UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『一芳亭』焼売&肉だんご@本店

calendar

『一芳亭本店』@難波

大阪市浪速区難波中2-6-22

営業時間 11:30~20:00

定休日 日曜祝日

『一芳亭本店』Googleマップで表示

焼売マニアなら必食の『一芳亭本店』

東の横綱『崎陽軒』、西の横綱『一芳亭本店』って感じでしょうか?

創業、昭和8年とまさに日本の焼売では老舗でして、多くの文豪とか芸人さんに愛されているらしいです。

と、言うのはさておいて、とりあえず大阪まで行ったら一度は食べたい『一芳亭本店』ですので、それとなく行ってみた次第です。

『しゅうまい』(320円)

はい、と言う訳で『一芳亭本店』の焼売で御座います。

まあ、かなり前に行ったんで味も明確には覚えていないのですが、焼売の皮が黄色いので「おっ」と思った記憶があります。

美味しいを連呼するほどではなかったのですが、この味は一方亭でしか食べられ無いので、また機会があれば食べたいですね。

『肉だんご』(490円)

さすがに焼売だけでは寂しいので『肉だんご』も食べてみました。

こちら、なかなか良い感じでして焼売と合わせてビールでもあれば、パーフェクトな予感で御座います。

ご馳走様でした!

『一芳亭本店』 総評

まあ大阪でも連食ですので、さっさと駆け抜けた感じの『一芳亭本店』ですが、その美味しさはしっかり確認しました。

ま、めちゃめちゃ美味しいって訳ではないかもですが、伝統の味と言うローカルフードとしてリスペクトかなと思うので、是非みなさんも難波ら辺に行ったら『一芳亭本店』にも行ってみて下さい。