【博多うどん】『大地のうどん 博多駅地下店』丸天うどんが美味しい件【メニュー】

【博多うどん】『大地のうどん 博多駅地下店』丸天うどんが美味しい件【メニュー】

圧倒的に”博多うどん”ばい!

博多うまかもん通り

と、言う訳で博多に来たらラーメンじゃなくて”博多うどん”推奨らしいので、そこはちゃんと食べる方向で御座います。

いや!

確かに視聴率で言えばラーメンが正解なのですが、だからと言ってラーメンの記事ばかりってのもツマラナイかな~って。

『大地のうどん 博多駅地下店』営業時間

と、言うか毎日ラーメンばかりだと、ぶっちゃけ食べてる側の体が持たない説でして、時には”うどん”で胃腸を休めるも一興かなと。

【豚骨】『博多一双 博多駅東本店』ラーメンを食べる@メニュー写真【泡系】

ここら辺は自分で体調を管理しなきゃですし?

『大地のうどん 博多駅地下店』メニュー1

もっとも、うどんも塩分は大概ですので、夏場は毎日”麦茶”を2000ml飲むようにしております。

『大地のうどん 博多駅地下店』外観写真1

ちなみに『大地のうどん 博多駅地下店』も結構な人気店でして、それなり行列店なので、行くんだったらやはりオープン前に並ぶ方が良いかなと。

『大地のうどん 博多駅地下店』のメニュー

『大地のうどん 博多駅地下店』券売機1

って事で、『大地のうどん 博多駅地下店』の券売機は、こんな感じで御座います。

『大地のうどん 博多駅地下店』券売機2

一応、今回の遠征で値上げしてるのを確認したので、券売機の写真は最新のに差し替える感じでして、これが今現在の値段だぞと。

『大地のうどん 博多駅地下店』券売機3

ん~……こうして見ると、かなりメニューも多いかもでして、何を食べるか悩んじゃいますね~

『大地のうどん 博多駅地下店』券売機4

わりと各種の丼モノも充実しているかもでして、やはりセットメニューがお得かも?

『大地のうどん 博多駅地下店』卓上調味料

もっとも、すでに博多編はメニューも統一しているので、筆者的には一択ですけれども。

『丸天うどん』610円

『大地のうどん 博多駅地下店』丸天うどん1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなかイイ感じのビジュアルではなかろうか?

『大地のうどん 博多駅地下店』丸天うどん2

まあ、博多ら辺の”博多うどん”ってわりと筆者好みの出汁でして、後はうどんが柔らかいのを許容出来るかどうかって感じで、単純にそこで好みが分かれる食べ物かなと。

『大地のうどん 博多駅地下店』丸天うどん6

言うても、この『大地のうどん 博多駅地下店』は、そこまでヤワヤワではないので、そんなに気にならないとは思いますが。

丸天の方も大きいですし?

『大地のうどん 博多駅地下店』丸天うどん3

いや、なんか筆者の『丸天うどん』、ちょいちょい他の人よりも待った感じでして、これは一体?

と、思っていたら「揚げたての丸天入りま~す!」とか厨房の方で言うてたりして?

『大地のうどん 博多駅地下店』丸天うどん4

いやいや。

そんなパフォーマンスはええから、はよ持って来いやって感じですので、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『大地のうどん 博多駅地下店』丸天うどん5

「メチャメチャ美味しいやないかいと!」

マジか~

揚げ立ての丸天、マジ美味しいわ~

『大地のうどん 博多駅地下店』丸天うどん7

とりあえず福岡編は”丸天うどん縛り”で通していたのですが、すでに最優秀賞が出てしまった説まで有りますね~

ん~……揚げたての丸天って、こんなにも美味しいモノなのか……

ちょっとした、ヤック・デ・カルチャーですわ~

『大地のうどん 博多駅地下店』丸天うどん8

いや、流石にこの歳で色々と美味しいモノを食べたとしても、びっくりするほど美味しいって年に1回も無いですからね?

お値段610円ですがボリュームもなかなかですので、お値段以上の美味しさだと思います。

『大地のうどん 博多駅地下店』うどん熟成中

ご馳走様でした!

『丸天うどん』総評

『大地のうどん 博多駅地下店』テーブル席

と、言う訳で予想の斜め上を行く美味しさだった、『大地のうどん 博多駅地下店』の『丸天うどん』でして、これは博多に来たなら必食かなと思った次第。

いや!

確かに博多では必食を連発してるかもですが、実際にそのくらいレベルが高い地域ですんで、この『大地のうどん 博多駅地下店』も食べておかなきゃですね~

『大地のうどん 博多駅地下店』カウンター席

一応は書いておきますと、この『大地のうどん 博多駅地下店』のイチオシは『ごぼう天』(530円)でして、そこら辺も有りだと思います。

まあ、筆者の場合は連食しなきゃってのと、遠征中のタンパク質不足を補う意味で”丸天うどん”を食べまくっていますが、普通の観光客であれば”ごぼう天うどん”が標準かなと。

高田馬場『ピコピコポン』”豚星。イズム”なG系ラーメンどうでしょう?

ちなみに「博多なんか行かね~し!」って人に朗報です。

この『大地のうどん』は高田馬場にもあるっぽいので、そこでワンチャンあるかもですよ?

そんな感じで博多駅からも近い『大地のうどん 博多駅地下店』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『大地のうどん 博多駅地下店』営業時間

福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1

営業時間 11:00~16:00 17:00~21:00

定休日 年末年始

『大地のうどん』Googleマップで表示

博多うどん『釜揚げ 牧のうどん 博多バスターミナル店』丸天うどんを食す!@福岡

蕎麦orうどんカテゴリの最新記事