありながらも、地味に”八王子ラーメン”みたいな独自の文化があったり、うどんが美味しかったりとグルメ的にもリスペクトな感じで御座います。

『中華そば 弥栄(いやさか)』チャーシューメンでどうでしょう?@八王子

ま、なんだかんだと八王子って歴史がある街ですからね~

って事で、この『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』も、ちょいと前に新規オープンしたラーメン屋さんでして、食べに行かなきゃな~と思っていたりして?

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』営業時間

みたいな感じで、あれこれ宿題はあるのですが、いかんせん広告収入の低迷により、ヤル気の方もそれに習う感じでして、これはそう遠くない未来にウゼー広告を導入するかもですな。

八王子『鴨中華そば 楓(かえで)』水素水を使った鴨ラーメンですと?

まあ、多分にああいうのを導入してないサイトやブログの方が激レアですので、導入して当たり前説はあるけれども。

って事で、何はともあれ広告を(略

『僕達はここにいる。』のメニュー

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』メニュー1

メニューの方は、大体こんな感じで御座います。

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』メニュー2

いや、なんか『僕達はここにいる。』は、コレと言ったメニュー表が置いてないので、ここら辺を参考にするしか?

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』オーダー方法

そして!

更に特殊なのは書いてある通りに、セルフでオーダーシートに記入し、現金と一緒に”キャッシュトレー”(カウンターの上に置いてあるヤツ)に置くタイプですので、覚えておきましょう!

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』注文表

って事で、オーダーシートの方を見ると、メニュー的なのも一目瞭然かなと。

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』卓上調味料

卓上調味料は、大体こんな感じですかね~

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』カウンター席

ちなみに店内はカウンター席のみとなっております。

『貝出汁ラーメン』800円

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』貝出汁ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなかイイ感じなビジュアルですかね?

まあ、個人的には思うトコロも無くは無いのですが、お値段も800円ですので、そこら辺を考慮するとメチャ頑張ってるかな~って。

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』貝出汁ラーメン7

なので、丼の形状もアレですけれども許す方向で御座います。

やはり貝出汁ってラーメンのスープ的には、どうしても単価が高くなりがちですので、こういう形状の丼を使う店がほとんどですからね~

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』貝出汁ラーメン2

さてさて。

そんな感じで『僕達はここにいる。』の『貝出汁ラーメン』ですが、具材的には”豚チャーシュー1枚、鶏チャーシュー2枚、メンマ、岩のり、ネギ、スプラウト的なアイテム”って感じでしょうか?

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』貝出汁ラーメン3

一応は書いておきますけれども、この『僕達はここにいる。』の鶏チャーシューは大丈夫ですね~

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』貝出汁ラーメン4

豚の方はこのくらいであれば、問題ないぞと。

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』貝出汁ラーメン5

ま、気になる人はマッハでスープに沈めておけば、イイ感じになると思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』貝出汁ラーメン6

「なかなか美味しい貝出汁ラーメンですと!」

写真通りに淡麗系ですので、わりと優しい味わいな感じですが、貝出汁的には……まあまあかな?

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』貝出汁ラーメン8

まあまあって表現も失礼かもですが、やはり食べた瞬間のパンチに欠ける気がするので、そんな印象で御座います。

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』貝出汁ラーメン9

麺の方はかなりの細麺、かつメッチャ長めに切られているかもでして、そこら辺は麺の啜り心地を考慮しての事かと思われますが、もしかしたら賛否が分かれるかもです。

ま、慣れて来ればどのくらい麺を持ち上げたら、イイ感じの”一口分”になるのかも掴めて来るかもですが。

ご馳走様でした!

『貝出汁ラーメン』総評

『貝出汁ラーメン 僕達はここにいる。』外観写真2

と、言う訳で普通に美味しかった『僕達はここにいる。』の『貝出汁ラーメン』でして、とりあえず1回は食べに行ってみた方が良いかな~って。

全体的には良い線行ってるな~って小並感ですが、昨今はラーメンも進化しまくりでして、普通に美味しいくらいでは、なかなかリピートまで行かない説でして、やはり突出した何かが無いと何度も通わないって人が多いかも?

ま、そこら辺も含めてのラーメンでして、人によりけり『僕達はここにいる。』の印象も変わると思うので、結局は食べてみない事には、自分にとっての評価は決められないと思います。

って事で、何はともあれ食べてみないとって感じですので、是非みなさんも『僕達はここにいる。』のラーメンを食べに行ってみて下さい。

『僕達はここにいる。』営業時間

東京都八王子市明神町4-27-9

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

『僕達はここにいる。』Googleマップで表示

『らーめん愉悦処 鏡花(きょうか)』極み醤油ラーメン@八王子想庵

八王子カテゴリの最新記事