UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『天神屋』ラーメンも麺大盛り無料とか素敵じゃね?@特製らーめん

calendar

『天神屋』@佐久間町

東京都千代田区神田佐久間町3-28

営業時間 11:30~21:00 土曜日11:30~15:00

定休日 日曜祝日

『天神屋』Googleマップで表示

完全無化調ラーメン!『天神屋』

いわゆる化学調味料を使わず、天然の素材だけでラーメンを作る”完全無化調”の『天神屋』で御座います。

秋葉原と言えばさりげなくラーメン激戦区でして、数多くのラーメン屋さんがありますが、あえて言おう!

「美味しい店は昭和通りの向こう側にあると!」

まあ、すでに100回は言ってるんですけ、大事な事なので永遠に言うパターンでしょうか?

とは言え、なかなか秋葉原に来ても昭和通りを渡ってメシを喰う人は少なく、こっちサイドはほぼサラリーマン達の聖域になっています。

しかし、良く考えてみたら『饗くろ喜』や『青島食堂』もコッチ側ですので、最終的には昭和通りを渡るべき案件かと存じます。

『特製らーめん』(880円)

はい、と言う訳でこんな感じの『特製らーめん』で御座います。

通常、”特製”と名乗るラーメンは千円超えも珍しくない昨今ですが、この『天神屋』は値段もリーズナブルですね。

完全無化調、大盛り無料、リーズナブルな価格とイケてる要素を満たしていると思います。

とは言え、やはりラーメンは味が命かなと思うので、味の方とか気になっちゃいます?

鶏ベースの濃厚なスープに魚介を足した”Wスープ”でして、そこに昆布干し椎茸で旨味を加えて行くとの事でして、なかなかイイ感じのスープに仕上がっていると思います。

『天神屋』の自家製麺は中太麺、しかも大盛りまで無料なので多くの人が麺を大盛りにして食べていると思うのですが、スープ自体がチカラ強く、かつクセのないストレートな仕上がりなので最後まで飽きずに食べる事が出来ます。

ここら辺、完全無化調のラーメンだとどうしてもパンチが弱くなるので、なかなか難しいのですが、『天神屋』はイイ感じに仕上げて来ていると思います。

チャーシューもしっかりした厚さと大きさ、ボリュームのある肩ロースでして文句なしです。

このチャーシューや味玉の存在を考えると、やはり『天神屋』は『特製らーめん』がオススメですね!

ご馳走様でした!

『天神屋』 総評

ラーメン自体も美味しくコスパに優れる『天神屋』は、もっと注目されるべきラーメン屋さんだと思いました。

まあ、場所が場所なだけに存在を知らない人が多いんだと思いますが、この味で880円とか凄いと思うんですよね。

つけ麺だと大盛り無料とか結構ありますが、ラーメンの場合は中盛りで100円、大盛り200円とかな店が普通なので、そこら辺を考えると『天神屋』は神だと思います。

と、言う訳で駅からチョイと歩きますが、結構イケてる『天神屋』ですので、是非みなさんも訪れてみて下さい。